ダイエットしたいけど、自炊する時間は無い。今回はそんな人向けに、セブンイレブンのおすすめダイエット飯をご紹介します。
最近ではコンビニでも低カロリーで美味しい商品が手軽に購入できます。

味もカロリーも文句なし!セブンのおすすめダイエット飯

豚しゃぶとみぞれのサラダ

ポン酢であっさり食べられるのが嬉しい一品です。

https://twitter.com/kimaDIET2019/status/1193023633955815424?s=20

サラダチキン

今ではコンビニダイエットの定番商品になったサラダチキン。
タンパク質が豊富なことから筋トレをしている方にも愛されている大人気商品です。
また、ほぐしサラダチキンや、サラダチキンロールなどバリエーションも豊富なので、飽きずに食べれるのも愛されるポイントの1つです。

ゆず塩ドレッシングで食べるサラダラーメン

ラーメンなのに268Kcal、糖質45.3gとダイエットにもってこいの商品です。

たことブロッコリーバジルサラダ

実はたことブロッコリーはダイエットや筋トレに最適な食材なんです。
たこはコレステロールを下げるタウリンが豊富で糖質は100グラムあたり0.1グラムとほぼゼロ。また、ブロッコリーに含まれるクロムという成分は糖質、脂質、たんぱく質の代謝をサポートする作用があります。
この2つが含まれた「たことブロッコリーバジルサラダ」はダイエットにとても効果的だと評判です。

こんな食べ方も?!セブン商品を使ったアレンジメニュー

セブンイレブンの商品を使って簡単なアレンジメニューを楽しむ方も多いです。
たまには味を変えて楽しむのもいいですよね!

野菜と大豆ミートのタコスミートを使ったアレンジメニュー

このタコスミート、実はとっても万能。
トマトに直接入れてチーズをトッピングしオーブンで焼いたり、お豆腐の上に乗せたりして食べることができるので、ストックしておくと便利でしょう。

サラダチキンを使ったアレンジメニュー

先ほど紹介したサラダチキンシリーズもおつまみにするなど、アレンジの幅が広い商品として人気です。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
今回はセブンイレブンで販売されているヘルシーで低糖質な商品をご紹介しました。
みなさんのダイエット食の参考になれば嬉しいです。

Twitterでも最新記事をチェック!