バレンタイン以外でも使える♪簡単かわいいラッピングリボン🎀

もうすぐバレンタイン。

大好きな彼やお世話になった友人、会社の同僚やお父さんなど、、

みなさん思い思いの相手のために、女子たちがお菓子作りを頑張るこの季節。

バレンタインに向けて、おいしそうなお菓子ができた!と思っても、困るのはラッピング。

せっかくのバレンタインなのにかわいいラッピング方法がわからない、、かわいくリボンを結べない、、など、お悩みはたくさん。

大切なひとに喜んでほしい!と、気合を入れて手作りしたバレンタインだからこそ、きちんとラッピングをして、かわいらしくデコレーションしたいですよね♪

今回は、ラッピングで悩める女子必見!

簡単なのにとってもかわいい、バレンタイン以外でも使える、リボンの作り方をご紹介します。

指で作るリボンの作り方

①人差し指と中指にリボンをかけます。

②中指側のリボンを、人差し指と中指の間に通して一周させます。

③②でできた小さい輪に、先を通してひっぱります。

④リボンを指から抜いて、形を整えたら完成です!

ウェーブリボンの作り方

①親指の大きさ程の輪を作ります。

②少しずつ大きくしながら、左右に輪を増やしていきます。

③リボンの終わりが真ん中に来るようにし、ホチキスで留めたら完成です♪

コツ・ポイント

ウェーブリボンでは、ものの大きさに合わせて、輪の数を調整してくださいね!

バレンタインまであと少し。

人とは違うラッピングで、素敵なバレンタインをお過ごしください❤

バレンタイン

 

Belle~ベル~は、ちょっとした工夫で暮らしが豊かになるHOW TOを1分動画でご紹介しています♪

▼BelleのInstagram・Facebookはコチラ▼

無題  Facebook
フォロー・いいね、よろしくお願いいたします♪

 

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加