christmaspresent1

クリスマスシーズンが近づくと、毎年頭を悩ませるのが、子どもに贈るクリスマスプレゼント。何が欲しいか聞いてしまうのもありですが、せっかくのクリスマスはサプライズで子どもを喜ばせたいと思うのが親心ですよね。
今回は、女の子におすすめの人気のおもちゃを紹介します。

女の子に人気のおもちゃって?

◆人形・ぬいぐるみ
女の子に安定した人気があるのは、ぬいぐるみや人形などかわいいもの。最近は、そういった人形の中でも、サプライズ感のあるものが特に人気を集めています。

◆メイキングトイ
他には、手作りができるメイキングトイも、女の子の想像力を育み、手先の器用な子になれるのでおすすめです。年齢を問わず楽しめるアクアビーズや、編み機、リアルな食玩が作れるキットなどいろいろな種類がありますよ。

◆知育玩具
子どもの知性を伸ばす知育玩具もおすすめです。考えながら遊ぶことができる知育玩具は、男の子女の子を問わず遊べるものが多いので、きょうだいで一緒に遊ぶこともできそうですね。

ラッピングの有無を確認しましょう

通販でおもちゃを購入する際は、ラッピングサービスの有無を確認しましょう。ラッピングサービスを使えば、自分で包む手間が省けますよね。ラッピングサービスに対応していない場合は、大きめの袋などを用意して、クリスマス仕様にしてあげてくださいね。

女の子におすすめのクリスマスプレゼント【人形・ぬいぐるみ】

L.O.L. サプライズ!グラムグリッターシリーズ

▶2,580円~
全米で5億個を売り上げた、大人気商品がこちら。丸いパッケージにドールやコスチューム、小物などのアイテムが入っています。パッケージを開けると、アイテムが順番に出てくるので、サプライズ感がより高まります。ドール本体にも、水が出る仕掛けのあるものや、冷水につけると色が変わる仕掛けのあるものなどバリエーションがありますよ。
→Amazonで購入する

WHO are YOU? (フーアーユー) アクアブルー

▶3,009円~
こちらは、丸いモフモフを洗ってあげると、うさぎ、犬、猫のどれかが現れるという新しいタイプのぬいぐるみです。洗ってみるまで何が出てくるか分からないというサプライズに子供もワクワクしてしまうはず。口コミを見てみると、水で洗うだけよりも、柔軟剤を使って洗ってあげることで、ふわふわに仕上がるというコメントが多いですよ。
→Amazonで購入する

うまれて! ウーモ ベイビー チートゥリー

▶7,737円~
うまれて!ウーモも子供に人気のサプライズ玩具です。箱から出すと、中に入っているぬいぐるみのウーモが自分で殻を割って出てきます。ウーモの毛並みを整えるブラシや、ウーモが喜ぶガラガラや抱き人形、哺乳瓶といったアイテムが入っているので、子育て気分でウーモと遊ぶことができますよ。男の子が出てくるか、女の子が出てくるか、お楽しみに。
→Amazonで購入する

バービー ファッショニスタ フラワースカート FJF35

▶1,073円~
今も昔も人気なのが、バービーです。こちらの「ファッショニスタシリーズ」のバービーは、ヘアスタイルはもちろん、瞳の色や肌のトーン、顔の形までそれぞれに違った個性をもっています。コスチュームも最先端のトレンドを意識しているから、アクセサリーやシューズまで細部にこだわったデザインが注目のポイント。大人もハマってしまう人続出のシリーズです。
→Amazonで購入する

女の子におすすめのクリスマスプレゼント【メイキングトイ】

はじめてのアクアビーズ

▶2,018円~
アクアビーズは、名前の通り水でくっつく不思議なビーズ。カラフルなアクアビーズをトレイに並べて絵を作り、それに水をかけることで完成させるから、子供でも安心して遊ぶことができますよ。ビーズがなくなったら、買い足して長く遊べるのもうれしいポイント。はじめは下絵に合わせて、慣れてきたらオリジナルの絵柄を作ってみても楽しいですね。
→Amazonで購入する

しゅわボム いやしのスイーツいっぱいDX

▶4,109円~
食玩のようなリアルなアイテムが作れるおもちゃは何種類かありますが、案外困るのが、作ったものの使い道がない、ということ。こちらの「しゅわボム いやしのスイーツいっぱいDX」は、バスボムとして使える素材で作るから、作った後はお風呂に入れて遊ぶことが可能です。パティシエ気分でいろんなデザインのバスボムを作ることができますよ。
→Amazonで購入する

ラブあみ プレミアムセット

▶3,740円~
編み機のおもちゃは昔からメイキングトイの定番です。こちらの商品は、帽子やマフラーといったニットグッズだけでなく、ポンポンメーカーを使って、タッセルやポンポンを作ることもできるから、作品の幅が広がります。普通の編み物は子どもには少し難しいけれど、こちらを使えば簡単に目のそろった編地を作れます。編地も、表編みはもちろん、裏編みやゴム編みもできるすぐれものですよ。
→Amazonで購入する

クレアジュエリーナ カラフルジュエリーDX

▶3,660円~
大人にも大人気のレジンアイテムを、子供でも簡単に作れるようにアレンジしたのが、こちらの商品です。宝石みたいにキラキラ透明感のあるアイテムが作れますよ。作り方は簡単で、クレアドロップという名前のカラー液を混ぜて好きな色を作り、ソフトモールドに流し込むだけ。あとは太陽の光に当てて硬化させれば完成です。大人も楽しめそうなおもちゃですね。
→Amazonで購入する

女の子におすすめのクリスマスプレゼント【知育玩具】

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) パールホワイト

▶8,363円~
ホームスターシリーズは、家庭用プラネタリウムの中でも人気の商品。ギネスに認定を受けているプラネタリウムクリエイターの大平貴之氏が共同開発している、世界初の光学式家庭用プラネタリウムです。肉眼でみることができる星の数を超える約6万個の星を投影できる本格派。ロマンティックな星空を眺めながら、星座や天体への興味につながりそうですね。
→Amazonで購入する

カードでピピッと はじめてのプログラミングカー

▶4,032円~
2020年度から小学校で必須化されるプログラミング。おもちゃで遊びながら、プログラミングに必要な論理的思考を身に着けることができますよ。遊び方は簡単で、スタートとゴールを決めて、通り道を決めるだけ。車に指令を出すカートを並べるだけだから、スマホやPCも不要です。家族みんなであれこれ考えながら遊ぶことができますよ。
→Amazonで購入する

女の子が楽しく遊べるおもちゃをプレゼントしよう

クリスマスは、一年に一度の特別なイベントです。子どもが喜ぶおもちゃをプレゼントして、素敵な思い出を作りましょう。朝起きたらプレゼントが置いてある興奮を味わうことができるのは、子どもならではです。
この記事を参考にして、プレゼント選びをしてみてくださいね。
クリスマスイブまでに届くように、くれぐれも準備はお早めに。

※商品価格は、記事作成時のものとなりますので、変わる場合があります。

Twitterでも最新記事をチェック!