2020年9月7日 14:16

『バンドリ!ガルパ』今年はどこのバンドが仮装する?2020年もハロウィンドリフェス開催!?

『バンドリ!ガルパ』では毎年9月末にはハロウィンドリフェスが開催されています!新しく追加されるドリフェス限定メンバーの予想やハロウィン限定で実装されるバンド予想も掲載しています。

2020年も9月末はハロウィン限定ドリフェス開催!?

9月末はハロウィン限定ドリフェス開催!

『バンドリ!ガルパ』のハロウィン限定ドリフェスが今年も近づいてきました!

ドリフェス限定メンバーとハロウィン限定メンバーが同時に実装されるイベントなので、毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

バンドリが配信されてからの3年間、毎年9月末に開催されているドリフェスなので、今年も同時期に開催されることは間違いないでしょう。

過去のハロウィン実装バンド

これまで開催されたハロウィンイベントで実装されたバンドメンバーを掲載しています。

振り返りや予想の参考にしてください。

2017年「混合イベント」

弦巻こころ
弦巻こころ
奥沢美咲
奥沢美咲
上原ひまり
上原ひまり
湊友希那
湊友希那
牛込りみ
牛込りみ

2017年のハロウィンイベントは各バンドからの選抜実装でした。

こちらも現在では入手方法が課金限定のガチャになっていますので、無課金の方が入手するのは厳しいです。

2018年「Pastel Palettes」

丸山彩
丸山彩
氷川日菜
氷川日菜
大和麻弥
大和麻弥
白鷺千聖
白鷺千聖
若宮イヴ
若宮イヴ

2018年はPastel Palettesメンバーがハロウィン限定として実装されました。

バンドリのハロウィンイベントが盛り上がるようになった年で、イラストもかなり凝るようになりました!

現在では入手できる方法がほとんどなく、有償スターでの期間限定メンバーガチャでのみ排出されますので、希少価値はかなり高いです。

2019年「Poppin`Party」

市ヶ谷有咲
市ヶ谷有咲
山吹沙綾
山吹沙綾
戸山香澄
戸山香澄
牛込りみ
牛込りみ
花園たえ
花園たえ

2019年のハロウィンイベントでは、Poppin`Partyが実装されました。

特に市ヶ谷有咲は可愛すぎると、Twitterでも話題になる程好評なイベントでした。

毎年前年のハロウィンガチャが、復刻されることが定番となっています。今年もPoppin`Partyのハロウィンガチャが復刻されると思いますので、去年引けなかった方はぜひ引いてみましょう!

2020年のハロウィンはどのバンド?

2020年のハロウィンはどのバンド?

2020年のハロウィンイベントは9月30日から開催される可能性が高いです。

過去3年間のハロウィンイベントが全て9月30日から開催されていることから、今年もほぼ間違いなく9月30日からの開催になるでしょう。

そこで、今年のハロウィンイベントがどのバンドで実装されるのかを予想してみました!

Roseliaが濃厚

Roselia

2020年のハロウィンイベントのバンド予想は「Roselia」です!

Roseliaは花嫁イベントで6月に期間限定として実装されてばかりですが、過去ハロウィンで実装された経験がなく、期間限定として登場した回数も他のバンドに比べて少なめになっています。

今回もRoselia恒例の「NFO(オンラインゲーム)」内でのイベントとしてストーリーが展開されることになりそうです。


次にメンバー予想ですが、「湊友希那と宇田川あこ」ではないかと予想しています。

特に宇田川あこは、2020年に入ってからドリフェス限定でしか実装されていないので、期間限定として実装される可能性はかなり高いです!

Morfonicaの可能性も

Morfonicaの可能性も

2020年のハロウィンイベントでは、今年追加されたばかりのMorfonicaが実装される可能性もあります。

Morfonicaが追加されたのが3月で半年経過していることと、全メンバーが複数枚最高レアリティで実装されていることから、期間限定として実装される準備は整っているのではないかと考えます。


Morfonicaだった場合のメンバー予想ですが、正直誰が実装されてもおかしくありませんが倉田ましろと広町七深が可能性として高いです。

前回実装されのが4月で周期的にもそろそろではないかと思います!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』ってどんなゲーム

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

バンドリ!ガールズバンドパーティ(ガルパ)とは、アニメ「BanG Dream!」のスマホ向けリズムゲームです。

リズムゲームだけでなく、アニメでは見られないバンドごとのオリジナルストーリーメンバー同士の会話なども楽しめるゲームとなっています!

バンド結成秘話やイベント限定の貴重なストーリーも見逃せません!

詳しくはバンドリ!ガルパ攻略Wikiをご覧ください!

バンドリ!ガルパ攻略Wikiはこちら

バンドリ!ガルパのゲーム情報

タイトルバンドリ!ガールズバンドパーティ!
対応OSApp Store / Google Play
ジャンルリズム&アドベンチャーゲーム
運営会社株式会社Craft Egg
公式サイトhttps://bang-dream.bushimo.jp/


情報提供元:Gamerch
記事名:「『バンドリ!ガルパ』今年はどこのバンドが仮装する?2020年もハロウィンドリフェス開催!?