新しい生活のはじまりに新しいPCを揃えよう

2020年もあっという間。
もうすぐ卒業式の時期も終わり、入学や就職など、人生の転機とともに新生活シーズンが始まります。

そうした節目とは関係が無くても、学校や会社には新しい仲間が増え、誰にとってもそれまでの環境がガラッと変わる季節になるのではないでしょうか。
そのような時期に合わせて、引っ越しをして心機一転新しい生活を始める方もいるかもしれません。

引っ越しをすれば新しい家具を買い揃えるように、新生活のはじまりに合わせて新しいPCを揃えてみませんか。

このスマホ全盛期、インターネットを利用する端末として、PCではなくスマートフォンを思い浮かべる方も多いはず。
そんな方の中には、もはやPCを買う必要はないと考えている方も少なくないと思います。

しかしこれから始まる新生活では、あらゆる局面でPCが必要になります。

例えば学生さんであれば、レポート作成や授業やゼミ内でのプレゼン資料作成など、学校の課題をこなすのにPCは必須。まだまだスマートフォンだけで完結させるのは難しい現状があります。

あるいは会社員であれば、会社外でのテレワーク(遠隔業務)や、副業を行う場合など、社用PCのみでなく自身の私用PCを持つことで、働き方の幅を広げることが可能です。

今回の記事では、新生活を迎える方におすすめしたいPCと、学生や社会人に欠かせないオフィスソフトの賢い選び方についてご紹介します。

初心者から玄人まで満足できるおすすめPC

新生活には「期待を超えるコンピューター」を

新生活におすすめのPCブランドが「期待を超えるコンピューター」をキャッチコピーとしたマウスコンピューターのPCです。
マウスコンピューターのPCはすべて日本国内生産で高品質ながら、手頃な価格帯という驚愕のコストパフォーマンスが魅力。

カスタマイズにより用途に合わせて自分だけの1台を作ることが可能なため、PC上級者の方でも納得の1台を手に入れることが可能です。
また、24時間365日の電話サポート、72時間以内の修理完了を目指す強固なサポート体制があることで、初心者の方でも安心して購入できます。

テレワークなどあらゆる場面に対応するマウスコンピューターのPC

マウスコンピューターのノートPCは、ベゼル(PCの縁)の幅を狭めたナローデザインで、WEB閲覧や作業にも集中しやすい大きめのディスプレイが特徴。
光源などの映り込みが少なく高い視認性を実現したノングレア液晶の採用により、屋外でも作業がスムーズに行えます。
家の中だけでなく、学校や会社など外に持ち出してテレワーク等で利用する場合にも安心です。

おすすめモデル「mouseノートパソコン 15.6型 MB-JC08SHWPZI」

振動や衝撃に強いSSDが搭載されており、軽量かつ高速な起動が可能です。CPUを4タイプから選択可能なため、簡単な作業のみで利用し、コストを抑えたい場合はCeleronを、複数タスクの同時処理を快適に行いたい場合はCore i7を選択するなど、利用用途に合わせて最適なCPUを選択できます。

また、キーピッチ幅(キーの中心同士の間隔)約19mmのゆとりをもったキーボードで、ノートPCにありがちなキータッチの操作のしづらさを解消。ストレスを感じない滑らかなキータッチで快適なキーボード入力を実現しています。

そしてこちらのPCにオフィスソフト「WPS Office」を初期搭載したモデルが、マウスコンピューターAmazon公式ストアにて販売中です。

WPS Office搭載モデルの詳細はこちらから

圧倒的なコスパのオフィスソフト「WPS Office」を搭載可能

「WPS Office」は、Microsoft Officeに次いで世界シェア2位の総合オフィスソフトです。
2016年にリブランドするまでは「KINGSOFT Office」という名称で展開されていました。

「WPS Office」は、Microsoft Officeで作成したファイルに互換性のある「互換オフィスソフト」ですが、その使用感はMicrosoft Officeそのもの。
Microsoft Officeに極めて近いインターフェースで、ワードやエクセル、パワーポイント形式ファイルの閲覧、編集が行えるだけでなく、PDFファイルへの出力にも対応しています。

有料オフィスソフトだからこそ、無料オフィスソフトでは受けられない電話、メールサポートを受けられるのも大きな魅力です。

学生や新社会人で、お金はあまり出せないがPCのスペックを妥協したくない、オフィスソフトは外したくないという方にはぴったりのソフトです。

マウスコンピューターCP画像

WPS Office搭載モデルの一覧はこちらから

テレワーク(遠隔業務)など、革新的とされた働き方がもはや当たり前となってきている現在、それを行うために欠かせないPCとソフトウェアを、ぜひ新生活のタイミングで検討してみてください。

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード