2022年6月28日 16:08

『エターナルツリー』bilibili制作の正統派幻想RPGが配信開始!3倍楽しむために知っておきたいことを紹介!

bilibiliの最新スマホ向けアプリゲーム『エターナルツリー』が配信開始!実際に遊んでみて感じたことやより楽しむために知っておきたいことを紹介します!

エターナルツリーが6月22日に配信開始!

『エターナルツリー』は『アーテリーギア-機動戦姫-』などを開発するbilibiliのスマートフォン向け新作アプリゲームです。

当作は世界の遺跡を探索しながら機神と呼ばれるロボットと共に、敵と戦うファンタジーRPG。

100万を超えた文字で繰り成す、神々に棄てられた大地で育む新たな文明を描いた完全オリジナルストーリーを楽しみ、キャラやロボを育成していくことがゲームの目的になります。

エターナルツリーを実際にプレイしてみた感想

こだわったバトル演出が素晴らしい

こだわったバトル演出が素晴らしい

バトルアニメーション

エターナルツリーをプレイしていて、一番最初に思ったのが、バトルシステムのクオリティです。

本作ではバトル中にキャラクターの調律爆発(必殺技)を発動するとアニメーションが入るようになっています。

声優も豪華かつアニメーションも美しいため、バトルをオートで見ているだけでも楽しいと感じられるバトルシステムです!

引き込まれる世界観

引き込まれる世界観

本作の世界観は神代と現代が混合した世界で世界の遺跡を探索するという壮大なストーリー。

一見分かりにくい世界観だと感じますが、実際にストーリーを読んでみると、しっかり作り込まれており、非常に分かりやすいストーリー設定でした。

また、ストーリーやバトル中の効果音やBGMも作り込まれているため、映像や音、ストーリーのクオリティはかなり高いなと感じました。

エターナルツリーをより楽しむために知っておきたいこと

やることを整理する

やることを整理する

エターナルツリーは控えめに言ってもやることが多いゲームです。

キャラクターの育成だけでなく、エコーと呼ばれる装備品や虚数機甲(ロボ)の強化や武器の生成など、ゲームを進めるだけでもかなり多くのやるべきことがあります。

そのため、エターナルツリーを楽しむためには、まず強くなるためにやるべきことを整理するようにしましょう!

序盤の効率的な進め方は下記を参考にしてみてください!

序盤の効率的な進め方はこちら

マルチプレイを活用する

マルチプレイを活用する

本作ではマルチプレイでの協力バトルが実装されており、仲間たちと一緒にレイドボスに挑戦することが可能です。

チャット機能なども用意されているため、友人やゲーム内で知り合った方と一緒に周回することができるのもエターナルツリーの魅力。

マルチプレイを活かして、友人や仲間たちと一緒により強力な敵に立ち向かうことで、より一層エターナルツリーの世界を楽しむことができるでしょう!

キャラクターやゲーム内の設定について知る

キャラクターやゲーム内の設定について知る

エターナルツリーの設定は非常に凝っており、特にキャラクターは一人ひとりに設定やストーリーが用意されています。

キャラクターのデータはキャラクター図鑑やストーリーから見ることができますが、信頼度を一定まで上げないと開放されないデータもあります。

自分の推しキャラを見つけ、信頼度上げていくこともゲームを楽しむ上では重要なポイントなので、攻略の合間に推しキャラを愛でる時間を用意してみてはいかがでしょうか?

エターナルツリーはどんなゲーム?

世界観

エターナルツリーはどんなゲーム?

大陸「ティタレッラ」は神代と現世の文明が交わる大地。

神々の遺跡には神代の遺産が多く眠っており、人々は遺跡の探索と発掘した遺物の研究によって文明を急速に発展させた。

遺跡の発掘を生業にしている人々は、「シーカー」と呼ばれている。

謎の機関人形「アルテミシア」と出会い、時を跨ぐティタレッラの紛争に巻き込まれるあなたは、世界の行方を左右する冒険へと踏み出す。

さぁ、仲間と共に!神代と現世を紡ぐ旅へ!

エターナルツリーは「正統派幻想RPG」というゲームジャンルになっており、重厚なストーリー演出の他にもRPGゲームならではの壮大なバトルを楽しむ事が出来ます。

多様な育成システムが用意されている

多様な育成システムが用意されている

バトルやストーリーなどメインコンテンツ以外にも多用な育成システムが用意されており、やり込み要素なども非常に多く用意されていると思われます。

各コンテンツの攻略に重要なポイントになる可能性があるので、育成に関しても大注目です。

ジョブ選択も自由に行える

ジョブ選択も自由に行える

エターナルツリーではジョブ選択も自由に行えます。

自身の好みの戦闘スタイルや、お気に入りのジョブを好きなようにできるのも楽しみな点です!

エターナルツリー攻略wikiはこちら

【ゲーム基本情報】

タイトルエターナルツリー
対応OSiphone 6plus以上、ios8以上
Android 5.0以上、RAM 2GB以上
リリース日2022年夏頃
ジャンル正統派幻想RPG
運営会社Bili Bili
ストア

【引用元】

公式サイト

公式Twitter

Copyright © 2009-2022 bilibili. All Rights Reserved.


情報提供元:Gamerch
記事名:「『エターナルツリー』bilibili制作の正統派幻想RPGが配信開始!3倍楽しむために知っておきたいことを紹介!