2021年12月27日 17:13

『プロセカ』年末年始イベント開催!今年のカラフェス実装メンバーを予想

『プロジェクトセカイ』では、年末年始にカラフェスが開催される可能性が高いです。去年の情報をもとに今年はどこのユニットが実装されるのか、予想を掲載しています。

年末年始イベントはどうなる?

年末年始イベントはどうなる?

『プロジェクトセカイ(プロセカ)』に2度目の年末年始の時期が近づいてきました。

去年のイベントでは、各ユニットから1人ずつが選出された混合イベントが開催。年末年始や1周年などの大型イベントでは、毎回全ユニット混合イベントが開催されていますので、今年も同じようなイベント形式になるでしょう。

無料10連ガチャが開催される!?

無料10連ガチャも開催される!?

去年の年末年始イベントや1周年イベントでは、無料10連ガチャが開催されてきました。去年の流れでいけば、今年も確実に無料10連ガチャは実装されるでしょう。

カラフェス限定や期間限定キャラは排出されないですが、星4メンバーを大量にゲットするチャンスですので、毎日欠かさずログインするようにしましょう!

楽曲は毎日追加!

去年と同様に今年も、年末から年始にかけて毎日楽曲が追加されることが決定しました。

ボカロの名曲から、プロセカのために特別に書き下ろした楽曲など、様々な楽曲が追加されるため、年末年始に暇することはないでしょう!

楽曲追加スケジュール

追加日楽曲
12月28日フィクサー
12月29日Vivid BAD SQUAD書き下ろし楽曲
12月30日ゴーストルール
12月31日ヴィラン
1月1日サンドリオン 10th Anniversary
1月2日少女レイ
1月3日ガランド

カラフェスでは誰が実装される?

これまでのカラフェス

これまで実装されたメンバー
2021年3月

宵崎 奏

朝比奈 まふゆ
2021年6月

桐谷 遥

桃井 愛莉
2021年9月

初音 ミク

星乃 一歌

これまでに開催されたカラフェスでは『25時、ナイトコードで。』『MORE MORE JUMP』『Leo/need』のメンバーが実装されました。

毎回違うユニットからの選抜になっているため、今年も違うユニットから実装される可能性が高いでしょう。

今回カラフェスで実装されるユニットはどこ?

今回のカラフェスで実装されるユニットは『ワンダーランズショウタイム』が濃厚でしょう。

現在、カラフェス限定が実装されていないユニットは『ワンダーランズショウタイム』と『Vivid BAD SQUAD』の2組。『Vivid BAD SQUAD』は、前回イベントで箱イベが開催されたので、今回のカラフェスで実装されえる可能性は低いでしょう。


また、最後に『ワンダーランズショウタイム』の星4メンバーが実装されたのは、2ヶ月前ですので、今回カラフェスで実装される可能性は非常に高そうです。

実装されるメンバーは誰?

次に星4として実装されるメンバーですが、「天馬司」と「鳳えむ」かなと予想しています。


前回の『ワンダーランズショウタイム』のイベントで星4として実装されなかった「天馬司」は濃厚でしょう。「鳳えむ」は、ユニットメンバーの中で唯一、星4で全タイプが実装されていません。まだ実装されていないキュートタイプをカラフェス限定で実装するのではないかと予想しています。

Vivid BAD SQUADの可能性もある

Vivid BAD SQUADの可能性もある

前回のイベントで箱イベだった『Vivid BAD SQUAD』ですが、カラフェス限定となると、イベント周期に関係なく実装される可能性があります。


実際に過去のカラフェスでは、1個前に実装されたメンバーがカラフェス限定として実装されたこともあるため、もしかしたら『Vivid BAD SQUAD』がカラフェス限定として登場するかもしれません。

実装されるメンバーは誰?

星4として実装されるメンバーの予想ですが、「小豆沢こはね」と「東雲彰人」になるのではないかと予想しています。


期間限定で既に実装されている「青柳冬弥」やユニットの中で最も星4実装数が多い「白石杏」の可能性は低いでしょう。また「東雲彰人」はキュートタイプ、「小豆沢こはね」はミステリアスタイプの星4が実装されていないため、カラフェス限定として登場する可能性は充分あります。

プロセカってどんなゲーム?

プロセカってどんなゲーム?

プロジェクトセカイとは、ボーカロイド楽曲を使用したリズムゲームです。

初音ミクや巡音ルカをはじめとしたバーチャルシンガーとオリジナルキャラクターがボーカロイド曲を歌いながらダンスする3D映像が楽しめることも魅力の1つ。

さらに、全国のプレイヤーとリアルタイムで一緒に楽しめる「バーチャルライブ」では、現実のライブのような臨場感を楽しむことができます。


オリジナルキャラクターたちとバーチャルシンガーたちが織りなすストーリーも感動すること必至ですので、プロセカをプレイする際には必ず読んでみてください!

プロセカ攻略Wikiはこちら

プロセカのゲーム情報

タイトルプロジェクトセカイ カラフルステージ
対応OSiOS/Android
リリース日2020年内
ジャンルリズムゲーム
運営会社SEGA
公式サイトhttps://pjsekai.sega.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『プロセカ』年末年始イベント開催!今年のカラフェス実装メンバーを予想