2022年10月4日 11:25

Appstore値上げ前に買っておきたい!おすすめ買い切り有料アプリ5選

10月5日(水)から実施される、Appstoreの値上げ前に購入しておきたい買い切りのおすすめ有料ゲーム5選を紹介。各ゲームの特徴や値段の推移なども記載しています。

Appstore値上げ前に買っておきたい!おすすめ買い切り有料アプリ5選

Appleは日本時間の2022年10月5日(水)に、App Storeにおけるアプリおよびアプリ内課金の価格を変更すると発表しました。

本記事ではAppstoreの値上げ前に買っておきたい、おすすめ有料ゲームを紹介しています。

注意事項

本記事で紹介するゲームの予想価格推移は、10月5日(水)に実施されるAppStore料金改定に合わせて、現在販売中の値段から30%の値上げ分とAppleの公開している価格表を照らし合わせて一番近い価格を予想で記載しています。参考程度にご確認ください。

10月5日(水)からAppStoreの価格が30%値上げ

10月5日(水)からAppStoreの価格が30%値上げ

米Appleは9月19日に、日本を含めた※一部対象国のAppStore価格テーブルを変更すると発表しました。

2022年10月5日(水)より、AppStoreで販売される有料アプリや、アプリ内課金などの値段が値上がりします。

AppStoreを利用できる、「iPhone・iPad・Mac」などのApple製品が対象となるため、有料アプリを購入予定の方は10月5日までに購入しておく事を推奨します。

※「日本、チリ、エジプト、マレーシア、パキスタン、ポーランド、韓国、スウェーデン、ベトナム、およびユーロ通貨を使う国」

Minecraft

Minecraft

ゲームタイトルMinecraft
ゲーム開発会社Mojang
改定後の価格予想860円→1,100円
購入リンクMinecraft

Minecraft(マインクラフト)は、サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置し建築などを楽しむなど、幅広い遊び方を体験できる、シミュレーション型のオープンワールドです。

難易度を自由に設定する事ができるため、ゲームに慣れない方でも簡単にプレイする事ができます。

一人でじっくりと建物を建築したり、複数人で広大なマップを探検するなど、一度購入すれば長い時間の間ゲームを楽しむ事ができます。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ゲームタイトルドラゴンクエストV 天空の花嫁
ゲーム開発会社スクウェア・エニックス
改定後の価格予想1,840円→2,400円
購入リンクドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストシリーズの中でも特に人気の高い、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」がスマートフォンに対応して登場。

ドラクエシリーズでお馴染みのRPG要素や、モンスターを仲間に加入できる機能はそのままに、スマートフォンで快適に操作できる機能が多く実装されています。

スマホで手軽に遊べるように「どこでもセーブ機能」や「戦闘時の速度調整機能」が実装されているので、じっくり長く遊びたい人から手軽にさくさく進めたい人にもおすすめできるゲームとなっています。

Muse Dash

Muse Dash

ゲームタイトルMuse Dash
ゲーム開発会社X.D. Network Inc.
改定後の価格予想120円→160円
購入リンクMuse Dash

Muse Dashは、迫る敵を蹴散らしたりトラップをかわしたりしながらクリアを目指していく、アクションゲームと音楽ゲームが融合した新感覚ゲームとなっています。

アクションゲームが苦手な人でも、リズムをタイミング良く合わせる事で簡単にクリアする事ができるため、音楽ゲームやアクションゲームを遊んだ事がない人にもオススメのゲームとなっています。

Papers Please

Papers Please

ゲームタイトルPapers Please
ゲーム開発会社3909
改定後の価格予想610円→800円
購入リンクPapers Please

Papers Pleaseは、プレイヤーが架空の共産主義国「アルストツカ」で入国審査官として働くゲームとなっています。

仕事を探している移民や観光客の中に潜む密輸業者・スパイ・テロリストたちを見極めながら入国審査官としての地位を高めていく事を目標とします。

スマートフォン版にリメイクされた事で、片手操作でも簡単にプレイしながら入国審査官の緊張感ある体験を味わう事ができます。

Stardew Valley

Stardew Valley

ゲームタイトルStardew Valley
ゲーム開発会社ConcernedApeLLC
改定後の価格予想610円→800円
購入リンクStardew Valley

Stardew Valleyは、都会に疲れた主人公がのどかな田舎「スターデューバレー」で生活を送る、日常農場系RPGです。

「スターデューバレー」では、動物達と触れ合ったり農園を運営するなど自然豊かな村でゆったりとした時間を体験する事が出来ます。

ゲーム内では季節の変わり目や、村人との結婚などゲーム内で一つの人生を追体験する事ができます。

本作では、スマートフォン向けにタッチ操作でも快適な操作方法が出来るように調整が加えられている点や、いつでもゲームを中断できる「オートセーブ機能」が実装されています。

ゆったりと時間を忘れて、のんびりとした時間を楽しみたい人におすすめのゲームです。


情報提供元:Gamerch
記事名:「Appstore値上げ前に買っておきたい!おすすめ買い切り有料アプリ5選