2022年5月20日 16:11

【ワンダーランズ】DLC第2弾が本日配信開始!『ボーダーランズ3』の無料配信も開催中

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のDLC第2弾「くいしん坊!断罪」が本日から配信開始されました!新装備や新たなボスをチェックしましょう。また、前作にあたる『ボーダーランズ3』の無料配信も開催中です。

くいしん坊!断罪

DLC第2弾「くいしん坊!断罪」配信開始

『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』にて、本日(5/20)DLCの第2弾「くいしん坊!断罪」が配信開始されました!

ベスパーのいるドリームベール・オーバールックに新たな鏡が出現し、挑戦を完了することで新たなボス「イメルダ」がカオス・チャンバーのボスプールに追加されます。


新装備も追加されているので、DLCステージをプレイして入手・厳選していきましょう。

チャムズ同様に週ごとにボスがパワーアップ

イメルダ

DLC第2弾のボス:イメルダは、4週間に渡り第4形態まで強化されていきます。

上の形態に挑むには、1つ前の形態を倒している必要があるので、週ごとに挑戦していきましょう。


また、形態が追加されていく毎に新装備がドロップ追加されるので、段階的に新たなビルドの選択肢が解放されていきます。

(現時点で第2形態以降の新装備ドロップが確認できているので、「追加」はカオス・チャンバーに対しての可能性が高い)

形態・日時追加レジェンダリー
第1形態
(5/20 AM1:30)
・魔法「ガーリック・ブレス」
・指輪「プレシャス・ジャムストーン」
第2形態
(5/27 AM1:30)
・近接武器「ソルト&バッテリー」
・結界「リッチズ・オーガー」
第3形態
(6/3 AM1:30)
・魔法「ボルトラッシュ」
・アーマー「ミアズミック・チェーンメイル」
第4形態
(6/10 AM1:30)
・銃「オイル&スパイス」
・銃「バターブーム」
・アミュレット「バーボロード」

DLCと同時にアップデートも適用

DLC第2弾の配信と同時に、ホットフィックス1.0.3.0aも適用されています。

修正・調整内容は複数箇所に行われていますが、注目の変更内容をいくつかピックアップして紹介していきます。

ホットフィックスの全文はこちらから確認してください。

カオス・チャンバーの報酬部屋に自販機設置

カオス・チャンバーの報酬部屋(ウサギの石像)に自販機が設置されました。

以前の状態だとインベントリ上限まで所持して、部屋を出てから売却する流れでしたが、自販機が追加されたことで報酬部屋の中で入手→売却を済ませられるようになります。

クロウブリンガーにアッパー調整

前々回のホットフィックスから段階的にバランス調整していく旨が告知されていましたが、今回のホットフィックスでも引き続きアッパー調整が入りました。


中でも筆者が注目しているのは、「オウ」のクリティカル・ヒット発生率/クリティカル・ヒット・ダメージ増加です。

初期バージョンでは意図しないスキル効果になっていたため本来の効果に修正されましたが、その結果クリティカル関連の恩恵が少なくなってしまい、クラスが使われることが減っていました。


今回の調整によりクリティカルの恩恵を受けやすくなり、DLC第1弾で追加された『水浸し』効果と相まって一定のクラス需要は生まれるのではないでしょうか。

アーマー厳選に絶好のタイミング

今週のミニイベント「Armor Up!」は、アーマーのドロップ率上昇・現在使用しているクラスのものがドロップしやすくなっています。

マルチで4人ともクラスを合わせておくとそれぞれがドロップしたものを共有し合えるので、狙ったアーマーを入手できる確率が4倍になります。


平均して3個に1個程度の確率で使用クラスのアーマーがドロップするとのことなので、まだアーマー厳選が終わっていない方・これから他ビルドを作成しようと思っている方、はこの機会にアーマー厳選に力を入れましょう。

Epic Games(PC)にて『ボーダーランズ3』が無料配信中!

ボーダーランズ3

無料配信期間5/20 0:00 ~ 5/27 0:00

本日5/20からEpic Gamesにて『ボーダーランズ3(通常版)』が無料で配信されています。

期間中に購入してライブラリに追加しておけば、無料配信期間が過ぎても通常通りプレイできます。


ワンダーランズからシリーズに触れたという方は、この機会に是非前作もプレイしてみましょう!

『ボーダーランズ3(通常版)』ストアページ

Epic Gamesメガセールも開催中

『ボーダーランズ3』の無料配信と同時に「Epic Gamesメガセール」が開催中です。


『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』をはじめ、『Ghostwire: Tokyo』や『ファークライ6』、『サイバーパンク2077』『DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT』などのメジャータイトルがセール対象となっているので、気になっていてまだ購入していないタイトルが無いかチェックしておきましょう!


「Epic Gamesメガセール」は6/16まで開催されます。

紹介しているゲームの製品情報

ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界

対応機種PS5/PS4、Xbox ONE、Xbox Series X|S
PC(Epic Games)
ジャンルシューティングRPG
開発Gearbox Software
販売2K
公式サイトhttps://playwonderlands.2k.com/ja-JP/

ボーダーランズ3

対応機種PS5/PS4、Xbox ONE、Xbox Series X|S
PC(Epic Games、Steam)
ジャンルシューティングRPG
開発Gearbox Software
販売2K
公式サイトhttps://2kgames.jp/borderlands3_jp/

【画像引用元】


情報提供元:Gamerch
記事名:「【ワンダーランズ】DLC第2弾が本日配信開始!『ボーダーランズ3』の無料配信も開催中