おうち時間でNetflixやhuluなどのサブスクで気になっていたドラマを一気観した方も多いのではないでしょうか。中でも話題となったのが「愛の不時着」。日本で大ブームを起こした「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」を上回る高視聴率を叩き出し、Netflixの国内ランキングでも常にトップ5 に入るなど一大ブームを巻き起こしました。

そこで今回は、おうち時間中に再熱した韓国ドラマブームの火付け役にもなった愛の不時着を観て「もっと他の韓国ドラマが見てみたい」、「人気のある韓国ドラマはなに?」、「ドラマに出てた俳優の他の作品が見たい」と感じたあなたに向けて厳選したおすすめの作品をご紹介したいと思います。

愛の不時着を見たあなたに!まずは愛の不時着の作家(パク・ジウン)の他作品をご紹介

愛の不時着ではドラマ本編が終わると、回想シーンや本編とは違う登場人物の視点で描かれるエピローグがありました。その演出を新鮮に感じた方も多いと思いますが、実はあのシーンはパク・ジウンの作品ならではの演出なんです。

愛の不時着の作家であるパク・ジウンは韓国ではとても有名で、これまでに数多くのヒット作を輩出し、いまや韓国作家界の二大巨頭の1人とも言われています。そんなパクジウンの新作に大人気俳優の2人が出演すると決まって、愛の不時着は放送前からとても注目されていた作品だったようです。そんな大人気作家のパク・ジウン作品の中でも今回特におすすめしたいのがこの2つ!

【星から来たあなた】

〈あらすじ〉

もしも宇宙人と恋に落ちたら…
地球に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)は自分の正体と超能力を隠し、大学で講師として働いていました。地球の暮らしも残すところ3カ月となったある日、マンションの隣室にアジアを代表する女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が引っ越してきたせいで、ミンジュンの生活は一変します。 ワガママな大女優ソンイに振り回されて困惑する日々ですが、あることをきっかけに過去に2人は数百年も前にすでに出会っていたことを知ります。徐々にソンイに惹かれ始めるミンジュンですが、地球を離れる日が刻一刻と迫ってきて…。

〈SNSでは〉

【青い海の伝説】

〈あらすじ〉

人魚と人間の時空を超えたラブストーリー。
1958年、激しい嵐で海岸に打ち上げらた人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、権力者のヤンに捕まってしまいます。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に捕らえた人魚を見せびらかしますが、かわいそうに思ったタムリョンは人魚の拘束を解くように命じます。そこから何百年と時は流れ、舞台は現代のソウルへ。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という天才詐欺師となり世界中を飛び回っていました。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性と出会います。どこか普通の人とは違う彼女の秘密を知ることになります。

〈SNSでは〉

愛の不時着リ・ジョンヒョク役/ヒョンビンの人気作品

〈プロフィール〉

名前:ヒョンビン
生年月日:1982年9月25日(現在37歳)
身長:185センチ
生まれ:韓国・ソウル

ツンデレ御曹司から男らしい兵士まで、幅広い役を演じるヒョンビン。
演技力もさることながら甘いマスクで大人気のトップスターです。
数々の作品に出演しているヒョンビンですが特に彼の魅力が溢れているのがこの3つの作品です。

【私の名前はキムサムスン】

恋人に振られ、仕事も無くした崖っぷちのパティシエ、キムサムスン(キム・ソナ)。クリスマス・イヴに恋人にふられた上に、パティシエとして働いていた店もクビになり、お先真っ暗。しかしある日、アルバイトの面接を受けて不採用になったサムスンの前に、ホテルの御曹司ジノン(ヒョンビン)が現れます。フレンチレストランを経営している御曹司のジノンは、サムスンをレストランのパティシエとしてスカウトします.

身分も性格も何もかもが違う2人の恋の行方は…。

【シークレットガーデン】

高級デパートのCEOキム・ジュオン(ヒョンビン)は、ひょんなことからいとこであるオスカーを助けるべくある女優の撮影現場へと向かいます。しかし同じスタジオにいたスタント役のキル・ライム(ハ・ジウオン)に声をかけてしまいます。勘違いから出会った2人ですがキム・ジュオンはどうしてもライムのことが頭から離れません。そんな折、オスカーの新作PVの撮影現場で2人はバッタリ再会。PV撮影中、道に迷ったライムは心配してきたキム・ジュオンとともに「秘密のガーデン」という不思議な食堂にたどり着きます。そこで何故か2人のことをよく知る食堂の女亭主から薬酒を渡されます。薬酒を飲み、翌朝目が覚めると2人はなんと入れ替わっていました…

【ジキルとハイドに恋した私】

韓国最大規模のテーマパーク「ワンダーランド」の常務をつとめるク・ソジン(ヒョンビン)は、いつも冷静沈着、しかしそれは極度の興奮状態になると現われるもうひとつの人格を隠すためだったのです。ある日、主治医から「治療法が見つかった」と連絡を受けたソジンが研究室に向かっている最中、ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナ(ハン・ジミン)は、突然の契約解除に抗議しようとソジンを追いかけます。ハナは先回りした研究室で血まみれのソジンの主治医を発見。犯人らしき男に襲われるますが、ソジンとうりふたつの男に救われます。そのうりふたつの彼こそがソジンの別人格、ロビンでした。双子の兄と名乗るロビンは、ソジンとはまるで違うとても優しい男。ハナとロビンは互いに惹かれていきます。しかし、ソジンもまた犬猿の仲だったハナのことが気になりはじめ…。複雑な三角関係はどうなる…!?

愛の不時着ユン・セリ役/ソン・イェジンの人気作品

〈プロフィール〉

名前:ソン・イェジン

生年月日:1982年1月11日(現在37歳)

身長:165センチ

生まれ:韓国大邱広域市

ソン・イェジンは、日本でも有名な映画「私の頭の中の消しゴム」に出演し、名実ともに韓国を代表する大女優となりました。演技力も高いことに加え、清純で可愛いルックス、抜群のプロポーションから、彼女のInstagramは292万人のフォロワー数を誇っています(2020年6月10日現在)。そんなソン・イェジンの魅力がたっぷり詰まった作品がこちら。

【おいしいプロポーズ】

韓国版ロミオとジュリエットといえる作品。庶民的な中華料理店の息子ヒョドン(チョン・ジュン)と、超高級な中華料理店の娘ヒエ(ソン・イェジン)は料理人になるという夢に向け修行中。

そんな中、ヒョドンに想いを寄せるマ・シネと、アメリカ帰りのヒエの兄・ヒムンらが入り複雑な恋模様を繰り広げます。
一方、同じ孤児院出身で、伝統中華料理の達人であるヒョドンの父と、料理人として金儲けに走ったヒエの父には憎しみあう過去があり二人の関係はさらに複雑に絡み合っていきます。すれ違ってうまくいかない2人に幸せは訪れるのか…。

【個人の趣向】

建築家の一人娘パク・ケイン(ソン・イェジン)は、父が設計した伝統家屋“サンゴジェ”に住む売れない家具デザイナー。
ケインは同居していた親友に恋人を横取りされ、さらに借金を背負わされて身も心もボロボロ…。そんなケインの前にクールで男前な設計士、チョン・チノ(イ・ミンホ)が現れます。チノは、ある大型美術館の新築プロジェクトのコンペを勝ち抜くことに意欲を燃やしていました。そしてその美術館の館長の父親であるMSグループの会長がケインの父親が設計したサンゴジェをいたく気にいっていたのでコンペ勝利の鍵はサンゴジェの設計にあると信じて偵察に来たが…?

【よくおごってくれる綺麗なお姉さん】

35歳のジナ(ソン・イェジン)は親に結婚をせかされ、職場でのセクハラや彼氏に浮気され破局など、息が詰まるような日々を送っていました。そんな中親友のギョンソンの弟で自分の弟の友達でもあるジュニ(チョン・ヘイン)が海外赴任から帰ってきます。一緒にランチをしたり飲みにいくうちに、いつしか2人は恋仲に。しかし、互いの家族の目は厳しく、親友との関係もギクシャクし…。

最後に

いかがでしたか?好きなドラマの脚本家さんの他の作品を調べたり、お気に入りのドラマの俳優さんたちがどんな作品に出ているか調べるのも楽しいですよね。これから韓国ドラマを見る方も、次は何を観ようかな?と悩んでいる方も、素敵な1本と出会えますように。

この記事に関するキーワード