プライベートも充実♪大人たちに人気の習い事ランキング

前回、子どもたちに人気の習い事3選をご紹介しましたが、今回ご紹介するのは大人たちに人気の習い事です!

大人になると、仕事や家事、さまざまな付き合いがあったりと、なかなか自分の時間を持つのが難しい。

それでも、プライベートを充実させつつ、習い事をしたい!と考えている大人たちは意外に多いようす。

実際に、自分のプライベートもしっかり楽しみながら、上手に時間を作って習い事をしている大人たちは多いんです!

今回は、そんな大人の女性たちに大人気の習い事を5つ、ご紹介します♪

ヨガ

fff3753d3e0589e2f05be9bc8a72bae3_s

ヨガは、さまざまなポーズを使い、呼吸を整えることで集中力が増して、細胞の活性化やリラックス効果があるんだとか。

一口にヨガといっても、さまざまなものがあります。

最近ではホットヨガやマタニティヨガ、ベビーヨガ、顔ヨガあたりが人気ですよね。

自分に合いそうなヨガや目的に沿ったヨガを選んで、レッスンするのもいいかもしれません♪

英会話

0aeb6abd5ca25eedd06ba5d494b43090_s

子どもに人気の習い事でも上位にランクインした、英会話。

英会話の習い事は、英語を習得することでキャリアアップにつながるだけではなく、英語の先生と会話をする中で英語圏の国の文化を間接的に知ることができます。

子どもの頃から避けてきた方も、これを機に勉強してみるのもいいかもしれません♪

料理教室

a66352a3d9ce589aa0396239e471cee5_s

大人女子にとくに人気なのが料理教室。

最近は男性向けの料理教室なども出てきており、男性にも少しずつ人気になっているんだとか。

結婚後は主婦になろうと考えている方や、現在主婦をしている方、また働きながらも料理は上手になりたいと考えている方におすすめです。

茶道

3b0b30a3edaf41a23918b97c14dc6049_s

お茶のお稽古では、美しい所作とおもてなしの心を学ぶことができます。
普段の立ち振る舞いも美しくなり、洗練された大人の振る舞いを身に着けることができます。

また、茶道の心得を指す「和敬清寂(わけいせいじゃく)」という言葉にあるように、
お茶を点てる人、茶会に招かれる人がお互いの心を和らげながら、静かな心で敬い謹むことで、
悩み事やストレスで不安定な心を落ち着かせ、頭の中をリフレッシュさせることもできます。

ボルダリング

e2b2be0ab8aca494411409c468914d51_s

最近、身体のゆるみが気になる。なんとなく身体が重い。

そんなお悩みを抱えた女性たちにおすすめなのが、ボルダリング!

ボルダリングはロッククライミングの一種で、最近は街中にも専用のジムが増えています。

ロッククライミングの中でも、ボルダリングは初心者にも始めやすいといわれているスポーツ。

腕力だけでなく、全身のバランスと頭脳を使ってチャレンジするスポーツなので、比較的筋力の少ない女性や子どもにも親しみやすいんだとか。

楽しくて、効率よく痩せられる運動を探しているなら、ボルダリングがおすすめですよ♪

最後に

いかがでしたか?

いまや習い事は子どもだけでなく、大人も積極的に行っていることの一つ。

ご自分のプライベートや体調、趣味などを意識しながら、ぜひ楽しい習い事ライフを始めてみてくださいね♪

5cf17b4aed0c57b6c404e6611437256a_s

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになる “暮らしのレシピ” を1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪
The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!