2022年6月21日、東京タワーメディアセンターで行われた「スパークリング清酒『澪』presents MIO×MAO NIGHT 2022」にStartHome編集部も行ってきました!
プロフィギュアスケーターの浅田真央さんがゲストとして出席し和太鼓の生演奏を披露する一幕も。

イベントに出席した浅田さんは「澪カラー」の青と白の和装姿で登場。14日に発売されたばかりの季節限定「澪」<トロピカルな香り>を飲み、「すごくおいしいです。トロピカルな優しいフルーツの甘みと甘酸っぱさで、夏を感じます。スパイシーなカレーにもあいます。」とPRしました。

さらに、20年12月からスタートしたYouTubeチャンネル「MIO×MAOチャンネル」では、「和文化への挑戦」をテーマに企画を展開していて、花湯や盆栽など、さまざまな企画に挑んできました。この日のイベントでは、浅田さんは和太鼓のパフォーマンスにも挑戦しました。「子どものときから一度和太鼓をやってみたいと思っていた」と話した浅田さん、無事に披露し終えると、「スケートを滑るよりも緊張した」と笑顔を見せました。

また、澪ファンからの30(みお)の質問コーナーでは、“ハマっていること”について「サウナにいくこと」と答えました。また“何をしているときが一番幸せ”の質問には「スケートを滑っているときとご飯を食べて寝るときです」と話しました。
最後の30問目“今の願い事はなんですか”については、短冊に「進化への挑戦を積み重ねることができますように」と記入し、笹に飾りました。

 「澪」はアメリカを中心に、アジア・欧州など、世界25カ国以上で販売されており、海外でも浅田さんをアンバサダーに、各国で情報発信しています。宝酒造は「スパークリング清酒「澪」はアンバサダー浅田さんと共に新しい価値と感動を提供し国内外での市場開拓に挑戦し続けます」としています。 

スパークリング清酒「澪」

お米うまれのフルーティーな香りと、 爽やかな泡が特徴の、スパークリング清酒です。
低アルコールで、 新しい和の世界観を提供します。
累計販売本数8,000万本を突破し、新しい価値で国内外で市場を開拓し、感動を与え続けます。

限定フレーバー澪<トロピカルな香り>

今回限定発売された澪<トロピカルな香り>は、トロピカルフルーツのような甘い果実の香りと、さわ やかで甘ずっぱい味わいが特長の「夏の澪」となっています。

澪スパークリング清酒をAmazonで購入するにはこちら
澪スパークリング清酒を楽天で購入するにはこちら

Twitterでも最新記事をチェック!