ビジネスシーンで必要となる資料や契約書、店舗でのチラシなど文書ファイルを作成する際に必要不可欠となるのが文書作成ソフトです。

ただ、文書作成ソフトは自由度が高い分、デザイン性の高いものを作り上げていくのは、慣れない人にとっては至難の業です。
そんな時にすぐに使えるテンプレートがあれば、今までの文書内容はそのままに「魅せる」文書を作成することが可能です!

今回はWPS Officeの文書作成ソフト「WPS Office Writer」で無料で使えるテンプレートをご紹介します!

※WPS Officeの公式テンプレートサイトへのアクセス方法については、こちらの無料テンプレートの記事で紹介しています。

おススメの人気テンプレートは?

デジタル全盛のこの時代。「手書きの文字を見ることが少なくなったなー」と思う方も多いのではないでしょうか。
手紙を送られたとき、あなたはLINEのように未読無視をしますか?
本当は手書きで返事を書きたいけど、慣れていないというときにWPS Officeを使って、返事を書いてみてはどうでしょうか?
しかし真っ白の紙に返事を書くのも味がないですし、どうやって書いていけばいいか難しいものです。

そんなとき、WPS Office Writer の無料テンプレートを活用すれば、下書きや清書も楽になります!

1、[レター]のテンプレートをダウンロード

手紙に使えるレターテンプレートをダウンロード

2、Writer上で手紙を入力・校閲

3、入力した内容をもとに清書

WPS Office Writerのテンプレートには上記以外にも[レター]項目のテンプレートが非常に充実しています。

[レター]以外にもビジネスシーンで必要な、資料の表紙等にも活用できるテンプレートもあるのでテンプレートサイトでご覧になってみてください!

wps_template

writer-template presentation-template spreadsheets-template

学生のためのテンプレート⁈

大学や専門学校の課題作成やサークルのチラシ作成で、「どういう風に作成していけばいいんだ⁈」と思ったことはないでしょうか。普段からオフィスソフトを活用しているビジネスマンならまだしも、学生時代にオフィスソフトの性能をフルに発揮できる学生は少ないのではないでしょうか?

そのため、1から課題やチラシを作っても、伝わりずらい資料になってしまうことが多々あります。私自身も学生時代、レポートを書く際にグーグル先生に沢山お聞きし、どうにか見れる資料を作り上げていました。

ただ、テンプレートを活用すれば、あとは調べたことや自分の意見を埋めていくだけでOKです!

◆これさえあれば問題なし!複数教科に対応可能なオールマイティなテンプレート!

レポートの無料テンプレートをダウンロード 

◆気になるあの人に渡してみてね!超簡単チラシ作成テンプレート!

チラシの無料テンプレートをダウンロード

いかがでしたでしょうか。
WPS Officeでは、Writerのテンプレートも豊富に用意しています。
是非、ご自身にあったものを活用してみてください!

以上、Writer(文書作成ソフト)のテンプレートのご紹介でした!


Android向け WPS Office アプリ

iOS向け WPS Office アプリ

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイトの入口"をお届けするStartHome編集部です。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!