カビ対策 独身男性が見落としがちなポイント

梅雨時期から夏にかけて、気になるのが「カビ」。浴室やキッチンなど水周りに発生しやすく、放っておくとアレルギーなどの病気を引き起こしてしまうことも。仕事で家を空けることの多い独身男性だからこそ、必ず対策しておきたいところ。そんなカビ対策として、以下の3つがポイントに。

夏の必需品! エアコンは内部まで丁寧に
・湿気の溜まりやすい水場を徹底して
・靴のケアは普段よりも慎重に

カビの原因となる「汚れ」「湿度」「温度」に要注意。まずは、室内の湿気を徹底的に排除することが重要。中でも布団やソファなど、地面と接触している部分はカビの溜まり場。また、除湿機などを導入して、部屋全体の湿気を減らすことも忘れずに。そして、毎日使う男の武器である革靴もカビの大好物。雨が続き、靴が濡れたままだとカビが繁殖しやすくなるので、除湿剤を使ったり、天日干しする癖をつけると良いだろう。

この時期は少しでも掃除を怠るとあっという間にカビが発生してしまうもの。仕事に一生懸命な男は魅力的だが、家事もしっかりできると尚良し。休日をうまく利用した掃除方法を実践すれば、気になるあの人を部屋に招くチャンスも訪れるかもしれない。掃除をしっかりして「脱・独身男性」を目指していこう。

The following two tabs change content below.
StartHome編集部

StartHome編集部

快適な"Webサイト"の入り口を届けるメディア「StartHome」編集部です。日常がほんの少し変わるかもしれない"新たな発見"をお届けしていきます。

この記事に関するキーワード

Twitterでも最新記事をチェック!