2023年5月11日 18:11

PS Store最大80%オフのセール「BIG GAMESフェア」開催中

PS Store関連ソフトが最大80%オフのセールで購入できる「BIG GAMESフェア」開催中。本記事では300本以上のセール対象ソフトの中からおすすめのゲームソフトを10選紹介しています。

Big Gamesフェアおすすめゲーム10選

ONE PIECE ODYSSEY

ONE PIECE ODYSSEY

価格6,144円 8,778円 30%OFF
対象ソフトPS4, PS5
ジャンルアドベンチャー, RPG
公式サイトONE PIECE ODYSSEY

ONE PIECE ODYSSEYはコマンド形式で戦闘が展開されていくRPGです。

主人公モンキー・D・ルフィを始めとした麦わらの一味は、航海の途中に謎の島の漂流した所からストーリーが進行していきます。


ONE PIECE原作のストーリーをゲーム形式で追体験する事が出来る本作は、ファンの方からRPGが好きな方まで、幅広いプレイヤーにおすすめ出来る一本となっています。

ウィッチャー3

ウィッチャー3

価格2,805円 5,610円 50%OFF
対象ソフトPS5
ジャンルRPG
公式サイトウィッチャー3

プレイヤーは怪物狩りを生業とするウィッチャーとなり〈予言の子〉を見つけ出す冒険へと身を投じて行きます。


本作はオープンワールドRPGとなっており、戦争と怪物たちの恐怖に晒された大陸を横断しながらストーリーを進めていきます。


怪物との戦闘は本作の大きな魅力の一つと言えるでしょう。プレイヤーは剣と5種類の魔法を駆使して様々な敵と戦闘を繰り広げます。魔法の使い分けが勝敗を委ねるためシンプルながら奥の深い戦闘を繰り広げることが出来ます。

EA SPORTS™ FIFA 23

EA SPORTS™ FIFA 23

価格3,880円 9,700円 60%OFF
対象ソフトPS5
ジャンルスポーツ
公式サイトEA SPORTS™ FIFA 23

EA SPORTS™ FIFA 23は現実の有名サッカー選手を初め、複数のクラブチームを自分で育成して勝利を目指すサッカーゲームとなっています。


現実感さながらのリアルなグラフィックを初め、サッカー選手の動きが丁寧に再現されている本作はサッカーファンの方ならば必ず楽しめるゲームと言えるでしょう。

Horizon Zero Dawn

Horizon Zero Dawn

価格1,094円 2,189円 50%OFF
※PSエクストラ対象
対象ソフトPS4
ジャンルアクション, RPG
公式サイトHorizon Zero Dawn

プレイヤーは熟練ハンターの「アーロイ」となり、動物のような姿をした謎の機械に支配された地球を探索する、オープンワールド形式のアクションRPGとなります。


本作のイチオシは美しいグラフィックスと、機械獣との迫力ある戦闘が挙げられます。

戦闘ではアーロイが弓や槍など複数の武器を活用して機械獣を撃退していきます。


その他にも本作ではあえて戦闘を行わずに、敵に発見されずにステルスで攻略する要素も豊富に用意されているため、派手な戦闘で敵を倒すのか敵に見つからないように隠れながら攻略するなどプレイヤーの遊び方に合わせて攻略方法を楽しむ事が出来ます。

DEATH STRANDING

DEATH STRANDING

価格3,245円 6,490円 50%OFF
対象ソフトPS4, PS5
ジャンルアクション
公式サイトDEATH STRANDING

DEATH STRANDINGは世界的大ヒット作を生み出した小島秀夫作品の新作タイトルとなります。


プレイヤーは荒れ果てたアメリカを舞台に、伝説の配達人「サム・ポーター・ブリッジズ」を操作しアメリカの統一を目指します。


道中ではサムを妨害する敵の出現が待ち受けていますが、ストーリー中に開放される様々なギミックや装備を活用して攻略していきます。


美しいグラフィックスと豪華人気俳優を集結して完成した本作は、ムービーシーンだけで一本の映画として楽しめるほどクオリティの高いストーリーとなっています。

FINAL FANTASY 零式 HD

FINAL FANTASY 零式 HD

価格1,848円 6,160円 70%OFF
※PSエクストラ対象
対象ソフトPS4
ジャンルRPG
公式サイトFINAL FANTASY 零式 HD

FINAL FANTASY 零式 HDはPSPで発売された人気のアクションRPGであるFF零式をPS4向けにリメイクした作品となっています。


本作は国家間の戦争を題材に主人公「エース」を筆頭に14人のキャラクターを状況に応じてストーリーを攻略していくゲームとなっています。


各キャラクター事に習得する技や移動速度が異なるため、各ステージ事に活躍するキャラクターを選びながらゲームを進めていきます。


本作はPSP版を楽しんでいたい方を初め、FFファンの方やRPGが好きな方におすすめ出来る作品となっています。

UNDERTALE

UNDERTALE

価格1,105円 1,650円 33%OFF
対象ソフトPS4
ジャンルRPG
公式サイトUNDERTALE

UNDERTALEは独特のバトルシステムを採用したRPGとなっています。


本作ではRPG特有のターン制システムを採用していますが、同時にシューティングゲームの要素も追加されているため敵からの攻撃を回避しながら、敵を攻撃する必要があります。


各キャラクター事に魅力的な個性あふれる敵キャラクターが出現する本作は、王道RPGを楽しみたい方にもおすすめ出来る一本と言えるでしょう。

FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION

FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION

価格4,290円 8,580円 50%OFF
※PSエクストラ対象
対象ソフトPS4
ジャンルRPG, アクション, アドベンチャー
公式サイトFINAL FANTASY XV ROYAL EDITION

FINAL FANTASY XVはFFシリーズ初となるオープンワールドを採用したアクションRPGとなっています。


プレイヤーはルシス王国の王位後継者「ノクティス」を操作しながらストーリーを攻略していきます。


本作はFFシリーズお馴染みの圧倒的なグラフィックスと、巨大モンスターの大迫力な戦闘シーンを楽しむ事が出来ます。


アクションRPGやFFシリーズを遊んできた方におすすめの一本と言えるでしょう。

ウォッチドッグス レギオン

ウォッチドッグス レギオン

価格1,386円 9,240円 85%OFF
対象ソフトPS4, PS5
ジャンルアクション, アドベンチャー
公式サイトウォッチドッグス レギオン

ウォッチドッグス レギオンはイギリスのロンドンを舞台に、レジスタンス組織に所属して様々なミッションを攻略していく、アクション・アドベンチャーゲームとなっています。


本作の特徴として主人公と呼ばれる決まったキャラクターは存在せず、ロンドン市民の中から操作するキャラクターを選択します。


ロンドン市民はキャラクター事に特殊能力や習得するスキルが異なるため、ミッションの攻略方法やゲームの進め方もプレイヤーによって全く異なる体験を楽しむ事が出来ます。


ウォッチドックスシリーズ恒例のハッキング要素を初め、派手なアクションは引き続き健在となっているため、押さえる所は抑えつつプレイヤー事に全く違った遊び方を提供できる本作は、アクションゲームを楽しみたい方におすすめの一本となっています。

GOD EATER RESURRECTION

GOD EATER RESURRECTION

価格1,968円 6,787円 71%OFF
※PSエクストラ対象
対象ソフトPS4
ジャンルアクション
公式サイトGOD EATER RESURRECTION

GOD EATER RESURRECTIONはPSPで発売された、「GOD EATER」シリーズをPS4向けにリメイクしたアクションゲームとなっています。


プレイヤーはアラガミと呼ばれた怪物が存在する世界を舞台に、アラガミを討伐する専門の集団「ゴッドイーター」として戦闘を繰り広げていきます。


ゴッドイーターとなった主人公は、神器(ジンキ)と呼ばれる武器を使用してアラガミと戦闘を行っていきます。

神機のカスタマイズ機能が豊富な本作は、出現アラガミに合わせて最適な武器を選択する事で、奥の深い戦闘を楽しむ事が出来るでしょう。


また本作では有名声優を複数起用したタイトルとなっており、各キャラクター同士の掛け合いやストーリー展開の面白さも魅力の一つと言えるでしょう。


モンスターハンターシリーズとは異なる狩りゲーとして人気を博した本作は、アクションゲームを楽しみたい方におすすめの一本と言えるでしょう。

まとめ

本記事ではセール対象の中からおすすめゲームを厳選して紹介してきましたが、Big Gamesフェアの対象ソフトは377種類と非常に数が多いです。

今回紹介しきれなかったソフトがまだまだ沢山あるため、一度公式サイトをチェックしておく事をおすすめします。


セール期間は5月10日(水)から5月24日(水)までの2週間と期間となっているため、気になるゲームソフトを早めに購入しておきましょう。

Big Gamesフェア


情報提供元:Gamerch
記事名:「PS Store最大80%オフのセール「BIG GAMESフェア」開催中