2020年7月16日 18:28

『コトダマン』にて「ゴッドインジャパン2020」の8大トピックスが公開!

スマホアプリの「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン』にて開催予定である「ゴッドインジャパン2020」の内容が8大トピックスとして発表されました。


「ゴッドインジャパン2020」の内容が公開!

ALTコトダマン

コトダマン史上最もアツい夏がくる!初の音楽イベント「GOD IN JAPAN」開催!という情報が発表されてからはや一ヶ月が経ち、ついにそのイベントの内容が「コトダマン公式生放送_7/15|ゴッドインジャパン2020<8大トピックス>最速情報解禁!」にて発表されました!


「コトダマン史上最もアツい夏」はダテじゃない!という謳い文句通り、かなりアツい内容になっています。もちろん音楽だけじゃないHOTな8大トピックスを紹介していきます!


8大トピックス紹介!

ALTコトダマン

TOPICS 1「夏の3大」

ALTコトダマン

「ゴッドインジャパン2020」3大激アツ召喚開催!

こちらは詳しい情報が公開されず、3つのヒントが公開されました。


公開された3つのヒント
ゴッドインジャパン……つまり?
あの人気のコトダマンのバージョン違い…!?
大好評だった選べるアレが…?

ALTコトダマン


この中でも特に注目したいのが3番目のヒントの「大好評だった選べるアレが…?」です!

2周年に行われた好きなコトダマンを6体選んで、そのうち1体が必ず出現する「マイセレクト召喚」か?みんなで選んだ上位キャラが1体入手できる「コトダマン選抜選挙」か?

どちらでもアツいイベントになりそうです!


TOPICS 2「50」

ALTコトダマン

こちらは最大50連無料ガチャが回せるイベントになります。

7月25日より5日間、毎日10連召喚が無料で行えます。

内容は、日替わりの属性ガチャになるということで、各属性まんべんなく手に入るので、初心者コトダマーは忘れずに引きましょう!

550.ALTコトダマン


TOPICS 3「極」

ALTコトダマン

本日7月16日より「極・言霊祭」が開催されます!

そこで新たなコトダマンと音言神コトダマン“トリコルド”が復刻されることが発表されました。

言霊祭限定コトダマン“イケロスヌーズ”

イケロスヌーズ(CV.東山奈央)
ALTコトダマン
属性:水 種族:獣
使用可能文字:「い」「ぃ」
「ウォールブレイカー」と「ヒールブレイカー」のとくせい持ち。水属性のATKを強化し、さらに手札の獣種族にATK少し強化を2ターン付与するというサポート能力がかなり高めのキャラクターになります。
ランダムに9回攻撃もするのでアタック・サポート両方の能力が高いです!オドラコの適正キャラクターになっているので、オドラコに苦戦している方はぜひ手に入れたい1体になります。

言霊祭限定コトダマン“ヴィルヘリュウム”

ヴィルヘリュウム(CV.江口拓也)
ALTコトダマン
属性:火 種族:龍
使用可能文字:「う」「ぅ」
「弱体ガード」と「ヒールブレイカー」のとくせい持ち。「物種族キラー50%」も持っており、敵全体に超絶強力な火属性攻撃とHPを大きく回復ができるキャラクター。
オールラウンダーなので、どの敵にも便利に立ち回れるキャラクターになりそうです!

TOPICS 4「GOD IN JAPAN」

ALTコトダマン

「ゴッドインジャパン2020」は、コトダマン初の音楽イベントになることが発表されました!そして、コトダマン初のアイドルソングが制作されいることも発表されました。

オリジナルとなるアイドルソングは“精霊歌姫ウンディーヴァ”が歌います!そして、ゲーム内で“精霊歌姫ウンディーヴァ”によるLIVEが体験できるイベントクエストが実装されるみたいです!かなり盛り上がりそうなイベントです!

楽曲は『コトダマン』のBGMでもおなじみの杉山圭一氏が作曲を担当するとのことです。


TOPICS 5「新たなる…」

ALTコトダマン

先日、序章が終わったメインクエストに新たなるストーリー“無言の影と新たな光”が7月21日に実装されることが発表されました!


あらすじ

ココロの情報を求め、魏・呉・蜀が覇を競う「三語句地」へ足を踏み入れたユーキたち。

各軍がユーキたちを新戦力として引き入れようとするなか、突如現れた謎の人物によって仲間が触られてしまう。

そこでユーキがとった行動とは…!?


~無言の影と新たな光~

ユーキが「コードチェンジ」なる新たな力を得る一方、無言蟲を操る勢力の力もまた、徐々に強大となっていた…。


メインクエストのストーリー追加に伴い。新召喚イベント「乱世の猛将召喚」も開催されます!

ストーリーで向かう先「三語句地」は、三国志を元にした名前だけあって、新召喚に登場するキャラクターも三国志の武将が元ネタのキャラクターになります。特に三国志好きはワクワクするかもしれません!

召喚キャラクターの詳しい情報はまだ発表されていないので、実装日が待ち遠しいですね!


サイコウ張ヒ(CV.新井里美)
ALTコトダマン

テイオウ関ウ(CV.安元洋貴)
ALTコトダマン

ヨウネンコウ忠(CV.立花芽恵夢)
ALTコトダマン

ツンショウ香(CV.三宅麻理恵)
ALTコトダマン

TOPICS 6「3.3.0」

ALTコトダマン

Ver.3.3.0で実装される「サウンドスタンプ」と「前回クリアデッキの拡張」といった一部機能の情報が先行公開されました!

Ver.3.3.0には、今回発表された機能以外にも様々なアップデートがされるとのことなので、楽しみに待ちたいです!


サウンドスタンプ

ALTコトダマン

サウンドスタンプとは、従来に付いていたスタンプ機能にサウンドが追加されます!そして、スタンプの位置など自由にカスタムできる機能も追加されることも発表されました。

マルチでの共闘がさらに楽しくなりそうです!


前回クリアデッキの拡張

ALTコトダマン

前回クリアデッキの機能は元々ソロプレイでクリアしたデッキしか呼び出せず、ソロでクリアできなかったがマルチでクリアできた!や、ソロやマルチでデッキが違う!というプレイヤーには不便な機能だったのですが、Ver.3.3.0よりそれぞれ個別に呼び出せるようになります!


TOPICS 7「プレミアムLIVE」

ALTコトダマン

8月14日21時から、プレミアムLIVEイベントが開催されることが発表されました。

このイベントは、通常の生放送とは異なり、ゲストに声優さんが登場し、みんなで「ゴットインジャパン2020」を楽しむ配信になるみたいです!

プレミアムLIVE終了後、22時からは、初のオンラインミーティングも開催されることが発表されました!


TOPICS 8「5000!?」

ALTコトダマン

「ゴッドインジャパン2020」では、イベントパネルが開催されることが発表されました!

開催時期やパネル内容は一切不明ですが、5000個以上の虹のコトダマが入手できる内容になるということだけ発表されました!

詳細が気になるところです!


このように「ゴッドインジャパン2020」では、歌あり!新キャラクターあり!新機能あり!新ストーリーあり!そして虹のコトダマ大量配布といったフェスになることが発表されました。

発表されていない情報もまだまだあるので、続報が楽しみですね!


『共闘ことばRPG コトダマン』とは!?

ALTコトダマン

スマートフォンで遊べる「ことば」で闘う新感覚RPGです。

文字の精霊「コトダマン」を組み合わせて「ことば」をつくり、ステージクリアを目指します。つくった「ことば」の長さや数で敵に与えるダメージが変化し、最大4人で協力しながら遊ぶマルチプレイでは、友だちや家族とワイワイ盛り上がりながら、それぞれの知識を出し合って「ことば」づくりを楽しむことが可能です!


生き物、食べ物、地名、歴史上の人物から、流行のあの「ことば」まで、25万語以上に対応。「ことば」は日々追加しており、無限に楽しみが広がる、究極のことば遊びゲームになっています!


詳しくはコトダマン攻略wikiを御覧ください!

https://kotodaman.gamerch.com/




【引用元】

コトダマン公式サイト: https://kotodaman.jp/

コトダマン公式Twitter:https://twitter.com/kotodaman_pr

コトダマン公式生放送_7/15|ゴッドインジャパン2020<8大トピックス>最速情報解禁!:https://www.youtube.com/watch?v=HAQkgahxXJE


ゲームの基本情報

タイトル共闘ことばRPG コトダマン
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
ジャンル共闘ことばRPG
運営会社XFLAG

©XFLAG


情報提供元:Gamerch
記事名:「『コトダマン』にて「ゴッドインジャパン2020」の8大トピックスが公開!