とっても簡単でおしゃれなラッピング、知ってる?

1年を通して、誰かになにかをプレゼントする機会って、ありますよね。

そんな時に知っておきたいのが、おしゃれなラッピングの方法。
ちょっとしたものを、キレイでおしゃれにラッピングできたら、もらったほうもうれしいですし、女子力もアピールできちゃうかも!?

ただ「おしゃれに」とはいっても、、なるべく簡単にできたら嬉しいですよね。

今回ご紹介するのは、アンティーク調の、とってもおしゃれなラッピング。

アンティーク調といえば、外国のお手紙の封や、小包などでよく見かける「シーリングスタンプ」。映画などでご覧になったことのある方も多いのでは?
最近では結婚式の招待状など、フォーマルな場面で使う方もいらっしゃいます。

「シーリングスタンプ」は、専用のロウを溶かして、はんこを押して、招待状や贈り物のラッピングに封をするのですが、この「シーリングスタンプ」で封をするだけで、ちょっと格調高い雰囲気を演出できるんです。

専用のロウを使って作るなんて難しそう、、材料ってどこで揃えればいいの???と思ったそこのアナタ!必見ですよ♪

実は、専用のロウを使わなくても、とっても簡単にできる「シーリングスタンプ」のラッピング方法があるんです!

最近は100円ショップでもよく見かけるグルーガン。
実はこれが秘密兵器♪
このグルーガンを使った、とっても簡単でおしゃれなラッピングをご紹介いたします✨

準備するもの

グルーガン

グルースティック(赤茶色のものがgood♪)

はんこ

作り方

赤茶色のグルースティックを出し、判を押すだけです!

コツ・ポイント

えっ!こんなに簡単に作れるの?と驚いた方も多いですよね。

とてもおしゃれなのに、短時間でラクにできてしまうんです。

グルースティックの色を変えるだけで、誕生日やウェディングなど、さまざまな用途に合ったラッピングをすることもできます♪

ぜひご自分のお好みの色でシーリングスタンプを作って、かわいくて、おしゃれなラッピングをしてみてくださいね!

★「シーリングスタンプ」について詳しく知りたい方は、以下のサイトも参考にしてみてくださいね♪

https://goo.gl/6WchyM

シーリング

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOを1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加