全世界で5億超えのダウンロード数で、世界NO.1を誇るAndroid 専用クリーナーアプリ「Clean Master(クリーンマスター)」の魅力をお届けしてきました。「快適ツール」「セキュリティツール」「便利ツール」とスマホ環境を作るために必要なツールを網羅するクリーンマスター。8587人のユーザーを対象に実施されたアンケートでも満足度88%(データ出典:キングソフト株式会社)と好評! さらに多くの人に知ってもらいたいと「これだけは押さえておきたい便利機能」を厳選し解説してきました。これまでを振り返ると…

512_512

■不要ファイル…不要なキャッシュや破損したファイルの残留データを削除しストレージスペースを確保します。
■ブースト機能…バックグラウンドで動いているアプリを止めてメモリを解放し動作をスムーズに!
■CPUクーラー…デバイスの温度を検出し、CPUが加熱しすぎの場合にブースとさせ末端が熱くなるのを防ぎます。
■アプリロック機能…電話帳や写真フォルダといった大切なデータの漏えいから守ります。
また、パスワードを3回間違えた時に写真撮影をする「侵入者撮影」機能も搭載。
■ランチャー機能「iSwipe」…アプリやブラウザを立ち上げたまま、ホーム画面に戻らずに、使いたいアプリが起動可能に。
■マイクラウド…Facebookアカウントやメールアドレスでログインすると、10GBのストレージスペースが使用することが!

と、充実した機能が満載! しかし、これはほんの一部!!このほかにも…

Screenshot_2016-05-20-20-01-07

■アンチウィルス…AV-Testによるウィルス検出テストで満点を獲得。使用しているアプリ、SDカードをウィルススキャンし、マルウェアなどを検出。スキャンすることで端末を安全に保ちます。
■バッテリーセーバー…ワンタップでアプリのバッテリー使用状況を把握し、バックグランドで動作をしているアプリを休止させ、
バッテリーを長持ちさせます!
■ゲームブースト…ゲームをプレイしている間、本体のメモリを最適化し快適なプレイが楽しめます。
■アドバンスドクリア…大きなファイルや画像ファイルを選択し、一括削除ができます。

これだけの機能を兼ね備えた便利で簡単な無料クリーナーアプリは他にはないかも?
今後、さらに新機能を搭載し進化し続ける予定なので目が離せません!

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ