『ざくろ 不足分の食物繊維 のむヨーグルト』は、1日の不足分※1の食物繊維(5g)をおいしく補給できる、のむヨーグルトです。
※1 日本人の食事摂取基準(2015年版)および平成24年国民健康・栄養調査によると、成人で1日あたり2.5~4.9g以上の食物繊維が不足しているとされています。また、「買いたいと思うヨーグルト商品」の調査(平成26年当社調べ)では、カルシウム、鉄分に次いで「食物繊維強化ヨーグルト」が3位となりました。img_60161_2
美容感、健康感から特に女性に人気のざくろを採用し、甘酸っぱい風味でおいしく継続的に飲んでいただける味わいに仕立てました。

人気の「1日分」シリーズ※2とデザイン基調を合わせることで、摂りたい栄養素を摂取できる商品であることが分かりやすく伝わるように工夫しました。
※2 摂取意向の高い栄養素を1日分摂ることができる、のむヨーグルトシリーズ。『毎日骨太 1日分のカルシウム のむヨーグルト』、『プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト』、『ピンクグレープフルーツ 1日分のビタミンC のむヨーグルト はちみつ入り』が現在発売中。

手軽に飲めるパーソナルドリンクヨーグルト市場は、伸長を続けています。食物繊維を強化したヨーグルトに対するニーズにお応えする商品で、市場のさらなる活性化を図ります。

1.商品概要
商品名:ざくろ 不足分の食物繊維 のむヨーグルト
内容量:190g
種類別名称:はっ酵乳
希望小売価格(税別):105円
発売日:5/12(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)1本で1日あたりの不足分食物繊維5gを補えます。
(2)美容感、健康感から特に女性に人気のざくろ果汁を採用し、甘酸っぱい風味でおいしく継続的にお
飲みいただける味わいに仕立てました。
(3)ざくろのイメージを活かした赤を基調とするデザインで、売場での存在感を示します。

3.商品コンセプト:1日の不足分の食物繊維5gをおいしく補給できる のむヨーグルト
ターゲット:食物繊維をおいしく補給したい方、食生活が不規則な方
食シーン:朝食など食事の1品に、ちょっとお腹がすいたとき、お風呂上がり、就寝前
ベネフィット:ざくろ味ののむヨーグルトで、手軽においしく1日あたりの不足分食物繊維5gを摂取できる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター 0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!