2021年2月5日 22:28

モンストがワールドトリガーコラボを開催!コラボキャラを紹介!

モンストで開催中のワールドトリガーコラボについてまとめています。ワールドトリガーについてやコラボキャラの情報を紹介しています!

モンストがワールドトリガーコラボを開催!

開催期間2/2(火)12:00 ~ 2/16(火)11:59

モンストがワールドトリガーコラボを開催しています。
コラボキャラやキャンペーン情報などを簡単にまとめているのでご覧ください!

ワールドトリガーとは

ワールドトリガーは現在「ジャンプスクエア」で連載されている漫画です。

一般的にはワートリと略されることが多く、テレビアニメも2ndシーズンが放送されるほどの人気があります。

『遅効性SF』や『SF頭脳バトルの金字塔』と呼ばれ、作り込まれた設定や集団での頭脳戦が特徴です。

ワールドトリガーのあらすじ

人口28万人が住む「三門市」に異世界の門「門(ゲート)」が開き「近界民(ネイバー)」と呼ばれる侵略者が現れ、街は崩壊します。

そこに現れたのは異界防衛期間「ボーダー」と呼ばれる組織です。彼らは世界を守るために「トリガー」という武器を使用してネイバーと戦います。


そして4年後、ボーダー訓練生”三雲修”が通う高校で謎の転校生”空閑遊真”と出会うことで物語は大きく動き出します。

ワートリコラボキャラを紹介!

ガチャから登場するコラボキャラ

☆6 実力派エリート 迅悠一

キャラ名実力派エリート 迅悠一
アビリティ超反バリア/超反風/無属性耐性
ゲージ:状態異常回復/アンチワープ
友情コンボトライアングルボム
サブ:ブーメラン
ストライク
ショット名
黒トリガー「風刃」

迅悠一は「実力派エリート」を自称していますが、その言葉に違わない実力者です。

複数のアビリティを持つ汎用性の高さ火力の高さは、まさにどんな敵や状況でも活躍できる迅悠一にふさわしい性能と言っていいでしょう。

☆6 異世界からの訪問者 空閑遊真

キャラ名異世界からの訪問者 空閑遊真
アビリティ超反ダメ壁/反魔法陣/友情ブースト
ゲージ:反ブロック/カウンターキラー
友情コンボコピー
サブ:スピードアップ
ストライク
ショット名
空閑の黒トリガー

空閑遊真は素早い動きで相手を攪乱し、隙をついた一撃必殺を得意としています。

友情コンボのスピードアップ敵のゲージ一瞬で削ることのできるストライクショットを持っているので、原作通りの性能と言っていいのではないでしょうか。

☆6 玉狛第1エースアタッカー 小南桐絵

キャラ名玉狛第1エースアタッカー 小南桐絵
アビリティ超反ダメ/弱点キラー/友情コンボ×2
ゲージ:アンチ減速壁
友情コンボ超強拡大貫通ロックオン衝撃波
サブ:超強クロスウェーブ
ストライク
ショット名
玉狛特性トリガー「双月」

小南桐絵は専用トリガー「双月」を使って戦う高機動・高火力の戦闘員です。

弱点キラーに加え、友情コンボ×2によって高火力を出すことができ、ストライクショットで1ゲージを削ることも可能です。

まさに高火力を体現した小南桐絵らしい性能です。

☆4 決意を固めた隊長 三雲修

キャラ名決意を固めた隊長 三雲修
アビリティ超反ダメ/アンチ魔法陣
ゲージ:反ワープ/シールドブレイカー
友情コンボスピードアップ
ストライク
ショット名
「持たざる者」の戦い

三雲修は戦闘に関するセンスと才能を持ち合わせていないため、モンストでもサポート向きの性能をしています。

アビリティや友情コンボなど自身で火力を出すことが難しく、火力を出せるキャラと一緒に編成する必要があります。

☆4 玉狛のトリオン怪獣 雨取千佳

キャラ名玉狛のトリオン怪獣 雨取千佳
アビリティ反ダメ壁/超レザスト/友情ブーストM
ゲージ:状態異常回復/アンチ魔法陣
友情コンボウォールボム
ストライク
ショット名
狙撃手用トリガー「アイビス」

雨取千佳は高いトリオンによって砲撃とも言える威力の狙撃を行うスナイパーです。

超高火力の友情コンボとストライクショットを持っているため、雨取千佳らしい性能をしています。

また、ギミックへの対応が難しい部分が戦闘になれていない雨取を再現しているのではないでしょうか。

クエストでドロップするコラボキャラ

モンストのコラボと言えばガチャだけでなく、クエストで多くのコラボキャラが登場するのが特徴です。

ワールドトリガーコラボも例に漏れず複数の人気キャラがクエストで敵として登場します。

クエストで登場するコラボキャラ
太刀川
太刀川慶
ラインバネイン
ラインバネイン
ウィザ
ウィザ
ヒュース
ヒュース
エネドラ
エネドラ
ハイレイン
ハイレイン
嵐山隊
嵐山隊
風間隊
風間隊
木崎レイジ&烏丸京介
木崎レイジ&烏丸京介

モンストの基本情報

アプリモンスターストライク
対応OSiOS/Android
価格無料(一部有料/アイテム課金あり)
公式サイトhttps://www.monster-strike.com/


情報提供元:Gamerch
記事名:「モンストがワールドトリガーコラボを開催!コラボキャラを紹介!