野球ファンにたまらないトークイベントが4月27日(月)に東京・築地で開催されます。出演は、巨人・槙原寛己、阪神・桧山進次郎、広島・小早川毅彦、中日・立浪和義、横浜DeNA・駒田徳広、ヤクルト・川崎憲次郎といったセ・リーグ各球団OBの豪華レジェンドたち。スマホアプリ「部活DO!」の「乾杯!ほろ酔いプロ野球部」が主催するこのイベント、混戦を極めるセ・リーグを中心に、ここまでの戦いぶりや今後のペナントの展望について豪華メンバーが本音の舌戦を繰り広げます。開催に先がけ、出演予定のレジェンドたちがコメントを発表しました。
槇原
今シーズンプロ野球のここまでを総括!
槙原、駒田、川崎らが巨人の問題点を指摘「若手育成!」
ヤクルト、中日、DeNAと昨年Bクラスの優勝はあるのか!?

開幕からちょうど1ヶ月が経過した4月27日(月)。東京・築地でプロ野球ファンにはたまらない豪華トークライブイベントが開催される。その名も「あなたのチームは大丈夫!?プロ野球レジェンドが斬る!開幕1ヶ月通信簿」。これまでの戦いぶりを踏まえ、各球団の“レジェンド”と呼ばれるOBたち(巨人・槙原寛己、中日・立浪和義、阪神・桧山進次郎、DeNA・駒田徳広、広島・小早川毅彦、ヤクルト・川崎憲次郎)が舌戦を繰り広げる。

巨人の課題は若手育成
好調DeNAのマシンガン打線にも疑問符あり

ほとんどの野球解説者が下位に予想した中日がまさかの快進撃。反対に、黒田復帰で優勝候補に挙げられていた広島は開幕ダッシュ失敗……。主力が振るわない中、ドラ3高木勇人やFA移籍した金城など新戦力の活躍で何とか踏みとどまっている王者・巨人など早くも混戦の様相を呈しているセ・リーグだが、イベントに先がけ、出演するレジェンドたちが各チームの現状に鋭い意見で斬り込んだ。
「巨人は若手育成!」と口を揃えるのが槙原、駒田、川崎。新加入の相川、捕手に復帰させた阿部が相次いで故障離脱。小林の真価が問われる。さらにスタメンを見ると井端、金城らアラフォーのベテランが名を連ねており、一向に進まない若手の台頭に警鐘を鳴らす。
そして、打線が好調で一時は首位に立った横浜DeNA。「マシンガン打線の再来」とも言われるが、現役時代その中軸を担った駒田氏は「持続力があるかどうか?当時のマシンガン打線と比べ、パンチ力はあるが少し大味」と指摘。立浪氏も「ミスの多さが目立つ」と評し、1998年以来の優勝への道のりは険しいようだ。

ハマの大砲・筒香はレジェンドも好評価!
札幌の怪物・大谷には三冠予想の太鼓判!!

一方、59年ぶりにプロ野球記録を更新した好調投手陣が牽引するヤクルトに対しては、ほとんどの解説者たちが「問題点は見つからない」と高く評価する一方、唯一OBの川崎氏だけが「打線が本領発揮していない」と辛口コメント。OB故の「愛のムチ」なのだろうか?
また、セパの個人タイトル予想では、6人中4人のレジェンドがセのHR王にDeNA筒香を挙げ、開幕から好調を維持するハマの大砲に期待を寄せた。一方、立浪氏はパリーグの投手タイトルについて「大谷が最多勝・防御率・奪三振王の3冠に輝く」とコメント。駒田氏・槙原氏も最多勝・奪三振王に挙げるなど、進化を続ける20歳の怪物に各OBが太鼓判を押した。

かつてのライバルたちが因縁のエピソードの披露するなど
ここでしか聞けないレアトークが満載のスペシャルイベント!

イベント当日は、各球団の現状&展望の他にも、各レジェンドたちが因縁エピソードを披露する。槙原氏は立浪氏に「いつ中日の監督になるのか?」直談判すると意気込む。桧山氏は立浪氏に対して「お互いに現役最後は代打の切り札となったが、ファーストストライクを余裕で見逃していたように見えた。その余裕はどこから来ていたのか?」と真剣野球談義を宣言。川崎氏は「試合開始3球目で、立浪氏から打球を腕に当てられた」と告白するなど、ミスタードラゴンズを中心に様々な因縁&秘話が飛び出しそうだ。
そのほか、トークライブではレジェンド同士がドラフト形式で選出する「侍ジャパンベストオーダー」など見逃せないコーナーが盛りだくさん。会場では、各球団をイメージした料理やお酒も楽しめる予定。
このイベントは、スマホ向けアプリ「部活DO!」内で展開する「乾杯!ほろ酔いプロ野球部」によるリアルイベント。「部活DO!」ユーザーでなくても、プロ野球ファンなら誰でも参加可能。ただし、有料部員には「ドリンク杯無料&レジェンドとの写真撮影」という特典があるとのこと。先着100名限定なので、申し込みはお早めに!

乾杯!ほろ酔いプロ野球部“完全”ミーティング
「あなたのチームは大丈夫!? プロ野球レジェンドが斬る!開幕1ヶ月通信簿」
■日程:2015年4月27日(月)20:00~22:00(19:00開場)
■場所:BLUE MOOD(東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F)
■参加費:4,500円
■出演:
パネラー
槙原寛己(乾杯!ほろ酔いプロ野球部長)
桧山進次郎
小早川毅彦
立浪和義
駒田徳広
川崎憲次郎
司会
飛石連休・藤井ペイジ(乾杯!ほろ酔いプロ野球部「阪神」応援団長)
杜野まこ(乾杯!ほろ酔いプロ野球部「DeNA&楽天」応援団長)
友情出演
ねづっち(乾杯!ほろ酔いプロ野球部「巨人」応援団長)
※会場でのご飲食代は別途個人負担となります
※スマホアプリ「部活DO!」内「乾杯!ほろ酔いプロ野球部」部員には「ドリンク1杯無料&レジェンドとの写真撮影」の特典あり
「乾杯!ほろ酔いプロ野球部」入部はコチラから http://bukatsu.hikaritv.net

アプリについて
■アプリ名:「部活DO!」(iOS、Android対応)
■企画名:「乾杯!ほろ酔いプロ野球部」
■公式サイト:http://bukatsu.hikaritv.net/

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ