LiveMe3周年パーティー記事

キングソフト株式会社は、8月30日(金)に東京の青山迎賓館にて、ライブ配信アプリ「LiveMe」の3周年記念パーティーを開催しました。
当日は、全国からライバーの皆さんが集まり、大盛況に幕を閉じました。
そんな3周年記念パーティーの模様をレポートします!

会場は東京の青山迎賓館!

今年のパーティー会場には、東京青山の、閑静な住宅街に佇む「青山迎賓館」を選びました。

会場イメージ
普段は結婚式に使われている、青山迎賓館。
ガーデンイメージ
プールのあるガーデンは、夜になるとライトアップされますよ。
エントランスイメージ
エントランスは、パーティーにピッタリの真っ赤な絨毯が。

皆さんをお迎えするために入念に準備しました

当日は、オープンの1時間以上前から、スタッフ全員で会場に集合し、皆さんをお迎えする準備を進めました。

準備イメージ
リーダーから全体説明。それぞれの持ち場を確認します。
受付準備イメージ
受付では皆さんにお配りしたノベルティや、Tシャツを準備。

当日は、ライブミーオリジナルTシャツと、記念ゴルフボールなどを、この日のために作ったトートバッグに入れてお渡ししました。

目録イメージ
パーティーで行う「年間表彰」や「配信バトル」の商品を準備。
トロフィーイメージ
この日のために作成したオリジナルのトロフィー。「年間表彰」のトロフィーはスターモチーフがポイントです。
トロフィーイメージ
「配信バトル」のトロフィーにはダイヤモンドのモチーフが。

総勢100名を超えるライバーさんたちが大集合

今回も、全国からLiveMeのライバーさんが集まってくださいました。
当日のドレスコードは、パーティールック。皆さん本気の装いで集まってくださったので、会場は華やかな空気に包まれました。
今回会場で初めて会うライバーさんも多くいらっしゃったようで、最初は皆さんちょっぴり緊張の面持ちでしたが、すぐに打ち解けて大盛り上がりに。

会場内来客イメージ
皆さん素敵な装いでいらしてくださいました★
料理イメージ1
食事もたっぷりご用意。
料理イメージ2
美味しいお肉がたっぷり!

キングソフト株式会社 代表取締役社長 馮達から乾杯のご挨拶

開会にあたって、LiveMeを運営するキングソフト株式会社の代表取締役社長、馮達よりご挨拶をさせていただきました。

「本日はお忙しい中、LiveMeの3周年パーティにお越しいただきありがとうございます。皆さんはライブミーと出会ってどれくらい経ちますでしょうか。我々は、2016年にLiveMeの事業をスタートし、こうして3周年を迎えられたことを嬉しく思います。キングソフトとして大きなチャレンジをしてよかったと心から思っています。エンターテイメント事業はまだまだ試行錯誤をしていますが、今後も皆様とのご縁を大事にして展開してゆきたいと思います。」

社長イメージ
グラスを手に、乾杯のご挨拶をいたしました。

アイドルLitのミニライブで会場もテンションアップ

この日は、LiveMe発のアイドル「Lit」も会場に駆けつけて、ライブを披露してくれました。
ライブの前には、LiveMeオリジナルソングコンテストで、見事優勝し、テーマソング「Alive Me」を作曲してくれたゆーちゃそ王子さんにも登壇いただきました。

ゆうちゃそ王子イメージ
ゆーちゃそ王子さんからコメントをいただきました。アイドルの楽曲を作るのは初めての経験だったとか。
ゆーちゃそ王子さんに目録を授与しました。
Litイメージ
Litのメンバーが、LiveMeテーマソングの「Alive Me」を透明感たっぷりの歌声で披露してくれました。

会場で「配信バトル」を開催!

この日の目玉イベントとして、会場で「配信バトル」を行いました!
会場でそれぞれのライバーさん達が配信を行い、制限時間内に最も多くダイヤを獲得した方を表彰するイベントです。
皆さんスマホを片手に思い思いの配信をして、会場は大盛り上がり!

配信者バトルイメージ1
配信者バトルイメージ2
配信者バトルイメージ3
配信者バトルイメージ4
配信者バトルイメージ5

ライバーランク「ライジング」部門からは 「👑D.B.👑@model」さんが。
ライバーランク「スター」部門からは「⁸⁷HANA⓼maluki♛」さんがそれぞれトップに選出されました。

ライバーランク「ライジング」部門
ライバーランク「ライジング」部門「👑D.B.👑@model」さん
ライバーランク「スター」部門

ライバーランク「スター」部門「⁸⁷HANA⓼maluki♛」さん

年間表彰「LiveMe AWARD」の発表も行いました

配信バトルの他に、年間を通してLiveMeを盛り上げてくれた人気ライバーさん5名を表彰いたしました。
LiveMe AWARDに選ばれたのは、以下の5名です。

◆LiveMe2019新人賞:「くらる」さん
◆LiveMe2019準ミスターグランプリ:「⁸⁷HANA⓼maluki♛」さん
◆LiveMe2019準ミスグランプリ:「🍎ℛ¡ńġo林檎🍎」さん
◆LiveMe2019ミスターグランプリ:「すけすけ。🐝✨suke」さん
◆LiveMe2019ミスグランプリ:「*.💎n⓼a💎.*」さん

MVP表彰イメージ
(左から)すけすけ。🐝✨sukeさん、🍎ℛ¡ńġo林檎🍎さん、⁸⁷HANA⓼maluki♛さん、くらるさん。※*.💎n⓼a💎.*さんは残念ながら急用のためパーティーには参加できず、コメントのみの発表となりました。
MVP授与
LiveMe AWARDの面々には、トロフィーを授与しました。

LiveMeはこれからも皆さんに楽しんでいただけるアプリを目指して邁進してゆきます

大盛況のうちに3周年パーティーを終え、スタッフ一同ホッとしております。
3周年を迎え、多くの方にご支持いただいているライブ配信アプリLiveMeは、これからも、配信者・視聴者の皆様に楽しんでいただけるエンターテイメントアプリとして、邁進してまいります。
これからも、LiveMeをどうぞよろしくお願いいたします★

LiveMeのダウンロードはこちらから↓

Androidバッジ

Twitterでも最新記事をチェック!