※医療機器ではありません。

突然ですが、あなたはぐっすり眠れていますか?

現在、日本人の5人に1人が睡眠に関する悩みを抱えていると言われており、睡眠不足による疾患リスク上昇や生産性・創造性の低下が問題となっています。
また、コロナ禍にあたり運動不足のリスク等に伴った睡眠の質改善の重要性がますます高まっています。

こうした状況に応えるべく、帝人フロンティア株式会社は「予防ヘルスケア× AIテクノロジー(人工知能)」に特化したヘルステックベンチャーである株式会社FiNC Tecnologiesとの共同開発にて睡眠解析アプリ「Sleep Concierge™」と、専用の睡眠センサーである「マトウス®SS」を開発しました。

製品について

マトウス®SS

睡眠時の身体から発する体動情報を取得し、解析を行う睡眠センサーです。
デバイスを体に身につけることなく、ベッド(布団)に敷くだけで、「睡眠時間、有効睡眠率、心拍、呼吸、入眠までの時間、寝返り、温度、睡眠サイクル」が計測できます。
充電式のためコンセントフリー、どこでも持ち運びが可能です。
また、毎日充電の必要なし!というのもありがたいポイント。1回のフル充電で最長30日の連続使用が可能です。

スリープコンシェルジュ™

① 「睡眠の状態」を可視化・スコア化

「マトウス®SS」にて計測した体動情報やバイタルサインを元に、
入眠から起床までの睡眠時間管理や睡眠の深さ、中途覚醒、寝返りの回数等、睡眠の質の判定を行い、アプリ上でグラフ化・スコア化します。

② 「睡眠の質向上・改善」のためのアドバイス機能

「マトウス®SS」にて計測したデータを解析し、睡眠の専門家が監修したアドバイスを表示。
利用者が普段気付くことができない課題を見える化し、改善ポイントの確認が可能できます。

③ 日報・月報機能で、睡眠改善過程の確認が可能

データ解析により毎日の睡眠状態を評価するとともに、それらを月単位で時系列表示。
日々の睡眠の質向上・改善の過程を可視化できます。

スリープコンシェルジュ™をご利用いただくには、FiNCアプリのダウンロードと無料会員登録が必要です。
FiNCは健康管理に必要なカラダ記録をまとめて管理できるアプリです。

商品購入はこちらから→https://store.finc.com/products/1797

今だけ割引キャンペーン

今回、『MATOUS®️Sleep Sensing』の割引のキャンペーンを実施します。
1/25~3/31の間、3,000円OFFで購入できます!ぜひこの機会をお見逃しなく。

マトウス®は、帝人フロンティア株式会社の登録商標です。

Twitterでも最新記事をチェック!