2023年3月7日 19:03

『プロセカ』3月末はカラフェス開催!?実装メンバーを徹底予想

『プロジェクトセカイ』では、3月末にカラフェスが開催される可能性が高いです。去年の情報をもとに今年はどこのユニットが実装されるのか、予想を掲載しています。

今月末のカラフェスはどうなる?

『プロジェクトセカイ(プロセカ)』は毎年3月末にカラフェスが開催されています。2023年は開催されるのでしょうか?


一昨年はハーフアニバーサリー、昨年は1.5周年記念としてカラフェスが開催されていることから、ほぼ間違いなく開催されるでしょう。また、プロセカを運営しているクラフトエッグの他タイトルである『バンドリ』でも毎年同じ時期にフェスが開催されていることを考えると、おそらく今年も3月末にカラフェスが開催されるはずです。


昨年と同様に、今年も期間限定イベントとの同時実装はなく、恒常イベントと同時実装になるでしょう。

カラフェスでは誰が実装される?

これまでのカラフェス

これまで実装されたメンバー
2021年3月2021年6月

宵崎 奏

朝比奈 まふゆ

桐谷 遥

桃井 愛莉
2021年9月2022年12月

初音 ミク

星乃 一歌

神代類

草薙寧々
2022年3月2022年6月

白石杏

青柳冬弥

花里みのり

日野森志歩
2022年9月2022年12月

初音ミク

巡音ルカ

東雲絵名

暁山瑞希

前々回のカラフェスでバーチャルシンガー含めた全てのユニットがフェス限定として実装されました!

前回では2週目の『25時。ナイトコードで。』のメンバーが実装され、今後の実装周期がわかりやすくなってきたと言えるでしょう。

次回カラフェスで実装されるユニットはどこ?

次回のカラフェスで実装されるユニットは『MORE MORE JUMP!(モモジャン)』が濃厚です。


1週目のカラフェスの実装順番が「ニーゴ→モモジャン→レオニード→ワンダショ→ビビバス→VS」となっています。

前回2週目の始まりが『25時。ナイトコードで。』だったことから、1週目と同じように実装されていくのではないかと予想できます。

そのため、次回のカラフェスではモモジャンのメンバーが実装される可能性が高いです!

実装されるメンバーは誰?


日野森雫

鏡音リン

次に星4として実装されるメンバーですが、「日野森雫」と「鏡音リン」かなと予想しています。


これまでのモモジャンのフェス限で実装されていないメンバーは「日野森雫」だけなので確定でしょう。また、もう1枠はVS枠からの実装が濃厚なので、星4実装周期から考えると「鏡音リン」が実装される可能性が高そうです。

同時に実装される恒常メンバーは?

同時に実装される恒常メンバーは?

箱イベの可能性が高い

2月、3月はバレンタインとホワイトデーで混合イベントが開催されています。

イベントの周期的にも箱イベ3回程度に対し、混合イベント1回という流れが多いので、おそらく3月末のイベントは箱イベになるでしょう。

実装されるユニットは?

箱イベの周期から考えると『25時、ナイトコードで。(ニーゴ)』の箱イベになる可能性が高そうです。

ニーゴの箱イベが最後に開催されたのが2022年の年末なので、2ヶ月程度と周期的にもちょうどいい期間が空くことになります。そのため、ニーゴの箱イベが実装される可能性は非常に高いでしょう。

実装されるメンバーは?


東雲絵名

暁山瑞希

3月末に実装されるメンバーはおそらく「東雲絵名」と「暁山瑞希」になるでしょう。

ニーゴの中で星4実装数が少ない2キャラになるため、この2人は確実に実装メンバーになるはずです。

もう1人はVS枠になると思うので、ニーゴからは上記の2人で間違いないでしょう。

プロセカってどんなゲーム?

プロセカってどんなゲーム?

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。

初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。

さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。


オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!

プロセカ攻略Wikiはこちら

プロセカのゲーム情報

タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年9月30日
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『プロセカ』3月末はカラフェス開催!?実装メンバーを徹底予想