志村けんさん死去(享年70歳)。死因は新型コロナウイルス肺炎

お笑い界の第一線で活躍してきたタレント「志村けん」さん。

所属事務所の発表によると、志村けんさんは昨日3月29日午後11時10分に新型コロナウイルス肺炎のため、都内入院先の病院にて亡くなったことがわかった。享年70歳だった。
志村けんさんが所属していた事務所「株式会社イザワオフィス」が発表したコメントによると、志村けんさんの通夜、及び葬儀はご遺族の意向より近親者のみで報り行われる。

「お別れの会」などの実施については親族と事務所との相談の上、決まり次第発表するとのこと。

▽感染経過▽
・3月17日 倦怠感の症状あり→自宅療養に入る。
・3月19日 発熱・呼吸困難の症状あり。
・3月20日 訪問診療をした医師の判断により、都内の病院へ搬送される。
      →重度の肺炎と診断され、そのまま都内病院へ入院する。
・3月23日 新型コロナウイルス陽性判明。
・3月26日 病状は変わらないと説明。
・3月27日 一時意識がなかったが、人工心肺装置を装着して正常な呼吸ができるように懸命な治療を行い、峠は乗り越えた。
・3月29日 所属事務所は引き続き都内の病院へ入院しており、病状に変化がないと説明。
・3月30日 入院先の病院で亡くなる。

ネット上では各著名人からのコメントが寄せられる

志村けんさんの訢報を受け、多くの各界著名人からも多くコメントが寄せられた。

研なおこさん

松本人志さん

古坂大魔王さん

田村淳さん

デヴィ・スカルノ夫人

西内まりやさん

ヒカキンさん

三村マサカズさん

まとめ

昨日29日はこれまでで過去最多となる68人の感染が発表された。
政府も首都封鎖を決断するかしないかの瀬戸際にあると発表している。

新型コロナウイルスにまつわる一連の騒動に関して、もはや他人事と考えている方はいないのではないだろうか。

日本国民のお茶の間を賑やかし、老若男女を笑いで包んだ唯一無二のタレント「志村けん」さんの死に心が打ちひしがれそうになる。

しかし、私たちは今後不要な外出を控えることで、どこかの誰かの命を救えるかもしれない。今回の出来事をきっかけに、皆がそう肝に命じて行動していくべきではないだろうか。

●「志村けん」さんプロフィール

志村けん(本名:志村康徳/しむら やすのり)
1950年2月20日生まれ。東京都東村山市出身。
過去の出演番組:ドリフで大爆笑 / 志村でナイト / 加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ / 8時だョ!全員集合 / 天才志村動物園 / 志村けんのバカ殿様/ 志村けんのだいじょうぶだぁ…など。

The following two tabs change content below.
アバター

Mitsuki

ゲームが大好きなStartHome新編集部員。 日本生まれ。小・大学は中国育ちの中途半端バイリンガル。