2022年6月13日 16:08

Bethesdaが開発中の最新作「Starfield」(スターフィールド)のゲームプレイ映像が発表

Bethesdaが開発中の「Starfield」(スターフィールド)の15分にもわたる最新映像が発表されました。惑星探査や銃撃戦、宇宙船の製作など様々な要素を確認できるPVになっているので要チェックです。

「スターフィールド」の最新PVが公開!

ベセスダ・ソフトワークスは、2022年6月13日に開催された「Xbox & Bethesda Games Showcase 2022」にて、2023年発売予定の新作RPG「Starfield」の15分にもわたるゲーム映像を公開しました。

2022年11月発売予定から、2023年へ発売が延期してしまった本作ですが、今回公開された最新PVでは、惑星探査から基地作成、宇宙船での戦闘など、「Starfield」の魅力が詰まった様々な要素が確認できます。

対象プラットフォームはPC、Xbox Series X|S。更に、Xbox Game Passの対象タイトルとなる予定のため、登録すれば会員費のみで発売日からプレイできるようです。

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

「Starfield」は、「Fallout」や「DOOM」、「The Elder Scrolls」などのシリーズを手がけたベセスダ・ソフトワークスによる約25年ぶりの完全新規IPのタイトルです。

自分だけのキャラクターを作成し、”人類最大の謎を解き明かすために”宇宙植民時代の人類として広大な宇宙を冒険するRPGで、ベゼスダ特有の自由なストーリーを楽しむことができる作品になっています。


▼Starfield: Official Gameplay Reveal - Xbox & Bethesda Games Showcase 2022

SFの魅力あふれる世界観

本作のメインストーリーの舞台は2330年となっており、主人公は銀河の謎の解明を目指す「コンステレーション」という宇宙探検家のメンバーとして宇宙を冒険します。

動画内でも登場する美しい自然や人で溢れた街並み、広大な宇宙空間など、多種多様なフィールドを探検できるということで、メインストーリーだけでも膨大なボリュームとなりそうです。

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

現在は、理想的な未来の共和国を象徴した「コロニー連合」、西部劇のように辺境の地域で活動する「リュウジン インダストリーズ」、SFお馴染みの宇宙海賊である「紅の艦隊」など様々な派閥も明らかになっています。

主人公はこれらの派閥と味方になることも、敵対することも自由で、操作するプレイヤーによって全く異なるストーリーを楽しめるでしょう。

キャラクターや基地、宇宙船を自由にクリエイト

細かいキャラクタークリエイトや基地の建造、宇宙船のカスタマイズまで、プレイヤーのオリジナリティが出せる要素が最新PVで明らかになりました。

キャラクタークリエイトでは、見た目はもちろん、歩き方や長所、短所まで設定可能で、キャラごとの特徴がゲームプレイにも関わることが予想されます。

また、スキルシステムの一部も紹介されており、レベルアップに応じて好きなスキルを自由にランクアップさせられるようです。

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

スターフィールド

資源を生成するための基地や宇宙船の製造も注目で、建築やカスタマイズ要素が好きな人にはたまらないコンテンツとなるでしょう。

動画内では、カスタマイズした宇宙船を使って自由に宇宙を冒険したり、敵の宇宙船との戦闘を行ったりする様子も紹介されています。

「スターフィールド」内には、1000以上の惑星が登場し、それら全てを探索できるとのことなので、宇宙船を使った探検も重要な要素の一つとなりそうです。


スターフィールドの基本情報

タイトルStarfield
対応機種Xbox Series X、S、PC
リリース日2023年
ジャンルRPG
運営会社Bethesda Softworks
公式サイトhttps://bethesda.net/ja/game/starfield


情報提供元:Gamerch
記事名:「Bethesdaが開発中の最新作「Starfield」(スターフィールド)のゲームプレイ映像が発表