2023年5月16日 12:48

『原神』にてVer3.7の情報が大公開!予告番組で出た情報をおさらい!

『原神』にてVer3.7の情報が大公開!予告番組公開されたイベントやキャラ、任務などの情報をおさらいしていきます。

決闘!召喚の頂!

Ver3.7生放送にて情報が公開

原神のVer3.7の予告番組『決闘!召喚の頂!』が5月13日(土)に公開され、3.7にて実装予定のイベントや任務などの情報が一挙公開されました。

本記事では生放送にて公開された情報を順におさらいしていきます。

イベント「決闘!召喚の頂!」が開催

決闘!召喚の頂!

イベント「決闘!召喚の頂!」の開催が予定されています。生放送ではイベントのPVも公開され、初の七聖召喚をメインにしたイベントとなっています。

本イベントではいくつかのミニゲームのようなものをクリアして多くの原石や経験値本、限定武器などを獲得できます。

イベントに伴い七聖召喚にもカードの追加がある

PVでは新たに「ウェンティ」や「雷電将軍」、「ナヒーダ」などのプレイヤーカードも使用されており、Ver3.7で新たに実装されるものと思われます。また、イベントカードなどの追加、新たな酒場挑戦や新たなモードなど新要素が多く実装される予定となっています。

フォンテーヌの新キャラが登場

シャルロット

フォンテーヌ出身のキャラ「シャルロット」が新たに公開されました。フォンテーヌのキャラが登場するのは初で、今後プレイアブルキャラとして実装される可能性が高いと考えられます。

また、シャルロットは上記で紹介したイベント「決闘!召喚の頂!」にて登場し、新聞記者としてスクープを探しているようです。

Ver3.7でのイベント祈願が発表

Ver3.7祈願前半

Ver3.7祈願後半

Ver3.7でのイベント祈願が発表され、前半では宵宮八重神子、後半では楓原万葉アルハイゼンがピックアップされます。また、前半では新キャラである綺良々もPUされます。

また、変則的なものがなければ武器ガチャもモチーフがPUされるため、武器ガチャの内容もかなり良いものになると思われます。

前半PU
宵宮

八重神子
後半PU
楓原万葉

アルハイゼン

綺良々の性能が一部公開

綺良々の性能

ver3.7で新たに実装される綺良々の性能が一部動画で公開されました。

元素スキルを長押しすると「ネコ箱急便」に入りますが、この状態では移動速度とジャンプ力、登速度がアップするため探索面でもかなり便利なキャラになりそうです。

綺良々のスキル詳細

元素スキル
元素スキルを発動すると、綺良々は「安全運送シールド」を生成する。元素スキルを長押しすると「ネコ箱急便」状態に入る。該当状態にある綺良々は移動速度と登る速度、ジャンプ力がアップし、登る時のスタミナ消費が増える。また、衝突した敵に草元素ダメージを与える。
元素爆発
元素爆発を発動すると、「宅配箱」を敵に打ち付け複数の小型草弾を生成する。草弾は敵に触れるか一定時間後に爆発し、敵に草元素ダメージを与える。

宵宮の伝説任務・カーヴェのデートイベントが実装

宵宮の伝説任務

カーヴェのデートイベント

宵宮の伝説任務第2章、カーヴェの伝説任務の実装が発表されました。

七神キャラ以外で伝説任務第2章が実装されるのは今回が初めてとなっており、今後宵宮以外の他のキャラも順に第2章が追加されていく可能性も考えられます。

そのほかにも多くのイベントが開催

鬼斧神工・宝録の章

離垢者の正心別宴

フェーイズの予想

その他にも複数のイベントが開催予定で、これまでにもあったイベントや新たな形式のイベントなど様々なものが開催予定です。どれも原石や経験値本などが報酬で多くもらえるため、それぞれ参加するようにしましょう。

原神の基本情報

原神

ゲーム名原神(Genshin)
対応OSiOS/Android/PC/Playstation
ジャンルオープンワールドRPG
運営会社miHoYo
公式Twitterhttps://twitter.com/Genshin_7
公式サイトhttps://genshin.mihoyo.com/ja/home


情報提供元:Gamerch
記事名:「『原神』にてVer3.7の情報が大公開!予告番組で出た情報をおさらい!