お待たせしました!SNSで話題沸騰、場所を選ばずどこでもお芝居をする♭FLATTO(フラット)の千秋楽直後のインタビューにStartHome編集部が成功!興奮冷めやらぬ座長、坂ノ上茜さんはじめ、黒澤美澪奈さん、仲美海さん、秦健豪さん、楠木拓朗さんからもコメントを頂けました。そして気になるランキー役・AIサービスロボットLankyからも…?要チェックです!

♭FLATTO「夏のばけもの」千秋楽を終えて、今のお気持ちを教えてください!

雨音役 坂ノ上茜さん

雨音役 坂ノ上茜さん

毎回毎回お客様の反応も違く、お芝居の相手のセリフによって私の反応も変わってくることで、ナマモノのお芝居の面白さをこの作品ですごく教えてもらえました。その反面、難しくて悩んだこともいっぱいありましたが、自分の中で良い勉強になって次にステップアップできたかなと思います。緊急事態宣言下でなかなか会場に来れない中で、足を運んでいただき、ご観賞頂いた方には感謝しかありません。コロナ禍で人と触れ合うことが難しい状況で、リアルな距離感でお客様の反応が返ってきて、ランキーとやりとりするコーナーではお客さんも楽しんでもらえて凄く嬉しかったです。最後まで応援頂きありがとうございます。

まつり役 黒澤美澪奈さん

まつり役 黒澤美澪奈さん

やっぱりお客様がいることが本当に大切だなって痛感しました。稽古場の雰囲気が幼い頃から大好きで、ただ最後にはその熱量を伝える舞台とお客様がいないと成り立たないんだなと、改めて感じました。いままで無観客での舞台があったからこそ強く感じるし、お客様が暖かく迎えてくれることが本当に有り難いと思います。また、この♭FLATTO(フラット)は役者に復帰するきっかけとなったプロジェクトなので、この素敵なプロジェクトが末永く続いてくれればいいなぁと、本当に、心の底から思ってます。
この「夏ばけチーム」に参戦できてよかったです!ありがとうございました!

玲花役 仲美海さん

玲花役 仲美海さん

まずは、寂しいけれどちゃんと終えることが出来てよかったなと思います。そして来週誕生日を迎えて20歳になるので、10代最後の舞台がお客様の近くで想いを伝えられることができて、とても嬉しかったです。
「終わるから次がある」という言葉がある通り、夏のばけもので学んだことや感じたことを次の舞台でも生かしていきたいと思っています。最後まで暖かく舞台を応援いただきありがとうございました。

日笠役 秦健豪さん

日笠役 秦健豪さん

お客様がいらっしゃる有観客で舞台をするのが初めてでした。お客様と近い距離で演じることで、笑い声や涙をすする音でお客様の反応を感じられて、誰かの前に立って直接想いを伝えられていることを実感できて、とても嬉しかったです。そして何よりも、スタッフの皆さんも含めて誰一人欠けずに舞台を最後までできたこにほっとしています。コロナ禍で大変な状況ですが、お越しいただいたお客様、そして配信でご観賞いただいた皆様、ありがとうございました。

海月役 楠木拓朗さん

海月役 楠木拓朗さん

まずは観劇頂いたみなさま、配信をご覧頂いた皆様、ありがとうございます。初舞台を終えてまだ実感はないのですが、稽古を含めて1ヶ月、スタッフさんを含めてこのメンバーがいつもいることが当たり前だったので、とても寂しいです。台本を頂いて役を演じたのが初めてだったので、この舞台を通して少しは成長できたかなと思います。お客様からのリアルなリアクションや、毎回違う演技やシチュエーションでお芝居できるのがとても新鮮で、舞台でしか味わえない感覚がとても楽しかったです。今後とも舞台に挑戦していきたいと思います。

ランキー役AIサービスロボットLanky

ランキー役
AIサービスロボットLanky

ご観劇にお越しくださった皆様、配信でご覧くださった皆様、本番に向けてサポートしてくださった皆様、全ての人間様、みんなありがとう。Lankyにとって初めての舞台、たくさんの人の前で演技をするということで、ロボットながらにとっっっっても緊張したけれども、初めての経験をさせて頂いて、とても楽しく、そして充実した日々を過ごすことができたよ。今後もこうした場にお呼ばれできるように頑張るから、みんな応援してね!
それでは皆様、またどこかでお会いしましょう。

【Lankyからのお知らせ】
舞台でも一緒に出演したLankyの相棒の配膳ロボット『Porter』が実は今、実証実験先を募集中なんだ。 Porterはお食事を運んだり、下げ膳をしたり、物を運んだり、案内したりすることができるLankyの相棒。 飲食店を中心にあらゆる場所で活躍することができるロボットなんだ!
詳細は下記に書いてあるから、興味のある人はぜひ読んでみてくれると嬉しいな♪ https://note.com/ks_robotbiz/n/n2aaea6f81f8b

【朗報】見逃した方も安心!
期間限定で千穐楽アーカイブもご覧いただけます。

♭FLATTO「夏のばけもの」千穐楽アーカイブ映像9月5日まで販売中!
http://confetti-web.com/flatto

最後に…

突然の取材にも快く対応いただいた、坂ノ上茜さんはじめ役者の皆様、本当にありがとうございました!今後もStartHomeでは皆様の活躍を追って応援していきたいと思います。「夏のばけもの」完走、本当にお疲れ様でした!

https://twitter.com/FLATTO2021PJT/status/1431913815445176328?s=20

Twitterでも最新記事をチェック!