2020年10月1日 14:26

『すばらしきこのせかい』全世界で高評価を得たアクションRPGの傑作をご紹介!

『すばらしきこのせかい(通称:すばせか)』は、2007年にニンテンドーDS向けに発売された大人気RPGです。ファイナルファンタジーシリーズやキングダムハーツシリーズのスタッフが参加しており、実際の渋谷の街をモデルにした洗練されたビジュアルや世界観が印象的な作品となっています。

あらすじ

物語の舞台は渋谷。
主人公であるネクが渋谷の雑踏の中で目覚めるところからストーリーは始まります。
ネクが目覚めたその場所は、現実世界の渋谷と見た目は同じですが、死神たちが支配する別の渋谷「UG」でした。
「ミッションをクリアしなければ存在を抹消」という試練を与えられゲームに参加したネクの運命は果たしてどうなるのか。
「UG」の謎を解き明かしながら、意表を突く展開の連続で、重厚なストーリーも魅力のRPGです。

ゲーム中のサウンドに魅了される人が続出

センスに溢れるグラフィックやストーリーの他に、すばらしきこのせかいの特徴的な魅力の1つゲーム中に流れる音楽。一度耳にしたら忘れない印象的なものが多いですよね。

海外でも高い評価

海外版の『The World Ends With You』では、世界各地で放映されているゲーマー向けチャンネルG4の『X-Play』において2008年度最優秀携帯ゲーム賞受賞!その他にも、伝統ある海外ゲームサイトである『GameSpot』において2008年度ベストDSゲームに選ばれるなど 国内のみならず、海外でも大人気のゲームです。

ついに『すばせか』がスマホアプリに!

2008年の発売から今なおファンを魅了し続ける本作品。ニンテンドーDSでしか遊べない作品でしたが、スマートフォン向けにシステムを修正し、『すばらしきこのせかい Solo Remix』としてリリースされることで、スマートフォンでも遊べるようになりました。

【App storeでプレイする】

【Google Playでプレイする】

従来の世界観をそのままに、より快適に遊びやすくするために、バトルバランスとグラフィックを一新。
特殊能力″サイキック“を使いこなし、パートナーと協力しあいます。
実在する渋谷を忠実かつ大胆に再現したフィールド画面や、高精細で美麗なキャラクターアニメーションが楽しめる作品となっています。もちろんDS版の人気曲や新曲を含む60曲の高音質&フルコーラスBGMも。
「すばせかサウンド」に酔いしれること間違いないでしょう。

全世界で高評価を得たアクションRPGの傑作をぜひプレイしてみてはいかがでしょうか。
以上、『すばらしきこのせかい』のご紹介でした。