あの子とは違う!簡単なのにおしゃれなバレンタインのラッピングリボン

前回ご紹介した、簡単にできるバレンタインのラッピングリボン。

今回ご紹介するのは、もう少しワンランク上のラッピングリボンです。

写真やInstagramやFacebook、TwitterなどのSNSでもよく見かける、あのかわいらしい形のリボン。
いざ自分で作ってみようと思うと。。。やっぱり難しい!!!!!

どうやって作るのか、気になりませんか?

そして、年に一度の特別なバレンタインだからこそ、もう少しレベルを上げたラッピングを身に着けたい!
せっかくならお店でラッピングしてもらったような、ステキなラッピングでプレゼントしたい!

そんな方も多いのではないでしょうか。

周りとはかぶらない!ラッピングリボンで差をつけちゃいましょう!

ワンランク上、といっても実は簡単なんですよ♪
秘密兵器は。。。あのグルーガンです★

作り方

①20cm×2、15cm、10cm、5cmに切ったリボンを用意します。

②20cmと15cmのリボンを輪にし、真ん中も留めます。

③20cmのリボン同士をクロスにしてくっつけます。

④③の上から15cmの輪にしたリボンをくっつけます。

⑤10cmのリボンの端を三角に切ります。

⑥⑤を④の裏側にくっつけます。

⑦5cmに切ったリボンで中央を一周させ、とめれば完成です。

コツ・ポイント

グルーガンはとても高温になりますので、火傷には十分注意してくださいね。

リボンや包装紙の色を変えるだけで、バレンタインだけでなくさまざまなラッピングに応用することができます♪

プレゼントする相手の雰囲気に合わせて、ラッピングの仕方や、リボンの色を変えて、アレンジしてみてくださいね!

エメラルドグリーンの包装紙×白のリボンで、ティファニー風ラッピングなんていかがですか?

ラッピング

 

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOを1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

 

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加