最近、ぺヤングの様子がおかしい。そう思ったぺヤングファンもいるだろう。なぜなら、ぺヤングの新商品が『ぺヤング わかめMAXやきそば(税別175円)』がまるか食品より販売されるからだ。気になってみたので調べると、11月7日からコンビニエンスストアで先行発売、11月14日から一般発売するという。

…食べないわけがないじゃないか。と、いうことで、買っちゃいました! 緑で覆われたパッケージからは恐怖しか感じられない…。

peyoung_wakame1

一面“わかめ”… わかめ祭りの始まりじゃ!!

peyoung_wakame5

peyoung_wakame4
peyoung_wakame12

 

蓋をあけるてソースとかやく、計2袋を取り出す。わかめ、バーン! う~ん、ここまでは普通。でも、確か…わかめの膨張率ってすごいんだよな…。わかめの膨張率に期待!

さて、お湯をそそいで待つこと3分。

ドドーン!はい、完成!
peyoung_wakame10

 

見渡す限り“わかめ・わかめ・わかめ”!!
やるじゃん!ぺヤング! だいぶわかめが増えた!! 期待を裏切らない、圧倒的なわかめの量。「容器からはみ出るのでは!?」という予想的中。かき混ぜるたびにわかめがこぼれる。そして、ソースの香りがこれまたイイ感じ。醤油ベースとのことで、すっきりと少し香ばしいイメージ。わかめとの相性良さそう。

peyoung_wakame3

食べようと麺を持つと、必ずわかめがついてくる。本当に“わかめMAX”だ。そのほかの具材はコーン、ねぎ、レッドベルペパーのみ。
あれ? これってヘルシーなのでは…。そうなんです!ぺヤング普通盛りのカロリーは518kcal。わかめMAXは499kcalと少しではあるがカロリー低め。青海苔も入っていないので、女性でも気軽に食べられるのもありがたい。あっさり醤油味とわかめの組み合わせが磯っぽい。味が濃すぎず、こってりしていないのでサクッと完食!

破壊的なビジュアル、圧倒的わかめ感。これはぺヤングファンであるぺヤンガーたちも満足できるだろう。

ちなみに、同日には『ペヤングわかめMAXラーメン味噌』と『ペヤングわかめMAXラーメン醤油』も発売するらしい。こちらも興味津々!
みなさまもぜひ、食べてみてください!

この記事に関するキーワード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたにオススメ