2023年2月20日 17:13

『スプラトゥーン3』3/1に新シーズンの「2023春 Fresh Season」が開幕!新ブキと新スペシャルの情報が公開。

3月1日(水)からスプラトゥーン3の新シーズンが開幕します。追加される新ブキ、新スペシャルなどの情報をまとめて紹介しているので、新シーズンに備えて情報をチェックしておきましょう。

3/1(水)より新シーズン「2023春 Fresh Season」が開幕!

スプラトゥーン3新シーズン

任天堂は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用シューター「スプラトゥーン3」の新シーズンである「2023春 Fresh Season」の続報を発表しました。

スプラトゥーン3は、発売から2年間の間、3ヶ月に1回新しいブキやスペシャルの追加を予定しており、今回が2度目の追加となります。

「2023春 Fresh Season」は、3月1日(水)の開催が予定されており、Twitter上にて新スペシャル、新ブキなどの情報が続々と発表されています。

▼スプラトゥーン3 エキスパンション・パス [Nintendo Direct 2023.2.9]

また、追加コンテンツ第1弾の『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス ハイカラシティ』の配信も2月28日(火)に予定されており、バンカラシティに代わる新たな街が登場するようです。

まだまだ発表されていない情報もあるとのことなので、今後の続報を楽しみにしておきましょう。

新シーズンで登場する注目のスペシャルとブキが発表

テイオウイカ

スプラトゥーン3新シーズン

巨大なイカやタコに変身し、相手を蹴散らすぞ。ジャンプで行える回転攻撃は、威力はやや低いが広い範囲を攻撃できる。
ZRボタンで行う突撃は、チャージが必要な代わりに、一撃で相手を倒すことができるぞ。

変身時の隙は大きいですが、テイオウイカになってさえしまえば無敵状態になって暴れまわれるスペシャルです。

変身後のサイズが大きく、突撃と回転攻撃を合わせて敵陣を荒らす性能が高いと思われます。

デコイチラシ

スプラトゥーン3新シーズン

狙った地点の周囲に、大量のデコイを射出し、地面に張り付けるぞ。デコイは相手の攻撃を受けると破壊される。
破壊されなかったデコイは、一定時間後に爆発して、周囲にインクをまき散らすぞ。

デコイが発射されると落下地点にスーパージャンプと同じマーカーが出現します。着弾するまでラグがあるため、相手が慌てている間に有利な戦いに持ち込めるでしょう。

エリア制圧力も高いため、様々な場面で活用できそうです。

.96ガロンデコ

スプラトゥーン3新シーズン

スペシャルウェポンの「テイオウイカ」とサブウェポンの「スプラッシュシールド」で1人で戦える性能に優れたブキです。

シールドで戦線を維持しつつ、押し切られそうな時でも切り返しのテイオウイカがあるので、エリアを守る立ち回りがしやすいと思われます。

スプラローラーコラボ

スプラトゥーン3新シーズン

スペシャルウェポンの「テイオウイカ」とサブウェポンの「ジャンプビーコン」で潜伏ローラーとしての立ち回りがしやすいブキです。

潜伏状態からの奇襲で1人倒した後、テイオウイカで敵陣を荒らせれば、1人で長い時間を稼げるでしょう。

N-ZAP89

スプラトゥーン3新シーズン

スペシャルウェポンの「デコイチラシ」とサブウェポンの「ロボットボム」で、相手の動きをコントロールする性能の高いブキです。

本体も癖がなく機動力が高いブキなので、初心者でも扱いやすいでしょう。

クラッシュブラスターネオ

スプラトゥーン3新シーズン

スペシャルウェポンの「デコイチラシ」とサブウェポンの「カーリングボム」で奇襲性能に優れたブキです。

デコイチラシで相手の動きを乱しつつ、カーリングボムの後を追っていけば相手に気づかれずに潜伏しやすくなるでしょう。

スプラトゥーン3の基本情報

タイトルスプラトゥーン3(Splatoon3)
発売日2022年9月9日
対応機種Nintendo Switch
ジャンルシューティングゲーム
運営会社Nintendo
公式Twitter@SplatoonJP

© Nintendo


情報提供元:Gamerch
記事名:「『スプラトゥーン3』3/1に新シーズンの「2023春 Fresh Season」が開幕!新ブキと新スペシャルの情報が公開。