2021年8月11日 17:13

ウマ娘のハーフアニバーサリーまであと少し!イベント内容を徹底予想

ウマ娘プリティーダービーのハーフアニバーサーリーまで残り2週間を切りました。ネット上でもさまざまな予想が飛び交っています。そこで本記事では、0.5周年で開催されるイベントやキャンペーン予想、新キャラ予想を解説しています。

ウマ娘のハーフアニバーサリーまであと少し!イベント内容を徹底予想

ハーフアニバーサリーは8月24日

『ウマ娘』は8月24日でリリースから半年が経過します。これまで、定期的なイベントや新キャラは実装されていますが、大きなガチャイベントや新シナリオの追加などはされていません。

今回ハーフアニバーサリーを迎えることで、『ウマ娘』内でも大きく盛り上がるような新イベントの追加が期待されています。

そこで今回は、『ウマ娘』のハーフアニバリーイベントの内容と新キャラ・新サポートカードの予想をしていきます。0.5周年イベントの内容に少しでも興味がある方は、ぜひ最後まで読んでいってください。

フェスガチャは期待度が高い

フェスガチャは期待度が高い

アプリゲームでは、リリースから一定の期間が経つとフェスガチャと呼ばれる特別なガチャが実装されることが多いです。内容としては、フェスガチャ限定のキャラやカードが実装され、排出率が2倍になるといったように、通常のガチャよりもお得になっています。

『ウマ娘』もリリースから半年間、特別なガチャイベントは来ていなかったため、ハーフアニバーサリーで実装される可能性は高そうです。

仕様も通常時のガチャ確率は星3キャラ及びSSRサポートカード共に3%となっていますが、フェスガチャでは2倍の6%になるのではないかと予想されます。

これから新キャラと新サポートカードの予想を紹介します。

新キャラ予想

人気のあるウマ娘が実装か!?

ネット上で多い予想
タマモクロス
タマモクロス
エイシンフラッシュ
エイシンフラッシュ

5chやSNSで多く予想されているのが、タマモクロスとエイシンフラッシュです。この2人は、フェスで実装されるのではないかという予想ではなく、そろそろ来るのではないかという予想が多く、絶大な人気を誇っていることがわかります。

ハーフアニバーサリーの新キャラが要望が多いキャラで選ばれるのでれば、タマモクロスとエイシンフラッシュが実装される可能性は高そうです。

アニメ最終回後にサポカで実装されたキャラ!?

筆者の予想
キタサンブラック
キタサンブラック
サトノダイヤモンド
サトノダイヤモンド

筆者の予想は、キタサンブラックとサトノダイヤモンドになります!

キタサンブラックとサトノダイヤモンドはサポートカードで実装されており、どのキャラを育成するにしても必ずと言っていいほど編成されているキタサンブラックと練習性能が抜群に高いサトノダイヤモンドは常に前線で活躍し続けています。

ハーフアニバーサリーでは、アニメ2期の最終回後にサポートカードとして実装された2人がキャラとして実装されるのではないかと予想します。理由は、アニメコラボで実装されたサポカがアニメであまり出てきていないキタサンブラックとサトノダイヤモンドだったことから、この2人はゲーム内の節目で実装されるのではないかと思ったからです。

8月28日のイベントとコラボ!?

8月28日のイベントとコラボ!?

8月28日にウマ娘 3rd EVENT「WINNING DREAM STAGE」が開催されます。アニメ最終回放送後には、ゲーム内でアニメコラボが行われたため、ライブコラボがあるのではないかと予想できます。

バナー画像でライブ用の衣装が掲載されているため、既存キャラのライブ衣装verが実装される可能性が高いでしょう。

新キャラの予想はこちら

新サポートカード予想

新サポートカード予想

新サポートカードは、新シナリオが実装されるようであれば、確実に樫本理事長代理が友人枠として実装されるでしょう。

現環境ではたづなさんしか友人枠が実装されていないため、貴重な2枚目の選択肢として実装されれば、必ず盛り上がるでしょう。

性能面もたづなさんや葵さんの実用性の高さから考えても、弱いはずのない性能が期待できるため、期待しても良さそうです!

新シナリオがついに実装!?

新シナリオがついに実装!?

数ヶ月前から発表されていた新シナリオの実装がハーフアニバーサリーのタイミングで実装されるのではないかと予想しています。

情報発表から長い時間が経過しており、Cygamesの動きから考えても、タイミングを見計らっていることは間違いなさそうですので、ハーフアニバーサリーという節目で実装される可能性が高いです。

ただ、新シナリオの実装が決定した場合、サポートカードは樫本理事長代理が実装されると予想できますが、キャラは全く予想もしなかったキャラの実装があり得るため、少しドキドキしますね。

そのほかのキャンペーン予想

そのほかのキャンペーン予想

SSR確定チケットは配布される可能性が高い

『ウマ娘』のリリース時には「リリース記念キャンペーン」が開催されていたため、ハーフアニバーサリーでも記念キャンペーンが実装されるのは間違いなさそうです。

その中でも特に期待したいのが、SSR確定チケットの配布です!

トレーナー全員が欲しいと思っているはずなので、確実に1枚は配布されるでしょう。記念キャンペーンが第3弾など分割して行われるようであれば、複数枚の配布も充分あり得ると思います。

ダイヤは何個配布される?

SSR確定チケットだけでなく、ダイヤの配布数も気になるところではあります。

筆者の予想ではハーフアニバーサリー記念だけでなく、最近来ていないダウンロード数での記念アイテムも合算されてダイヤが配布されると予想しています。そのため、少なくても20連分(ダイヤ3000個)は配布されるでしょう。もしくはミッションなどを全てクリアすることで合計〇〇個といった形になるかもしれません。

おそらく1500個~3000個はプレゼント配布で、プラス分はミッションクリアによる報酬になるでしょう。

詳しい内容はぱかライブTVで発表!?

詳しい内容はパカライブで発表!?

2021年8月12日(木)20:00から8回目の「ぱかライブTV」が放送されます。時期から考えても間違いなくはーフアニバーサリーに関する情報が公開される可能性が高いです。もしかしたら、ハーフアニバーサリー前日に生放送という可能性もありますが、必ず何かしらの情報が出ることは間違いないでしょう。

今回紹介させていただいた予想の答え合わせになる放送だと思うので、ここまで読んでくださった方はぜひ「ぱかライブTV」も見るようにしましょう!

ハーフアニバーサリーの情報はこちら!

ウマ娘の基本情報

公式PV

公式Twitter

その他の情報

タイトルウマ娘プリティーダービー
対応OSiOS/Android
リリース日2月24日
ジャンル育成シミュレーションゲーム
運営会社Cygames
公式サイトhttps://game.umamusume.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「ウマ娘のハーフアニバーサリーまであと少し!イベント内容を徹底予想