野球ファンにはたまらない季節到来。ついに3月7日に侍ジャパンが出場するワールド・ベースボール・クラシックことWBCの1次ラウンドが開幕。そして、3月31日にはプロ野球のセ・パ両リーグが開幕となる。今年はどんな試合が繰り広げらるのか楽しみで仕方ないという人も多いだろう。そこで、有料多チャンネル放送サービス「スカパー!」では、全国の20歳~79歳のプロ野球ファン1000名を対称に「プロ野球に関する調査2017」を実施。2017年のシーズンに対するファンのアツい想いとは!?

2017年シーズンの優勝を大胆予想! セ・リーグは? パ・リーグは?

baseball1

何より気になるのが「今年はどこのチームが優勝するのか」ということ。そこで、自分が応援しているチームをひいきすることなく大予想。気になる結果はこちら!

まずは≪セ・リーグ≫から! どこのチームがペナントレースで優勝すると思うか聞いたところ、1位は39.6%で「読売ジャイアンツ」が最多。2014年シーズン以降、優勝から遠ざかっている読売ジャイアンツだが、今シーズンこそファンの予想を裏切ることなく、優勝できるのか!?  次いで2位「広島東洋カープ」が25.3%、3位に「阪神タイガース」が15.4%という結果となった。次に、≪パ・リーグ≫では、1位は「北海道日本ハムファイターズ」で39.9%と最も多く、37.6%と僅差で「福岡ソフトバンクホークス」が2位に。昨年まで2年連続「福岡ソフトバンクホークス」の優勝予想したファンが多かったが、昨年の優勝チームである「北海道日本ハムファイターズ」と予想する人が急増した。同調査では「今シーズン活躍すると思う選手」についても質問しているが、「日本ハム・大谷翔平」が1位に。どうやら日ハム優勝のキーマンは大谷翔平となりそうだ。

また、男女別にみると男性では「福岡ソフトバンクホークス」が最多、女性では「北海道日本ハムファイターズ」と男女で意見が分かれた。

 

61724247-a394-4f77-8ce2-c2e239b64f8c-1488444458-820617

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック) 侍ジャパン期待の選手は?

baseball

ここで3月7日に1次ラウンドが開幕するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)についても触れておこう。各国の代表と対戦する場ともあって、野球ファンのみならず多くの人が注目するWBC。そこで「WBCで「神ってる」活躍をしそうな選手」につて聞いてみた。すると、昨シーズン、神ってる活躍で注目を集めた鈴木選手を抑えて1位となったのは、4番の有力候補ともいわれる「筒香嘉智(DeNA)」。2位「鈴木誠也(広島)」、3位「山田哲人(ヤクルト)」、4位「中田翔(日本ハム)」、5位「内川聖一(ソフトバンク)」という結果に。

いかがだっただろうか。
プロ野球2017はいったいどこが優勝するのか、この予想を参考に楽しんでみて欲しい。

The following two tabs change content below.

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

Twitterでも最新記事をチェック!