株式会社マキノ出版は、この度、新刊『めまいは首をもめば治る』が刊行の運びとなりましたので、ご案内いたします。

『めまいは首をもめば治る』表紙

あごを引き、顔を左に倒し、左耳の下から、鎖骨へ伸びている筋肉をつかみ、上から下へもみます。そこで「痛い」「痛気持ちいい」という人は要注意です。その感覚があった方でめまいがするのは「首こり」が原因です。

めまい専門の入野医院には、全国各地からめまいに悩む患者さんがやってきます。そこで指導しているのが、首の過緊張をやわらげる「首の3点もみ」です。その改善率は9割。患者さんたちを続々と治しています。

本書では、「首の3点もみ」をはじめとするマッサージやストレッチ、そして「めまいダイアリー」など、めまいの改善や再発予防に役立つ自力克服法を紹介しています。

~六代 桂文枝さん推薦~
まさかめまいが首をもんで治るのか?と首を傾げているあなた、その首をぜひもんでください!

【書籍概要】
書名 :めまいは首をもめば治る
~改善率は9割!専門医が勧める「首の3点もみ」~
著者 :入野 宏昭(入野医院院長)
判型 :A5判並製、本文136ページ、カバー付き
定価 :本体1,300円(+税)
発行日:2015年6月15日
ISBN :978-4-8376-1280-3
発行所:株式会社マキノ出版( http://www.makino-g.jp/ )
〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8
ご注文:03-3815-2981(販売部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ