2023年8月18日 22:11

『崩壊:スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告生放送まとめ

『崩壊:スターレイル』のVer.1.3「業塵を映す天鏡」の予告番組で発表された最新情報をまとめています。新キャラ情報や新イベントについて大注目の情報が盛り沢山なのでぜひチェックしてみてください。

スターレイルVer.1.3予告番組まとめ

Ver.1.3の予告番組「業塵を映す天鏡」が配信!

 HoYoverseは、2023年8月18日(金)20:30にサービス中のスペースファンタジーRPG『崩壊:スターレイル』(PC / iOS / Android)のVer.1.3「業塵を映す天鏡」に関する予告番組を放送しました。

 当記事では、Ver.1.3「業塵を映す天鏡」で実装される新キャラクターや開催予定のイベントについてまとめているので、アップデート内容が気になる方はぜひチェックしてください。

生放送で発表されたシリアルコードまとめ

コード報酬
LANPVGET8HFT星玉×100
信用ポイント×50,000
BA7NCHFA9HWX星玉×100
漫遊指南×5
ASN6CHXBRHW3星玉×100
精製エーテル×4

※期間は2023/8/19(土)13:00まで

Ver.1.3で新キャラクターが3体が実装!

「丹恒・飲月」ピックアップガチャが開催

飲月

 限定ガチャ「世を濯ぐ垂虹」では、星5「丹恒・飲月」が登場します。

 丹恒・飲月は、虚数属性の壊滅の運命を歩むキャラクターで、SPを消費した数で通常攻撃を強化できるのが特徴です。虚数属性で初の純粋なアタッカーとなるので、確保しておきたい1体になるかもしれません。

 同時に星4キャラクターの「御空」「アスター」「三月なのか」の3体もピックアップされるようです。

光円錐「陽光より輝くもの」のガチャも開催

 丹恒・飲月が描かれた星5光円錐「陽光より輝くもの」のピックアップガチャも同時に行われます。

「符玄」ピックアップガチャが開催

符玄ガチャ

 限定ガチャ「窮観妙算」では、星5「符玄」と星4「リンクス」が登場します。

 符玄は、量子属性の存護の運命を歩むキャラクターであり、ダメージ軽減を味方全体に付与できるタンクです。また、会心率バフを付与することもできるので、タンクとサポートの2つの役割を担えます。

 リンクスは、量子属性の豊穣の運命を歩むキャラクターであり、戦闘スキルと必殺技で味方を回復させるヒーラーです。待望の星4ヒーラーなので、忘却の庭や混沌の記憶に挑戦する方はゲットしておきたいところでしょう。

 同時に星4キャラクターの「フック」「ペラ」の2体もピックアップされるようです。

光円錐「閉ざした瞳」のガチャも開催

閉ざした瞳

 符玄が描かれた星5光円錐「閉ざした瞳」のピックアップガチャも同時に行われます。

開拓クエスト「慰霊の挽章、天清らかに道は遠く」が追加

ストーリー追加

 Ver.1.3でも新たな開拓クエストが追加されます。事件が一件落着した後で、どのように人々の戸惑いと不安を拭うのかを描くストーリーになるとのことです。

新コンテンツ「模擬宇宙:宇宙の蝗害」が追加!

宇宙の蝗害

 ランダムに生成されるエリアをクリアしていく模擬宇宙の新コンテンツ「宇宙の蝗害」が追加されます。

宇宙の蝗害

 宇宙の蝗害は、ステージ形式が画像にある碁盤のような形で現れ、1マスずつ進みながら最深部を目指していくコンテンツになるようです。

 攻略中は、碁盤のマスを進むごとに1ターンずつ経過し、1ターンごとに「謁見サイコロ」と呼ばれるサイコロを振ります。模擬宇宙らしく、出目によって特殊バフや碁盤のマスを変更できるランダム効果を得られるようです。

 報酬として星玉や各種素材の他に「自塑樹脂」が2つ貰えるとのことなので、ぜひ挑戦してみましょう。

新しい運命「繁殖」が追加

繁殖の運命

 宇宙の蝗害をクリアすると、模擬宇宙に「繁殖」の運命が追加されます。

 運命バフの欄には、通常攻撃を強化と書かれており、「丹恒・飲月」のような通常攻撃をメインで戦うキャラクターに合った祝福を得られる可能性が高そうです。

新しい凝結虚影が2つ追加

凝結虚影

 丹恒・飲月と符玄の昇格素材が入手できる凝結虚影がそれぞれ追加されます。

 実装される前に既存の凝結虚影をクリアして間違った素材を集めないように注意しましょう。

Ver.1.3イベント情報

4人の同行クエスト追加

 「丹恒・飲月」「リンクス」「三月なのか」「ルカ」の4人の同行クエストが追加されます。これまで通り星石や育成素材が報酬として貰えると思われるので、ぜひ挑戦しておきましょう。

特別ログインボーナス「巡星の札」開催

巡星の札

 Ver.1.3でも恒例の10連分ガチャチケット配布イベントが開催されます。

 イベント期間中に7日間ログインで星軌限定チケットを10枚獲得できるので、忘れずにログインしましょう。

イベント「金人旧港、市店の喧騒」

イベント

 新イベントとして、廃れた金人港を復興させる「金人旧港、市店の喧騒」が開催されます。

 イベント期間内に目標を達成すれば「自塑樹脂」や星4キャラクター「素裳」が手に入るようなので、こちらも必ずクリアしておきましょう。

 また、後述する「スマホ壁紙」もゲットできるとのことです。

イベント「ステーション特派」

ステーション特派

 イベント期間中、特定の依頼を満たすようにキャラクターを派遣すると、星玉やキャラクター育成に使える素材などを入手できます。

イベント「次元界分裂」(次元界オーナメント2倍)

次元界分裂

 イベント期間中、次元界オーナメント報酬が一定回数まで2倍になる「次元界分裂」が開催されます。キャラクターの強化に繋がる重要な装備なので、どの次元界オーナメントを掘るか考えておきましょう。

イベント「花が育む繁生」(疑似花萼2倍)

花が育む繁生

 イベント期間中、軌跡育成素材や信用ポイント、キャラクター経験値素材、光円錐経験値素材が手に入る疑似花萼の報酬が一定回数2倍になる「花が育む繁生」が開催されます。

システムアップデート

開拓力上限アップ

開拓力上限

 開拓力の上限が180から240まで上昇します。

効率が上がる訳ではありませんが、忙しい方でも開拓力が溢れにくくなりました。

 また、予備開拓力という機能も追加され、溢れた場合にも予備開拓力という形で別枠で溜まるようになります。

スマホ壁紙が追加

スマホ壁紙

 開拓者が使っているスマホの壁紙が変更できるようになります。今回のイベント「金人旧港、市店の喧騒」で入手できたように、今後も各種イベントで様々なスマホ壁紙が追加されていくと思われます。

フレンド機能とチャット機能の改善

チャット機能

 フレンドを並び替えられるようになり、これ以上フレンドを増やしたくない場合、設定からフレンド募集を止められるようになります。

 また、フレンドとのチャットでこれまで手に入れたスタンプを使用できるようになるようです。

崩壊スターレイルの基本情報

崩壊スターレイル

タイトル崩壊:スターレイル
メーカーHoYoverse
配信日2023年4月26日
対応機種iOS / Android / Windows / PS4 / PS5
(PS4,5は今後配信予定)
公式サイトhttps://hsr.hoyoverse.com/ja-jp/home

崩壊スターレイルのダウンロードはこちら!

アップルアンドロイド
Windowsエピックストア

※Windows版は公式サイトからダウンロードできます。


情報提供元:Gamerch
記事名:「『崩壊:スターレイル』Ver.1.3「業塵を映す天鏡」の予告生放送まとめ