StartHomeでは2020年8月度のキャンペーンとして、初めてのフォトコンテストを開催いたしました。

【募集要項】
・題材:2020年に撮影した写真(何でも。人物・風景・動物等問いません。)
・機材:一眼レフ・スマホ・デジカメなど何でも

当初の想定を大きく上回る数のご応募をいただき、大いに盛り上がりを見せたキャンペーンとなりました。
ご応募いただいた全ての皆様に、心より御礼申し上げます。

この記事では、今回ご応募いただいた数々の写真の中からStartHome編集部が選定した第1位~第3位の入賞作品を発表させていただきます。

第3位

3位の受賞作品はこちら。鳥取砂丘の海岸を写した写真だそうです。

夕陽の絶妙な色合いに思わず引き込まれそうになる、圧倒的な絶景。

まさに奇跡の1枚と言えるのではないでしょうか。

【StartHome編集部コメント】

今回のフォトコンテストでは、日本全国各地の絶景を皆様よりお送りいただきましたが、その中でも特に圧倒されたのがこちらの写真。

鳥取砂丘には何度も行ったことがありますが、こんな景色は見ることができませんでした。ぜひまた夕暮れ時に訪れてみたいと思います。

第2位

ふわふわな食感が苦手で、3歳になるまでシュークリームが食べられなかった息子さん。

勇気を出して一口かじったその瞬間、「こんなに美味しいのはじめて!」と無我夢中で食べ出しました。

この日から一番好きな食べ物はシュークリームになったそうです。

【StartHome編集部コメント】

今年は新型コロナウイルス感染症の流行で、多くのお子様やご家族は不安で辛い時間を過ごされたのではないでしょうか。

こちらの写真は、そのような苦しい状況の最中においても、「家族」という存在はいつもたくさんの幸せを届けててくれるということを教えてくれる作品だったと思います。

添えられたバックストーリーもとても素敵で、写真を見ているこちらも笑顔になれるようなエネルギーをいただきました。

第1位

栄えある第1位はこちらの作品。

どこか寂し気な海辺で、遠くを見つめる女子学生。

逆光の当たり方が絶妙で、まるで映画やアニメの世界をそのまま写したかのような素敵な1枚です。

【受賞者様コメント】

フォトコンテストに応募すること自体が初めてでしたので、1位に選んでいただいたのはとても驚きましたし、大変嬉しく思います。

暑い中での撮影でしたが、涼しい表情でがんばってくれたモデルさんのお陰ですね。これを励みにしてこれからも撮影を楽しみたいと思います。本当にありがとうございました。

最後に

今回ご紹介した3枚の受賞作品、いかがだったでしょうか。

この他、残念ながら今回入賞を逃したお写真もどれも素敵なものばかりで、正直なところ編集部メンバー内で受賞作品を決定するのはかなり困難を極めました。

今回が初めての試みとなったStartHomeフォトコンテスト。次回の開催は未定ですが、もし開催されたなら、また皆様の素敵な作品を見られることを楽しみにしています。

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!