ちょっと疲れているけれど、もうひと頑張りしなければ!そんな時に手に取る栄養ドリンク。アサヒ飲料株式会社が販売する「アサヒ ドデカミン」を手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。
そんな「アサヒ ドデカミン」が開き直ったプロモーションを行っている、と話題になっています。
12種類の元気成分は浸透していなかった?!
「アサヒ ドデカミン」は、12種類の元気成分を配合し、力強い炭酸の刺激が特徴です。しかし、「12種類の元気成分」の認知度を調査したところ、「12種類の元気成分」のすべてを知っている人は皆無。半分以上知っている、という人もわずか0.7%と大爆死。
そこで「アサヒ ドデカミン」はマーケティング方針を一新し、とにかく”デカい”という長所を最大限に伝えるべく、「結局、デカいが、とりえです。」というなんだか捨て身とも思える情報発信に乗り出したもよう。
開き直って決意表明!
「アサヒ ドデカミン」が発表した決意表明も、なんだかとってもコミカルです。
《↓以下決意表明全文↓》
12種類の元気成分が配合された炭酸飲料として、好調な売り上げを推移してきました、わたくしドデカミン。
今年もこの調子で12の元気成分をもっと世の中に広めていこう!
と思ったその矢先、うちの宣伝部がこんな調査結果持ってきたんですよ。
■調査名 :「アサヒ ドデカミン」に関する意識調査
■調査期間:2018年8月17日〜20日
■調査対象:20~30代男性 合計300人
■調査方法:WEB定量調査
そう、12の元気成分のこと知っている人、0%。半分以上知っている人、0.7%。
さすがに衝撃でしたよ、この数字を見せられた時は。
じゃあ、なんで、みんな買ってくれるのかって?
それはみんなもわかっているでしょ、自分でもうすうす感づいてはいますよ、
SNSでエゴサしてはっきりしたよ・・・
デカいから買ってくれているんですよね!?
12の元気成分で何がはいっているかなんて、本当はどうでもいいんだよ。
結局、俺のとりえは、デカいってことなんだよ!
わかったよ、もうこうなったら、今年は元気成分とかそんなこと言わないから、
もう、俺がどれだけデカい炭酸飲料かってことをみんなに伝える1年にしますわ。
でも感違いしないでね、デカいって、べつに容量だけじゃないから。
夢とか、男としての器とか、いろいろだから。
《↑以上↑》
最後の方はもう何を言っているのかよくわからないことになっていますが、とにもかくにも「アサヒドデカミン」の今年のプロモーションは、とにかくデカい、というスタンスで発信される様子。
どうでっか~✨「ドデカミン」です‼
わたしの長所、結局デカいことだよね
デカいってのはbigでもあるけど少しlarge、それでいてhugeなんだよなー
つまり今年のテーマはこれ✨#結局デカいがとりえですhttps://t.co/fVJurxIDvb pic.twitter.com/IXUdQAGBHo— アサヒ飲料AsahiSoftDrinks (@asahiinryo_jp) 2019年3月22日
誰も知らない、ということを逆手に取ったプロモーションで、逆に好感度を高めている手腕は、さすがアサヒ飲料株式会社。
これからのプロモーションが楽しみですね。
疲れたけどもうひと頑張り!という時には、とにかく大きさはどこにも負けない「アサヒ ドデカミン」で元気をチャージしましょう!
商品概要
商品名:アサヒ ドデカミン PET500ml
中味:炭酸飲料
希望小売価格(税抜):140円
発売日:2019年3月12日(火)
発売地域:全国

StartHome編集部

最新記事 by StartHome編集部 (全て見る)
- 「最近はサウナにハマっています!」浅田真央さん澪のトークイベントで明かした意外な趣味を発表 - 2022年6月22日
- 【PR】もう無くす心配も、かさばるイライラも無い。鍵の新しい形をご紹介します。 - 2022年3月9日
- ぐっすり眠れてる?眠ってる間を記録できるアプリをご紹介 - 2022年1月25日

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
StartHomeの最新情報をお届けします。
Twitterでも最新記事をチェック!