2022年12月23日 18:54

『プロセカ』年末年始イベント開催!今年のカラフェス実装メンバーを予想

『プロジェクトセカイ』では、12月末に年末年始イベントが開催されます。今回は去年の情報から年末年始イベントの内容を予想していきます。カラフェス実装メンバーやイベント内容が気になる方は、ぜひ最後までご覧ください!

『プロセカ』の年末年始イベント!

『プロジェクトセカイ(プロセカ)』に3度目の年末年始の時期が近づいてきました。


去年のイベントでは、各ユニットから1人ずつが選出された混合イベントが開催。年末年始や周年などの大型イベントでは、毎回全ユニット混合イベントが開催されていますので、今年も同じようなイベント形式になるでしょう。

無料10連ガチャの開催決定!

今年の2周年イベントや年末年始など、要所で開催されている無料10連ガチャ。今年の年末年始イベントでも開催されることが決定しました!


14日間のうち、7日間ログインすれば、全てのチケットを回収することができるため、手が空いたタイミングでは必ずログインするようにしましょう!


無料10連ガチャは筆者の体感やSNS上での情報でも、星4の排出率が比較的高いと噂されているため、必ず期間中は毎日ログインしてチケットだけでも入手するようにしましょう!

カバー楽曲毎日追加

楽曲の毎日追加も年末年始と周年イベントの恒例行事となっています。今年の年末年始イベントでも楽曲の毎日追加は開催されます。


今年は「リンちゃんなう!」や「What's up? Pop!」などの有名楽曲が追加されることが決定しているので、楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?


また、2022年12月23日時点ではオリジナル楽曲の情報が公開されていないため、今後まだまだ追加楽曲の情報がくるのではないかと予想しています。

配信スケジュールなども公開されていないため、直前でのサプライズ発表に期待できます!

年末年始カラフェスも開催される!?

2周年記念カラフェスも開催される!?

現在カラフェスは約3ヶ月周期で開催されており、昨年も年末年始でカラフェスが開催されていることから今年も開催される可能性は非常に高いです。

また、昨年と同様に、今年も期間限定イベントとの同時実装で計5人のメンバーが星4として実装されることになるでしょう!

これまでのカラフェス

これまで実装されたメンバー
2021年3月2021年6月

宵崎 奏

朝比奈 まふゆ

桐谷 遥

桃井 愛莉
2021年9月2022年12月

初音 ミク

星乃 一歌

神代類

草薙寧々
2022年3月2022年6月

白石杏

青柳冬弥

花里みのり

日野森志歩
2022年9月

初音ミク

巡音ルカ

前回のカラフェスではバーチャルシンガーがカラフェス限定メンバーとして実装されました。

各ユニットから綺麗に1周している状態になっているので、今年のカラフェス実装メンバーはどこになってもおかしくありません。

次回のカラフェスでは、どのユニットから限定メンバーが実装されるのか予想していきましょう!

次回カラフェスで実装されるユニットはニーゴが濃厚

次回カラフェスで実装されるユニットはニーゴ!?

次回のカラフェスで実装されるユニットは『25時、ナイトコードで。(ニーゴ)』の可能性が高いです。

前回のカラフェスはバーチャルシンガーのメンバーが実装されたことで、周期で実装グループが決まっているわけではないことが判明しました。

しかし、直近の箱イベの開催状況や星4の実装数を考えると、今回はニーゴになる可能性が高いと予想できます。

実装されるメンバーは誰?


暁山瑞希

東雲絵名

次に星4として実装されるメンバーですが、「暁山瑞希」と「東雲絵名」でほぼ確定でしょう。


前回カラフェス限定としてニーゴが実装された際には「宵崎奏」と「朝比奈まふゆ」が実装されました。ニーゴのメンバーは4人なので、必然的に残り2人が実装される可能性が高いです。

プロセカ攻略Wikiで実装されていたアンケート結果

プロセカ攻略Wikiで実装されていたアンケートでは東雲絵名と暁山瑞希が圧倒的な票を得ていることが分かります。

多くのユーザーも筆者と同様の予想を立てていることから、信憑性は非常に高いと考えています!

カラフェスの予想詳細はこちら

プロセカってどんなゲーム?

プロセカってどんなゲーム?

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。

初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。

さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。


オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!

プロセカ攻略Wikiはこちら

プロセカのゲーム情報

タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年9月30日
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『プロセカ』年末年始イベント開催!今年のカラフェス実装メンバーを予想