NPO法人交通事故と労災をサポートする会日本 浜松支部(ジコサポ日本)は、6月20日(土)に第3回交通事故専門士資格取得講習会を開催いたします。

ロゴ

ジコサポ日本は、北海道から沖縄まで全国に拠点を持ち、治療や賠償、法律、修理、保険など交通事故の悩みをワンストップでサポート・解決します。

イベントページ
http://www.jikosupport.info/public/study/124

■交通事故専門士とは
交通事故対応のプロを輩出する資格です。資格の取得により、交通事故にあった際の適切な対応方法をアドバイスするために必要な知識を習得、被害者加害者問わず、専門家へコーディネートしていく知識・ネットワークを身につけることができます。

2013年に認定を開始した日本初の交通事故専門資格「交通事故専門士(商標登録第5697079号)」は、2015年5月現在で受験者1,100人を突破いたしました。

■第3回交通事故専門士資格取得講習会 概要
【定員】
40名

【開催日時】
2015年6月20日(土)
8:30    受付開始
9:00~10:00 交通事故講座
10:30~11:30 交通事故専門士 資格試験
11:30~   交通事故専門士 認定式

【受講料】
3,500円(初級)

【テキスト】
お申し込み後に、受講者様のご住所にテキストをお送り致します。
試験当日までにテキストを勉強し、会場にお越し下さい。

【開催場所】
浜松商工会議所
〒432-8501 静岡県浜松市中区東伊場2-7-1
TEL:053-452-1111

【お申し込み】
電話またはファックス
(添付の申し込み用紙に記載 ファックス番号:053-449-5877)

■交通事故専門士 創設の背景
これまで、交通事故対応の専門知識を伝える教育機関は存在せず、国家試験や研修制度、資格もありませんでした。しかし、事故に遭遇し、お困りの方は全国におり、交通事故の悩みは多岐にわたります。
また、体(治療)だけでなく、賠償・保険など、事故時に解決しなければならない問題は山のように出てきてしまいます。被害者の方は交通事故に関する知識が乏しいために、適切な賠償や適切な治療が受けられないという現状も見受けられます。
こうした、誰に・どこに相談したら良いのかわからないといった問題をトータルサポートし、各部門の専門家におつなぎする日本初の交通事故対応資格「交通事故専門士」を創設しました。(商標登録第5697079号)

■交通事故専門士 資格の種類について
・初級資格
アドバイザー&コーディネーターとして、基礎知識を習得することができます。
ご家族を含め、いつ起きるかわからない交通事故に備えることができます。

・中級資格
アドバイザー&コーディネーターとして、より深い専門知識を習得し専門機関(医療機関・保険代理店・修理工場など)で実際に使える知識を身につけます。

交通事故専門士講習会は多くの方々のご理解・ご協力により、多くの方々に認知いただく機会を作り出しています。

■後援 及び 協賛
【後援】
浜松市
浜松市市民協働センター
浜松商工会議所
毎日新聞浜松支局
読売新聞浜松支局
中日新聞東海本社
静岡朝日テレビ
テレビ静岡
浜松ケーブルテレビ株式会社
明治安田生命保険相互会社

【協賛】
株式会社アライデザイン工芸
SDH保険サービス
太田印刷株式会社
有限会社コトブキ自動車
ジコサポ保険整骨院
浜松市民鍼灸マッサージ整骨院
浜松中央法律事務所
株式会社PIFP オフィス
協同組合マンパワーサポートはままつ
一善鍼灸整骨院
じゃがいも整骨院
株式会社望月自動車商会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ