テレビに差し込むだけで、たくさんの魅力的なコンテンツが利用できるようになるAmazon Fire TV Stick。手頃な値段で購入できるうえ、Amazon Prime会員ならすぐに利用ができるので、すでに購入している人や、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。

そんなAmazon Fire TV Stickを購入したらダウンロードしたい、おすすめのアプリを紹介します。

Fire TV Stick 4K

「Fire TV Stick 4K」は、テレビの大画面で、ニュースやスポーツ、映画やアニメ、ゲームなど多彩なコンテンツを楽しむことができます。こちらは最新型で、4K Ultra HD、Dolby Vision、HDR、HDR10+、Dolby Atmos対応。鮮明な映像だけでなく、臨場感のあるサウンドも楽しめます。Alexaの様々な便利機能にも対応しており、楽曲の再生やスポーツの結果、天気予報などを調べる事もできますよ。

Amazonプライム会員なら、Prime Videoのうち会員特典対象の作品が追加料金なしで見放題!Prime Musicで100万曲以上を聴くこともでき、充実したコンテンツが楽しめますよ。

Amazon Fire TV Stickを買ったら入れたい、おすすめアプリ5選

Amazon Fire TV Stickを購入したら、多彩な映像作品や番組を視聴できる配信アプリや、エクササイズアプリをダウンロードしてみましょう。今回はおすすめアプリ5選をご紹介します。

Fysta TV ~お家で簡単フィットネス~

自宅にいながら、本格的なフィットネスエクササイズができるアプリ、「FYSTA」の動画をテレビの大画面で視聴できるのが「Fysta TV -フィスタ ティーヴィー-」。全10カテゴリー、140以上のプログラムを自由に選択して、ジムさながらのトレーニングをすることができますよ。脂肪燃焼、筋力アップ、ストレッチやヨガなど多彩な運動プログラムが搭載されているので、飽きずに続けることができそうですね。

「FYSTA」スマートフォンアプリのダウンロードはコチラから

 

 

Hulu/フールー

Huluは月額933円(税抜)で、5万以上のコンテンツを楽しむことができます。ドラマや映画はもちろん、バラエティ、アニメ、スポーツなど多岐にわたるコンテンツが魅力の動画配信サービスです。Huluでしか見られない海外ドラマ「Huluプレミア」やHuluのオリジナル作品「Huluオリジナル」など独占配信作品も多数。放映中のテレビドラマの見逃し配信などもしているので、是非ダウンロードしたいアプリです。

AbemaTV

Abema TVは、会員数6000万人超の「Ameba(アメーバ)」を運営するサイバーエージェントと、テレビ朝日が共同で運営する動画サービスです。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなどの番組が楽しめる約20チャンネルを、無料で提供しています。ドラマやアニメ作品も公開していて、会員登録なしに誰でもすぐに気になるチャンネルを視聴できるのが魅力ですよ。

Tube Player – for YouTube

スマホやPCのサイズが小さな画面でなく、テレビの大画面でYouTube動画を視聴できるアプリ「Tube Player」。スマホやPCとアカウントを同期できるので、スマホで検索した結果や視聴履歴が同期可能。外出先で視聴した動画を、改めて自宅テレビの大画面で見直したりできるので便利に使えますよ。「スマホで見ていたYouTube動画をテレビで見られるので便利!」という口コミも多数あります。

DAZN

DAZNは130以上のスポーツコンテンツを年間10,000試合以上観ることができる映像配信サービスです。月額1,750円 (税抜)ですべてのコンテンツが視聴可能です。気になる試合を見逃さない、リマインダー機能や、一時停止、巻き戻しもできるので、重要な試合の流れを見逃すことがありません。スマホやPCの画面では物足りなかったコンテンツが、テレビの大画面で臨場感たっぷりに視聴可できますよ。

Amazon Fire TV Stickでデジタルコンテンツをもっと便利に楽しもう

Amazon Fire TV Stickがあれば、自宅のテレビがもっと便利なデジタルデバイスに早変わり!動画視聴だけでなく、テレビを見ながらダイエットができたり、料理動画を見ながらクッキングをしたりと、様々な使い方ができますよ。
この連休はぜひAmazon Fire TV Stickをゲットして新しいアクティビティを始めてみてくださいね。