2022年1月12日 18:49

新年もイベントが盛り沢山!?ウマ娘やロマサガRSで新キャンペーンが開催!!

ウマ娘とロマサガRSの新キャンペーンやガチャ情報をまとめています。新年のイベント内容を確認しておきましょう。

ウマ娘やロマサガRSは新年もイベントが盛り沢山!

好評配信中の「ウマ娘」や「ロマサガRS」は新年も様々なガチャやイベントが開催中です!どちらも見逃せない内容となっているので、忘れずにチェックしておきましょう。

ウマ娘で有償限定の確定ガチャや新イベントが開催!

2022年新春ガチャは★3やSSRが確定!

ウマ娘では、1月11日から「★3確定2022年新春ガチャ」と「SSR確定2022年新春ガチャ」が開催されました。どちらも有償ジュエル1500個でお一人様1回限定です。


2021年12月31日までに登場した育成ウマ娘が対象ということで、早速ガチャを回してみました。結果は以下の通りです。


育成ウマ娘は既に所持している★3ビワハヤヒデ、サポートカードでは2枚出たものの、どちらも完凸には程遠いSSRというなんとも言えない結果に終わりました。


なお、同時に開催されているプリティダービーガチャでは、2021年12月31日までに登場した育成ウマ娘が天井での交換対象になっています。どうしても欲しい子がいるならこちらで交換を目指すというのも検討してみましょう。

新たなサポートカードも登場!

サポートカードガチャではSSR安心沢刺々美やSRタマモクロスといった新たなサポートカードが登場しています。


SSR安心沢刺々美の金スキルは、既存のスキルと異なり、メリットだけでなくデメリットも含んだ効果になっていることが特徴です。


引くかどうかを迷っている人は、ガチャで狙う前にレンタルで使用感を確かめておいたほうが良いかもしれません。

新イベント「レーシングカーニバル」

新イベント「レーシングカーニバル」では、イベント専用のスキルを強化しつつ、ポイントを稼ぐという内容になっています。


報酬として虹の結晶片やガチャチケット、ピースなどが獲得できるので、新年もウマ娘の育成を頑張りましょう。


【ウマ娘の基本情報】

タイトルウマ娘プリティーダービー
対応OSiOS/Android
リリース日2021年2月24日
ジャンル育成シミュレーションゲーム
運営会社Cygames
公式サイトhttps://game.umamusume.jp/

© Cygames, Inc.


ロマサガRSは寅年にちなんだキャンペーンが開催

Romancing祭 ピンクタイガー編

1月12日から開催中の「Romancing祭 ピンクタイガー編」ではエミリア、ウルピナ、アザミの新スタイルが登場しています。


エミリアはピンクタイガーの姿であることに加え、武器種が体術になっている点が特徴です。ほか2体のドット絵もレスラー風であり、寅年=虎といえばタイガーマスクということでプロレスがモチーフになっているのかもしれません。


また、ウルピナやアザミの攻撃ではリング上で技をかける演出になるものがあります。特にウルピナの「過激反則殺法」は無刀の奥義という割りに凶器を複数使うものとなっており、ユニークな演出が楽しめます。


【ピンクタイガーの新スタイル紹介】

こんなに高く跳べるのかって?私はピンクタイガー。私に不可能な技はな~い。ここから回転して、あいつの脳天にヒールを突き刺す!のは、やり過ぎね。でも頭の上に着地して魅せるわよ~!


【ウルピナの新スタイル紹介】

私は遂に、兄さまさえ身に付けなかった無刀の技を究めることが出来ました! まだまだ未熟ですが、今日は応援してくださる皆さんのおかげで勝ちました!


【アザミの新スタイル紹介】

ザコを倒して、いい気になるのもそこまでよ。このあたしが相手をしてあげるわ。感謝しなさいよ。3秒で、沈める。

期間限定イベント「333で勝ち残れ!虎吼のタッグマッチ」

ひとつめの期間限定イベントではSS主防具「ピンクコスチューム」、SS副防具「ピンクマスク」といった装備が報酬として交換できます。


今回のイベントでは、新たに道場主となったアザミが盛り上がりに欠けるということで、トーナメントを開催するというもの。レスラー姿の3人の活躍(?)が描かれるほか、エリセドやアントニウスといったウルピナに関連するキャラも登場します。


期間限定イベント「燃えろ!ロマンシング・ビッグマッチ」

ふたつめの期間限定イベントは1月14日から開催されます。イベントミッションで貴重な強化素材である昇段の巻物を入手できるので、全回収を目指しましょう。

「虎吼の3本チャレンジ」開催!

「虎吼の3本チャレンジ」は全プレイヤーで協力して3種類のチャレンジをクリアを目指すキャンペーンとなっています。ふたつの期間限定イベントを周回してジュエルや自動再戦チケットなどの報酬を入手しましょう。


【ロマサガRSの基本情報】

タイトル ロマンシング サガ リ・ユニバース
対応OSiOS/Android
リリース日2018年12月6日
ジャンル RPG
運営会社アカツキ
公式サイトhttps://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/

© 2018-2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Powered by Akatsuki Inc.

ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI



情報提供元:Gamerch
記事名:「新年もイベントが盛り沢山!?ウマ娘やロマサガRSで新キャンペーンが開催!!