2023年4月17日 14:44

本日サービス開始!最大規模のオープンワールドRPG『アース:リバイバル』で自由な冒険を体験しよう!

Nuverseが手掛けるオープンワールドサバイバルアクションRPG『アース:リバイバル』(アスリバ)が本日4月20日にサービス開始!本作の内容や魅力を紹介します。

アース:リバイバル本日正式サービス開始![PR]

Nuverseが手掛けるオープンワールドサバイバルアクションRPG『アース:リバイバル』が本日正式サービスを開始しました。

世界観紹介

アース:リバイバルの舞台は2112年、未来の地球です。発展したテクノロジーによる近未来的な武器やバトルスーツなどを駆使し、謎の異星微生物“ポラリアン”から人類を救うべく世界を冒険します。


コールドスリープから目覚めたあなたはニヤという女性から火種計画の一員であることを告げられ、行動を共にするところから物語は始まります。

あらすじ

異星艦隊が襲来したあの時、我々自慢の武器は全く歯が立たなかった……彼らの前では、まるで天に向かって石や棒切れを投げる野蛮人のようだった。

その後人類は必死の抵抗をしたが、数えきれないほどの命が街と共に葬られた。それでもなお、残された“ポラリアン”により、凶暴で残忍な変異生物がはびこり、さらに横行覇道な組織“タイダル”までもが猛威を振るう...。

残る最後の希望は、“火種”と呼ばれた我々だった。

広大なオープンワールド探索

本作は広大な大地を自由に冒険することができるオープンワールドとなっています。離れた場所へはテレポート台からワープ、あるいは乗り物をデバイスからすぐに呼び出せるため移動も快適です。


世界にはテクノロジーが発展した都市だけではなく、砂漠、都市遺跡、湿地、雪山など、あらゆるエリアが存在します。


さらに時間や天候によって様々な変化を楽しむことができます。雨の日は特別なアイテムが獲得できるなど、変化するのは景色だけではありません。

マルチプレイの楽しさ

本編はソロプレイでも十分に楽しめますが、ダンジョン探索やエリア掃討、超危険異変種と呼ばれる強敵への挑戦など、様々な協力マルチプレイが可能です。


人工島では他のサバイバー(プレイヤー)とともに、最大4つの邸宅を建設することができます。サバイバー間ではアイテムを交換することもできるため、友達と協力することで秘密基地のような体験ができるでしょう。

多彩なプレイモード

未知なる生物とのバトルだけではなく、チームで戦うPvPやギルドバトル、カジュアルに遊べるクイズ、レースなどのスポーツ競技といった多彩なプレイモードが実装されています。


仲間と協力し拠点制圧、あるいはライバルとして物資争奪など、盛りだくさんのゲームモードで豪華な報酬を獲得することができます。

豊富な銃器と武器

本作は武器の種類も豊富です。ライフル型、ショットガン型など遠距離攻撃タイプの銃器から、斧や刀など近接攻撃タイプの武器まであらゆる装備が実装されています。


装備は素材を集めてクラフトすることで入手できます。エリアによって異なる素材が獲得できるため世界中を冒険しながらより強力な装備を製作しましょう。


強敵とのバトルで大活躍する「バトルスーツ」も本作の魅力の一つです。バトルスーツを装着することで特殊なスキルや攻撃が可能になります。

特に「マクロスシリーズ」や「アーマードコアシリーズ」などのメカニカルデザイナー河森正治氏がデザインしたバトルスーツは必見です。


武器はクラフトするだけではなく、さらなる強化として改造やカスタマイズすることも可能です。自身に合う世界に一つだけの武器や装備を作成し、自由なプレイスタイルで楽しみましょう。


アース:リバイバルのダウンロードはこちら!

iOSダウンロード Androidダウンロード

タイトルアース:リバイバル
対応機種iOS / Android /PC
ジャンルサバイバルアクション
価格基本無料(一部アイテム課金制)
リリース日2023年4月20日
運営会社Nuverse
公式HPhttps://sf.nvsgames.com/
公式Twitterhttps://twitter.com/EarthRevival_jp


情報提供元:Gamerch
記事名:「本日サービス開始!最大規模のオープンワールドRPG『アース:リバイバル』で自由な冒険を体験しよう!