2021年10月26日 17:46

大人気人狼ゲーム『Among Us』直近の動きや今後のアップデートについて紹介!

大人気人狼ゲーム『Among Us』直近でのアップデートや今後追加予定のコンテンツや実装予定のアップデートについて解説・紹介していきます!

Among Us

そもそもAmong Usって?

Among Usは村人(Among Usではクルーメイト)の中にクルーメイトに紛れてクルーメイトを食べようとする人狼(Among Usではインポスター)がいるいわゆる人狼ゲームです。

基本的なルールは人狼と同じく、人狼を全員追放したら村人の勝利、人狼が村人と同数になれば人狼の勝利となっています。


しかし、Among Usが他の人狼ゲームと大きく違うところは各陣営にそのほかの勝利条件があり、特に村人陣営はタスクといわれるミニゲームをクリアしていくことでも勝利することができます。

また、人狼陣営もサボタージュといわれる妨害行為を行うことができ、ゲームの流れを大きく変えることもできます。

会議での話し合いが非常に重要

会議

話し合いではプレイヤーを追放することができ、怪しい人物を追放することができます。

これによって人狼を追放することでゲームへの勝利が狙えるほか、人狼側も信頼を得られたり相手を減らせたりと非常に重要な要素です。


会議ではゲームセンスなどは関係なく、自身の会話力が重要となり、会話での騙し合いや探り合いは人狼ゲームの醍醐味とも言えます。

Among Usの直近の動き

6月には15人でのプレイが可能になった

6月のアップデート前までは10人プレイまででしたが、アップデートによって最大15人まで同時にプレイすることができるようになり、カラーも同時に追加されました。

最大プレイ人数が増えたことでよりわいわいプレイすることができ、大人数でプレイするパーティーゲームとしても面白いゲームになりました。

7月にベントのタスクが登場

7月のアップデートでは「ベントを清掃する」タスクが登場し、タスク使用中はインポスターがベントを使用できなくなる、ベント使用中にタスクをクリアするとインポスターが出てくるなどの効果が発生します。

インポスターのベントでの移動を制限することができるようになり、さらに奥が深いゲームとなりました。

【ベントの解説】
ベントはインポスターのみが使用することができる通路です。

今後大型アップデートを控えている

アップデート

新マップが追加される

2021年の3月末に「TheAirship」という非常に大型の新マップが追加されたAmong Usですが、さらなる新マップが開発されているようです。

「TheAirship」は新要素が多く登場し、タスクも新しいものが多く登場したため、開発中の新マップも新要素が多く登場するマップだと予想されます。

新役職も追加が予定されている

Among Usにはこれまで、村人と人狼の2種類の役職のみでしたが、現在そのほかの役職を開発中とのことです。

人狼には狂人や占い師、騎士などの様々な役職があるため、Among Usにも人狼ゲームのような役職が追加されると思われます。


また、Among Usには人狼ゲームとは違った要素が多くあるため、Among Usならではの役職が追加されるのも面白そうです。

かくれんぼモードの実装も予定

アップデートではかくれんぼモードを開発中との情報もあります。

現状のAmong Usでは通常の人狼で遊ぶモード以外にも、プレイヤー間で生まれた鬼ごっこでの遊び方もありますが、ゲーム内で別モードが登場するのは初となります。

プレステ、Xboxでの配信も開始される

プラットフォーム

Among Usは12月にプレステ4,5とXboxでの配信も開始され、多くの機種でプレイすることができます。

スマホ版は唯一Among Usを無料でプレイすることができるため、Among Usをお試しでプレイしてみたい方やこれから始める方はまずスマホ版からプレイするのがよいでしょう。

プラットフォーム一覧とメリット

スマホ版無料でプレイすることができる
PC版通話アプリと同時にプレイしやすい
MODなどを追加して遊べる
switch版テレビ&携帯モードでのプレイができる
プレステ版
Xbox版
エディションの購入でグッズも入手できる

Among Usの基本情報

Among us

タイトルAmong Us
値段520円
対応機種iOS/Android/PC/switch
PlayStation/Xbox
公式サイトhttps://innersloth.com/gameAmongUs.php
運営会社Innersloth

Among Usに関する攻略情報やお役立ち情報をまとめている攻略wikiもありますので、ぜひご覧ください!

Among Us攻略wikiはこちら!


情報提供元:Gamerch
記事名:「大人気人狼ゲーム『Among Us』直近の動きや今後のアップデートについて紹介!