2月22日は猫の日。ということで、Twitterのタイムラインも猫ちゃんで溢れてたホムね。
可愛い猫ちゃんがたくさんで癒されたのはほむ吉だけじゃないはず。
そんなわけで、可愛い猫ちゃんたちを一気に紹介していくホムよ。

猫の日とは

猫の日とは、そもそも猫の日実行委員会により1987年に制定した記念日で、2月22日に定められているよ。また、猫の日は世界各国で制定されており、World Cat Dayとしてアメリカ合衆国は10月29日。ロシアでは3月1日に制定されているよ。最近の猫ブームによって、2月22日は猫の日は盛り上がりを見せているね。ちなみに、なぜ2月22日かというと、猫の鳴き声“にゃんにゃんにゃん”と“222”の語呂合わせからきているんだって。そんな猫の日にTwitterで話題になっていた猫ちゃんたちを紹介していくよー!

ちくわちゃん@sktfd0310

メガネをかけてスマートフォンをいじる姿がちくわちゃんが可愛いホムねー!

むうちゃん@moukitten

https://twitter.com/moukitten/status/1363860024666165248?s=20

まるで、水が長年寝かせられたワインのように見えるホムね。。渋可愛いとはまさにこのこと。

まつたけちゃん@matsutake_cat

まさか、ポケモントレーナーになってしまったのか!?

フィオくん@ksm_jun

こ、これは大きいほむね。真顔なのがまたキュート!

リリィちゃん@LilyK1101

https://twitter.com/LilyK1101/status/1363848433799364609?s=20

あざとい猫ポーズ。毛が綺麗ホムね!

どんぐりくん@donguri_manchi

自分より何倍も大きいぬいぐるみを引っ張る姿が可愛すぎるホムね!この対決はどっちが勝ったのか、、?

最後に

近年ねこブームで、自粛期間にさらに猫ちゃんを飼い始める方が増えているホムね。みんなは犬派?猫派?また、次回のほむ吉ブログも楽しみにしててねー!それじゃあ!

Twitterでも最新記事をチェック!