christmascake2018

もうすぐ街がクリスマスムードに包まれそうな気配。クリスマスは家族で過ごす人もいれば、恋人や友人と過ごす方もいるかと思いますが、クリスマスケーキの準備はできていますか?

クリスマス当日は、ケーキを買うにも長蛇の列に並ばなければならなかったり、目当てのケーキが売り切れてしまっている場合も。クリスマスケーキはネット通販で予約しておくのがおすすめですよ。

クリスマスケーキは通販が便利

クリスマスケーキをネット通販で買うなら、楽天がおすすめです。種類が多いのはもちろん、到着日が選べるから、パーティーに合わせて注文が可能ですよ(※一部商品はお届け日の細かい指定ができない場合もあります)。有名パティスリーのケーキをお店に行かずに購入できるから、特別な日にピッタリのケーキを用意できますね。

クリスマスケーキのネット購入で注意する点

ネット通販で購入できるクリスマスケーキは、冷凍された状態で届きます。自然解凍で、6~8時間かかるので、届いたものをすぐに食べるということはできません。余裕をもって注文しましょう。パーティーの前日に届けてもらって、一晩解凍するのがおすすめですよ。

今から準備したい、ネット購入可能なクリスマスケーキ

カトルフィユ 広島 クリスマス パーティー

広島の人気洋菓子店「カトルフィユ」のケーキです。いちごで飾り付けた真っ白なケーキは、静かなノエルの夜にピッタリの落ち着いたムードを演出できますよ。冷凍ケーキでもおいしさを損なわない、特製の生クリームを使っているので、風味が落ちないのもうれしいポイントですね。
→楽天市場で購入する

カトルフィユ 広島 ブッシュドノエル

クリスマスケーキといえば、このブッシュドノエルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。切り株をイメージしたポップな見た目は子どもがいる方にもおすすめですよ。バターたっぷりのこくのあるチョコレートクリームがポイント。ナッツやオレンジピールでデコレーションした華やかな一品です。
→楽天市場で購入する

クリスマス ケーキ ツリー ケーキ ピスタチオ 苺 タルト

クリスマスツリーをイメージした、華やかでおいしいクリスマスケーキです。香ばしいタルトにピスタチオクリーム、いちごのムース&ソース、しっとりしたアーモンド生地が溶け合って、豪華な味わい。見た目もかわいいから、お子さんがいる家庭にもぴったりですよ。
→楽天市場で購入する

マロン&カシスムース 5~6人分 5号サイズ

さわやかな酸味のカシスムースを、マロンムースで包み込み、マロンクリームで仕上げたクリスマスケーキです。モンブランが好きな方はもちろん、生クリームが苦手な方でも楽しめますよ。丸ごとの栗や、チョコレートのオーナメントでデコレーションしているから、クリスマスムードもたっぷりですね。
→楽天市場で購入する

クリスマスケーキ ガイア・ノエル12cm

パティシエの世界コンクールで優勝したケーキのクリスマスケーキバージョンが登場です。バニラが香るムースの中に、口溶けが自慢のキャラメルクリームを閉じ込めた、深みのある甘さが楽しめますよ。アーモンドがたっぷり練り込まれた柔らかなスポンジケーキの風味も大人の甘さです。
→楽天市場で購入する

ちょっと変わり種のクリスマスケーキ

モンブラン クリスマス ケーキ ケーキ 栗

こちらは、クリスマスリースのようなモンブランケーキです。渋皮栗と和三盆の優しい甘さが大人の味わい。栗と生クリームをサンドしたスポンジは、くちどけもなめらかで、パクパク食べられそう。今年はちょっと変わり種のケーキがいい、と考えている方におすすめの一品です。
→楽天市場で購入する

ジョリーフィス 広島 チョコレートケーキ

しっとりまろやかな味わいで、甘いものが苦手な方でも楽しめる抹茶のザッハトルテです。福岡県八女産抹茶の濃厚な生地にあっさりした甘さのあんこを重ねた和風の味わいがポイント。コーティングの抹茶チョコレートの甘さが味をまとめあげますよ。ちょっと変わり種のケーキをお探しならこちらがおすすめ。
→楽天市場で購入する

「銀座千疋屋(せんびきや)」ストロベリーアイスケーキ(アイスケーキ)

名店「銀座千疋屋」のアイスケーキです。甘酸っぱいストロベリーソースをミックスした、濃厚なバニラアイスをベースに、フローズンのイチゴをたっぷり乗せた豪華な一品です。底部分には、サクサクのキャラメルクランチを敷いてあるので、食感も楽しめますよ。
→楽天市場で購入する

 irina イリナ ロールタワー 4段(25個入り)25種 ♪クリスマス

くるりと巻いたミニサイズのロールケーキを、ツリーみたいに積み重ねることができる、irinaのスペシャルなケーキです。25種類の味が楽しめますよ。フルーツやリボンをプラスして飾れば、クリスマスパーティーにピッタリの豪華な見た目に。色んな味をミックスしているから、飽きずに食べられるのも嬉しいポイント。
→楽天市場で購入する

クリスマスケーキを準備して、素敵なパーティーを

クリスマスパーティーのハイライトともいえるクリスマスケーキ。今年はぜひ、この記事を参考に特別なケーキを準備してくださいね。人気のケーキは売り切れてしまうことも予想されるので、注文はぜひお早目に。

Twitterでも最新記事をチェック!