2020年8月31日 18:36

モンストニュースで「僕のヒーローアカデミア」とのコラボ第2弾が開催決定!第1弾キャラに獣神化・改が追加!

8月28日のモンストニュースで僕のヒーローアカデミアとのコラボ第2弾が発表されました!ヒロアカコラボで発表された登場キャラクターやイベント情報をチェックしましょう。

ヒロアカコラボの復刻が決定!

8月28日のモンストニュースで、「僕らのヒーローアカデミア」のコラボ情報が発表されました。

今回のモンストニュースで新たに登場するガチャキャラクターの性能や、第1弾キャラの獣神化・改の性能、キャンペーンやイベント情報など紹介していきます。

コラボ開催期間
9月2日(水)12:00(正午)~9月17日(木)11:59

イベント&キャンペーン情報

コラボガチャ開催決定

今回のガチャでは「切島鋭児郎(きりしまえいじろう)」「八百万百(やおよろずもも)」「常闇踏陰(とこやみふみかげ)」の最新のアニメやマンガで活躍をしているキャラたちが排出されます。

また「緑谷出久(みどりやいずく)」など第1弾キャラとして登場したキャラも復刻します。期間限定ガチャになるため持っていない方や、ヒロアカファンは引いておくと良いでしょう!

日替わりでピックアップ対象が変わる

第2弾ガチャでは日替わりでピックアップキャラが変わります。お目当てのキャラがピックアップしているタイミングでガチャを引くのがおすすめです。

▼対象期間対象キャラクター

日時対象キャラ
9/4(金)12:00~9/5(土)11:59切島鋭児郎
9/5(土)12:00~9/6(日)11:59八百万百
9/6(日)12:00~9/7(月)11:59常闇踏陰
9/7(月)12:00~9/8(火)11:59切島鋭児郎
9/8(火)12:00~9/9(水)11:59八百万百
9/9(水)12:00~9/10(木)11:59常闇踏陰
9/10(木)12:00~9/11(金)11:59切島鋭児郎
9/11(金)12:00~9/12(土)11:59八百万百
9/12(土)12:00~9/13(日)11:59常闇踏陰
9/13(日)12:00~9/14(月)11:59切島鋭児郎
9/14(月)12:00~9/15(火)11:59八百万百
9/15(火)12:00~9/16(水)11:59常闇踏陰
9/16(水)12:00~9/17(木)11:59切島鋭児郎
八百万百
常闇踏陰

第1弾は別でピックアップがある

第1弾ガチャで登場した「緑谷出久(みどりやいずく)」などは別のガチャでピックアップされます。第2弾ガチャを引いても排出はされますが、コンプをしていないという方は第1弾を引いても良いでしょう。

10連ガチャのおまけでグッジョブスタンプがもらえる!

今回10連ガチャを引くことでコラボ限定のグッジョブスタンプが入手できます。90連回すことで全て手に入れることが可能なので、コンプを目指している方や推しキャラが含まれている方は引いてみましょう!

降臨クエストでヴィランが登場!

今回も降臨クエストでヴィランが登場します。コラボ期間中は頻繁に降臨するので、運極数やメダルを稼ぐチャンスになります。周れるときはどんどん周回しましょう!

オーバーホールは超究極クエストもある

「オーバーホール」は超究極クエストもあります。一度でも勝てば進化形態を自由にスライドできるようになるため勝利はしておきたいところです。

一度勝利するタイプの超究極は非常に難易度が高いので、ギミックが分かり次第キャラの準備をしておきましょう・・・!

コラボクエストを周回してエンデヴァーをゲット

コラボクエストを周回することにより「エンデヴァー」がドロップする特別な宝箱がドロップします。

周回を繰り返して「エンデヴァー」の運極も目指していきましょう!

第1弾降臨クエストが復刻

第1弾クエストも封印の書庫で期間限定で復刻します。第1弾の時に運極が間に合わなかった方や第2弾で初めてモンストを始める方は、余裕があれば周回して運極を作っておきましょう!

雄英コインを集めて雄英ビッグ3と交換しよう!

第1弾同様、今回も雄英コインを集められるクエストが登場します。クエストを周回して雄英コインを集めましょう。

集めた雄英コインでオーブ20個や英雄の証といった豪華なモンストのアイテムだけでなく「通形ミリオ」や「波動ねじれ」といった交換限定キャラクターが交換可能です。

▼交換可能なキャラクター

★6 通形ミリオ★6 波動ねじれ ★6 天喰環

コラボガチャキャラクターの性能情報

ヒロアカのコラボガチャで排出される星6キャラクターの性能を紹介します。

硬化 切島鋭児郎

基本情報火属性 / 反射型 / 亜人族 / パワー型
アビリティAGB / 超アンチウィンド / 全属性耐性
ゲージショット魔法陣ブースト / ダッシュ
友情コンボ超強拡大貫通ロックオン衝撃波
SS短縮弾
SS一定期間、攻撃力と防御力がアップ(19+4ターン)

切島鋭児郎はアンチアビリティが多く、最近増えてきたウィンドギミックにバッチリ対応できるのが大きな強みです。

SSも扱いやすく原作再現度が高いため切島鋭児郎にふさわしいSSと言えます!

爆絶「エスカトロジー」に大してギミック対応が完備されていて、勝てなかったという方はかなり楽になるでしょう!

創造 八百万百

基本情報木属性 / 貫通型 / 亜人族 / バランス型
アビリティ状態異常回復 / AGB
ゲージショットAB / アンチ減速壁
友情コンボウォールボム
スピードアップ
SS自強化+近くのてきにヤオヨリョーシカで攻撃(12+8ターン)

八百万百は今回ライターの期待値が一番高いキャラです。

ギミック対応が優秀で、超絶「ティファレト」や爆絶「ニライカナイ」などの高難易度をはじめとしたクエストに多く連れて行くことができます。

スピードアップや状態異常回復で味方のサポートもこなし、長い期間お世話になる可能性が高いキャラになるでしょう。

黒影 常闇踏陰

基本情報闇属性 / 貫通型 / 亜人族 / スピード型
アビリティMSM / 超レザスト
ゲージショットAB / アンチ魔法陣
友情コンボ四反射分裂弾
反射衝撃波12
SS自強化+近くの敵に黒き腕の暗々裏で攻撃(8+8ターン)

常闇踏陰はアンチギミックが盛り盛りで、キャラが少ない人にとっては非常にありがたいキャラです。

超レザストの効果でレーザーのことをあまり気にせず立ち回れるため、禁忌の獄14の貫通枠や轟絶「アンチテーゼ」の適正枠として採用が見込めます。

また、戦型の書を使うことにより超スピード型にすることができます。これにより移動距離が大きく増加するため、攻撃回数の増加や味方の友情を拾いに行くなど、立ち回り方がグッと広がります。

Plus Ultra!! 緑谷出久

基本情報光属性 / 反射型 / 亜人族 / 超パワー型
アビリティアンチ魔法陣 / レザスト
ゲージショットAB / バイタルキラー
コネクトスキル超AW / カウンターキラー
発動条件自身と戦型が異なるキャラが3体以上
友情コンボラウンドフラッシュ
回復弾
SS打撃吹っ飛ばし(24+4ターン)

緑谷出久は第1弾コラボで『ワンパン=デク』という印象を強く植え付けました。

今回の獣神化・改では大幅な路線変更がなく、普段使っている緑谷出久の使い方で使えます。

ただし、火力を最大限に活かすには、コネクトスキルの条件を満たさなければならないため、編成には少し気を遣ってあげると良いかもしれません。

今回のコラボでも多くの敵を『ワンパン』してくれることに大いに期待が寄せられます!

Plus Ultra!! 爆豪勝己

基本情報火属性 / 反射型 / 亜人族 / 超バランス型
アビリティ超AGB / アンチ減速壁
ゲージショットAB / SSターンチャージ
コネクトスキルアンチ魔法陣 / 聖騎士キラー
発動条件・攻撃力30000以上のキャラが2体以下
・自身と種族が異なるキャラが2体以上
友情コンボ追撃貫通弾
超強爆発
SS自強化+弱点強化+停止後に弱った敵に追い討ち(16+8ターン)

爆豪勝己は元々使い勝手が良かったのですが、獣神化・改によりさらに汎用性が高くなり、使い勝手がよくなりました。

コネクトスキルを発動することにより、超絶「愛染明王」や激究極「ルキウス・ティベリウス」など、高難易度から通常降臨まで幅広く性能に化けてくれます。

局所的に使うキャラではなく『このキャラがいれば色々なところが大分楽になる』という性能になったと言えるでしょう。

Plus Ultra!! 轟焦凍

基本情報水属性 / 貫通型 / 亜人族 / 超砲撃型
アビリティ超AGB / 魔法陣ブースト
ゲージショット状態異常回復
コネクトスキルMSM
発動条件・合計HPが95000以上
・自身と撃種が異なるキャラが2体以上
友情コンボ超強ブレス
超強氷塊
SS自強化+近くのてきに追い討ち(12+12ターン)

轟焦凍の一番の変化は超砲撃型になったことでしょう。爆発友情で誘発しても威力が下がらずに発動できるのは他キャラと大きく差別化が測れるアドバンテージになります。

SSの効果で爆発攻撃を行い、爆風の中に見方がいれば友情コンボを誘発できるため、攻撃役としては十分な性能を持っています。

禁忌の獄1はもちろん、超ADWのおかげで超絶「阿修羅」や超絶「閻魔天」などにも採用できるようになりました。

【引用元】

「僕のヒーローアカデミア」とは

堀越耕平先生が2014年より週刊少年ジャンプで連載されているヒーローアクション漫画です。

人口の8割「個性」という超常現象を生まれ持つ中、無個性で産まれた緑谷出久がナンバーワンヒーローと謳われるオールマイトに出会い、大きく物語が動き出します。


単行本も含め現在超人気連載中の漫画です!

ゲームの基本情報

タイトルモンスターストライク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
運営会社株式会社ミクシィ

(C)XFLAG


情報提供元:Gamerch
記事名:「モンストニュースで「僕のヒーローアカデミア」とのコラボ第2弾が開催決定!第1弾キャラに獣神化・改が追加!