2023年5月19日 15:27

『ブラクロモ』5月25日に正式リリース!おすすめポイントや前作との違いを紹介!

2023年5月25日に『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate』が配信されます。前作と比較してどこが進化したのか、注目すべきポイントなどを解説します。

5月25日に正式リリースが決定!

5月25日に正式リリースが決定!

配信日2023年5月25日(木)

『ブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate』(以下、『ブラクロモ』)は、テレビアニメ『ブラッククローバー』の世界を忠実に再現したスマホ向けRPGです。

2023年5月25日にリリースが決まっており、アニメ・マンガファンはもちろん、ゲーム好きの方にもおすすめできる作品となっています。


本記事では、注目してほしいポイントや前作との違いを徹底解説していきますので、どうぞ最後まで読んでいってください。

『ブラクロモ』のおすすめポイント5選

①ハイクオリティーに再現された世界観

①ハイクオリティーに再現された世界観

『ブラクロモ』の魅力はなんと言っても、再現度の高い世界観を実現しているところでしょう!

本作はトゥーンレンダリング技術を駆使し、アニメーションのストーリーをベースにしていることからハイクオリティなグラフィックと没入感のあるシーンで、まるでアニメをプレイしているかのような体験を感じることができます。


ゲーム内では、3Dモデリングで再現されるユノ、アスタ、他のキャラクターたちがよりブラクロの世界への没入感を高めてくれることでしょう!

②戦略性のあるバトル

②戦略性のあるバトル

戦闘システムは、戦略を駆使した疾走感のあるバトルが特徴。プレイヤーは、アスタや仲間のキャラクターたちのスキルや魔法を組み合わせて戦闘を展開し、豪華なスキルアニメーションを体感することができます。


また、直感的な操作性を備えたターン制バトルシステムは、ゲームの戦略性を一層引き立てており、豊富な魔法を駆使し、様々な敵との戦いを経験しながら魔法帝を目指す旅を楽しむことができるでしょう!

③探索モードがアツい!

③探索モードがアツい!

『ブラクロモ』では、美しく再現された「ブラッククローバー」の世界を自由に探索することが可能です。拠点やワールドマップを活用して様々な場所を訪れ、探索や釣りなどの多彩なコンテンツを楽しむことができます!


メディア化している作品のゲーム作品でオープンワールドのような機能を楽しめるものは、あまりなかったため、原作ファンにとってはたまらないシステムになっていること間違いなし!

④アニメ連動イベントがある!

⑤アニメ連動イベントがある!

本作はテレビアニメ「ブラッククローバー」と連動しており、定期的にアニメとの連動イベントが開催されます。

アニメ連動イベントでは、ゲーム内でアニメのストーリーに沿った特別なクエストや報酬が提供され、より一体感のある体験を楽しむことができます!

⑤オリジナルキャラを作れる!

前作『ブラクロ 夢幻の騎士団』では、アニメの既存キャラクターを操作するゲームでしたが、本作では自分だけのオリジナルキャラクターを作成できます。

ストーリーの追体験だけでなく、自分自身をブラクロの世界の投影できるのは『ブラクロモ』の魅力と言えます。

『ブラクロモ』の基本情報

タイトルブラッククローバーモバイル 魔法帝への道 The Opening of Fate
対応OSiOS/Android
リリース日2023年5月25日
ジャンル次世代アニメーションRPG
運営会社VIC GAME STUDIOS
公式サイトhttps://bclover-mobile.vicgame.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『ブラクロモ』5月25日に正式リリース!おすすめポイントや前作との違いを紹介!