2020年9月25日 18:00

DQモンスターズの原点がパワーアップ!『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』をご紹介

今回ご紹介するのはドラクエシリーズ20周年を記念して発売された『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』です。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド』はかつて大人気ゲームだったDQモンスターズシリーズの原点「テリーのワンダーランド」が超パワーアップして2018年に発売されたスマホゲームです。今回はそんな大人気ゲームアプリの概要、魅力に迫っていきたいと思います!

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』のストーリーと概要

わんぱく少年の「テリー」としっかり者の姉「ミレーユ」は仲良く暮らしていましたが、ある夜、「ワルぼう」という謎の精霊によってミレーユが連れ去られてしまいます。それと同時に現れた精霊「わたぼう」に導かれ、テリーは姉を救うために不思議な世界「タイジュの国」へと足を踏み入れるところから始まる冒険ストーリー。

少年テリーとモンスターの絆を描く異世界ダンジョンRPGで、新たに「650種以上」のモンスターを捕まえて仲間にしたり、モンスター同士を掛け合わせて別のモンスターを生み出す“配合”システムによって様々な楽しみ方ができる作品です。

『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド SP』の魅力

①スマートフォン向けに最適化された操作性

操作に必要なパネルを画面下部に集めたことにより、片手でいつでもどこでもプレイすることが可能になりました。

②気軽に育成できる!

メニュー設定でオート戦闘にしておくことでモンスターとバトルになった時に操作をしなくても戦闘結果が表示されます。

③秘密のエリアも?

これまでの作品では見つかっていなかったダンジョンのさらに深くへの道があるという噂も。

④他のプレイヤーとパーティーで自分のスキルを試せる!

オンライン他国マスターモードでは他国マスターたちと日替わりでバトルが可能になりました。

まとめ

ドラクエシリーズファンの方はもちろん、初めてドラクエシリーズをプレイする方もぜひ片手操作でいつでもどこでも気軽に冒険が楽しめる『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

以上『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP』のご紹介でした。

・公式サイトでチェック

・AppStoreでチェック

・Google Playでチェック