ヘッダー

みなさん、ライブ配信アプリLive.meで毎日賞金がもらえるクイズ大会が盛り上がっているのはご存知ですか?

賞金は500ドル(約5万円)、5万円あれば旅行にも行けるし、NintendoSwitchも買える!

ということで筆者もさっそく参加してみました。

Live.me QUIZBIZ THE賞金王 ルール

・クイズは毎日19:30よりスタート。

・出題する司会者は毎日日替わりでお送りします。

・クイズは全部で12問、3択です。

・問題に間違えると敗退となりますが、友達を招待すると解答権が復活します。

・全問正解で500ドルを獲得。全問正解者が複数いる場合は山分けとなります。

001 002

Live.meを立ち上げクイズのアカウントに入ると、カウントダウン表示がはじまっています。

左上、画面下のハートマークをタップすると、自分の招待コードが出てくるので、

これをシェアし、友達が招待コードを入力するとライフポイントがもらえ、クイズに間違えても復活できます。

003 004

もちろん友達の招待コードを入力してもライフポイントが増えます。

今回は友達の招待コードを打ち込み、ライフが増えているのが確認できました。

これで準備万端。いざ尋常に勝負!

005

クイズ開始。問題を出題する司会者が登場。今日は東まりなさん。

006

第1問目。最初なので簡単な問題と思ってゆっくりスクショを撮っていたら・・・

007

まさかの時間切れ。嘘でしょ

008 009

でも、先ほどライフポイントを増やしていたので次の問題に進めました。

あぶないあぶない。

010

日本にゴキブリって何種類いるんだろう・・・とりあえず10種類と選択

011

やっぱり間違い。そして敗退。

(答えは50種類でした)
012resize 013resize

クイズは続いていきますが、解答欄をタップしても反応しなくなり、回答できなくなります。そうなる前に事前に招待コードを入力してライフを増やしておきましょう。

014resize

クイズは全部で12問。今回は難しかったのか1人が賞金をゲット。

500ドルを1人で丸儲け。

・換金について

換金はアカウントページの「私のQuizbiz」をタップすると自分が獲得した賞金が表示されます。

獲得した賞金はLive.meで使えるコインに換金、またはペイパルを通して

現金に換金できます。ただし換金するには20ドル以上が必要なので注意してください。

015resize 016resize 017resize

ランキング画面では500ドル以上も稼いでいる人が何人も・・・

018resize

クイズは毎日19:30頃から配信しています!

みなさんも参加してみてください!

 

Live.meダウンロードはこちらから

iOS:https://goo.gl/CFnAJa

Android:https://goo.gl/b8cbSt

 

019

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!